• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバーサイドGのブログ一覧

2011年02月24日 イイね!

次期夏タイヤを決めました

考えた末、銘柄はミシュランのENERGY SAVERとしました

いわゆるエコタイヤですがその点はあまり重要視せず、純粋に基礎性能を見て選択しました。
同じミシュランのPilot Sport 3やヨコハマのADVAN dbあたりと悩みましたが、軽量な小排気量車にはちょっと合わない感じがしたので、今回はENERGY SAVERとなった次第です。

現在のT1Rが5分山程度残っているのでちょっと早いかなとも思いますが、春から夏にかけてタイヤの値上がりが控えていますし、スタッドレスからの履き替えがあるので、今がベストなタイミングと判断しました。

タイヤ交換に合わせて、リアサスの小変更やホイールへの小細工(?)も行う予定です。
さて、今回の選択は吉と出るか凶と出るのか・・・来月が楽しみです。
Posted at 2011/02/24 20:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車色々 | クルマ
2011年02月17日 イイね!

ど派手な展示車

ど派手な展示車MINIがご覧のように化けていました

これは10日に横浜で開催されていたCP+(いわゆるカメラショーです)のPENTAXブースに展示されていたモノです。

なぜカメラメーカーがオートショーも真っ青の展示をしていたのかは不明ですが、何となくPENTAXらしいかなと思いましたね(笑)

さて、本文とは全く関係ありませんが、恒例の写真用品年鑑はやはり重かった・・・。
今は自宅の本棚でどっかり鎮座しておりますが、今年からCD版が廃止されたのは少なからず痛手です。
とは言いつつも、2年連続で足を運んでいますし、来年も予定さえやり繰りできれば是非行きたいなぁと思います。
Posted at 2011/02/17 22:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車色々 | 趣味
2011年02月08日 イイね!

中津川へ行ったので

中津川へ行ったので栗きんとんを買ってきました~

残念ながら遊びではなく、仕事で行った帰りです。
前に訪れたのは5~6年程前でしたが、駅前を見る限りでは大きな変化は見られない感じでしたね。

ちなみに明日も東濃方面に行く予定です。
また買う可能性もありか?
Posted at 2011/02/08 21:42:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記
2011年02月05日 イイね!

中古品なんだから・・・

これは異動先の上司より言われた一言です

いわゆる新人ではない転勤者を指してこのように言っているわけですが、なるほど上手い表現(?)だなと無意味に感心してしまいました。
上司は決してバカにしている訳ではなく、「前の職場でバリバリやってたんだから、大して教えることもないし、ここの要点だけ覚えてくれ」と言う意味だそうです。(本人談)
確かに素敵な笑顔で発言してましたねぇ・・・

それなら新古品だろと言うツッコミもありですが、私の場合は現在の職種が5年目に突入しているので中古品で間違いありません(笑) 
そんな訳で中古らしく、のらりくらりと業務を覚えたいと思っております。
Posted at 2011/02/05 20:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑感 | 日記

プロフィール

「冬の準備と次期夏タイヤ http://cvw.jp/b/206517/40814442/
何シテル?   12/06 17:38
岐阜で生まれ、岐阜で育った生粋(?)の岐阜県人です。 他人と同じ事を好まないせいなのか、周囲からは「ちょっと変わってる」と良く言われますが、あまり気にせずマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

来る者拒まずではありますが、プロフィールがない方からのお誘いはご遠慮致します。
6 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 かけしおかけしお
SHIRASUSHIRASU ま-ぼ-ま-ぼ-
hayatarohayataro FJRFJR

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
2012年11月29日、納車されました。コンセプトはスイフト同様「見る人が見ると分かる」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年11月29日、インプレッサG4に乗り換えのため、父親へ譲渡しました。クルマの楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる