• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAILUの"カイルー" [三菱 デリカD:5]

異常燃費と東北キャンピングカーショー

投稿日 : 2015年03月22日
1
異常燃費って悪い意味じゃありません(笑)
詳しくは、後半で…

東北キャンピングカーショーに行ってきました~
欲しくてたまらないのですが、先立つものが…
2
今回はNEXCO東日本のドラ割を使ってみます!
2日間の周遊で、高速道路が乗り放題7,500円というお得なパス!

弘前ー仙台は通常で6,500円位ETC休日割引で5,000円ですから、往復で余裕に元が取れます!

東北にお住まいあるいは関東にお住まいの東北旅行者ならお得です。
3
早起きして、家族が後部座席でいびきかいて爆睡する中、岩手山のきれいな景色は独り占め(笑)
運転者にも特典なきゃね~
4
キャンピングカーを堪能し、夢だけを膨らませ…
現実は…

数年後の目標ですよ!
5
んで、仙台到着時の車の燃費計は18.4km/L。
いいでしょう?

これにはいくつかの要因があります。
おそらくこの時点の実燃費は、満タン法なら17km/L程度と思います。若干誤差がありますので。300km以上走っての燃費なので信頼性ありますが、要因を整理すると。

1. サブコン導入後、常時1割程度燃費が向上する。(巡航時は)
2. オイル交換直後である。
3. DPFを強制で焼いた直後である。(ディーラーでやってもらいました)

でも、デリカD:5 CAILU号の最高記録です!
だんだん癖も分かってきたし、こんな燃費がでるとは、ハイブリッド顔負けじゃないですか!
2t越えの車重で、こんな燃費って、パフォーマンスで言えば、ハイブリッドもちろん、CX-5やCX-3だってビックリですよ。


つくづく良いクルマを買ったと、自画自賛の週末です!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月22日 22:13
すんごいですね~@w@

おいらのは13すら見たことないな~^^;

TDIが優秀なのかしら?^m^

コメントへの返答
2015年3月22日 22:23
ころすけさん。

うちのCAILU号は燃費良いですよ~
でも多分、TDIのおかげより、DPFの気がしますよ。
毎回DPF焼けた後は、エンジン調子良いですし。

確かにTDIサブコンは10%位は燃費伸びてますけど、あくまで巡航時の伸びで、踏めば、劇的に燃費悪化します(笑)
2015年3月22日 23:38
おばんです(^^;

キャンピングカーショーは昨日仙台でニュース
見てて行きたかったんですよね~
ま、買えるわけ無いですけどね・・・(爆)

孫が風邪で具合悪かったので何処にも出て
行けなくて部屋で遊んでました・・・(泣)

それにしても、凄い燃費ですな~(^m^)
コメントへの返答
2015年3月23日 0:03
おんせんさん。

おばんです~

東北キャンピングカーショーは、今年は規模が小さかった気がします。
毎年東京と仙台は行ってるんですが(もちろんデリカで)、ちょっと残念でしたよ。

私も花粉症と戦いながらの仙台でした…

燃費凄いでしょ?
でも、仙台往復で毎回思うのは、
青森→仙台と仙台→青森では、青森→仙台の方が燃費が良いんですよね~
何故だろう?

プロフィール

CAILU(カイルー)です。よろしくお願いします。 D-Premiumです。 パーツつけたため、全長5mオーバーになってしまい、駐車場とかで困りそうです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンルーム静音化(静音計画施工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 22:08:29
バックアップランプとリアフォグランプ取付 其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 17:57:45
三菱純正 三菱純正 フューエルラインクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 17:47:34

愛車一覧

三菱 デリカD:5 カイルー (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5 クリーンディーゼル D-Premium バンパーガードとラダーつけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation