車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい

回答:メーカー 三菱 車種 ランサーエボリューション10 年式2013 型式
CZ4A
Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答:F750

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 20:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
嵐山・高雄パークウエイ~でBBQ











今日はエボファミでBBQ~。

嵯峨側から紅葉と軽く流して目的地まで~(。-∀-)ニヒ♪










何とか紅葉と愛車を一緒に撮ろうとパーキングに寄り道。













この場所を愛車の走っている姿撮れたらな~っと

思っていると何か来たので撮影!

愛車じゃなく人の車をカッコよく撮影orz



景色も楽しみながら~











沢山食べて~







お腹一杯で帰りましたとさ♪
Posted at 2016/11/13 20:51:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
 気温も下がり3禁解除後初めてMLS行ってきました。

メタル触媒に交換してECU現車合わせしてから

走りたくてしょうが無い・・・・

ターゲットタイムは45.5秒付近と後輩には

宣言していたのですが走ってみると



外気温23℃でこのタイムは満足できますが

走行ラインがまだ改善できる場所があるので

実質44秒台が見えたと

同時に44秒台が目標タイムに移行。

ブーストも吸気温度が30℃台でオーバーシュートは

1.94の安定1.7と安定させれました。

ただ懸念事案も発生。

私の走らせ方が原因だろうと思いますが

タイヤのグリップが1周は持ちますが

2周目が高速コーナー超えた辺りから

明らかにグリップが落ちます。。。。

弱アンダーで高速走らせるのが

落ちている原因なんだろうけど。。。

タイムはと言うと

今回も類に漏れず最初にタイムだして途中は垂れ

気味になったので10分冷却時間を入れて

最後にアタックしてタイムを更新。

45.253秒あと0.253秒削れば44秒台。

もう少し気温が下がったら行けそうな

感じですが次、走る前に前後タイヤをクロスで

入れ替えて臨みます。

覚書でインフィールドのシケイン手前の縁石と

シケイン1つ目の縁石は必ず載せる。

向きが積極的に変えやすいので

積極的に載せていきます。

後の縁石は基本載せない。

これを基本ラインに走ってみようと思います~。

走行後のタイヤ。

右前



左前


右後ろ



左後ろ


良い削れ方だと思います。
Posted at 2016/10/12 17:38:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
奥の細道
















今日はアクアイグニス→鈴鹿スカイライン→県道9号線→

国道1号線→東名阪自動車道でEXPASA御在所で

最後は食料品買い出しの予定でドライブ~♪

アクアイグニスでまずは腹ごしらえ!

家を10時過ぎに出て11時手前にアクアイグニスに到着。

11時の開店と同時に入店しデザートを見ると



ハロウィンが近いのでかぼちゃ系のケーキが・・・(。´・ω・)ん?

凄く綺麗なリンゴのケーキが目に入り

ハロウィンは何処へやら。。気が付いたらこっちを頼んでいました。



中はアップルの煮込んだ物が



酸味と甘さのバランスが良く美味しかったです。

次に向かったのは鈴鹿スカイラン。

ここではブーストのツキやハーフスロットルからのブースト制御の

確認を行い、一部修正。足回りの感じも再確認して武平峠の駐車場で休憩。



ここで後ろから撮影。

やっぱり゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

この曲線美こそこの車のウィークpoint。

女性のクビレを想像してしまいます。

この後、滋賀側に抜けて県道9号線から1号線に抜ける予定が

9号線を見逃してしまい引き戻るのも嫌だったので県道182経由の

県道41号へ・・・・ここからが地獄の始まり・・・

入り口にはこんな標識が・・・怪しい匂いがプンプン。。



いざ、突撃してみると



こんな細い道。しかも対抗がきて



で道の際には折れた木々が・・・危うくリム削る所でした。。





何とか1号線には出れましたが

最近、最後の頼み綱でナビを起動すると

何故か対抗も困難な道ばかり案内され走っている気が・・・・

そんなこんなで最後に買い物して家に到着するや否や

サイドボードに艶を出したい衝動に駆られ



の状態からニスを塗って



テカテカに・・・・艶消しのがカッコ良かったかもw

そんなこんなで今日は充実した1日を過ごせました。




Posted at 2016/10/11 19:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!
つい先日、あるショップさんでサードのメタル触媒装着ついでに

ECUの現車合わせを行ってもらいました。

条件としてはメタルキノコ装着したまま!

これは絶対に譲れない条件で、この条件を飲んで貰えるショップに依頼。

内容はレスポンス重視で安全マージンは取る事、ガチではない仕様と伝え

2週間後に私の元に帰還。

色々あり高ブーストのコントロールは私が好き勝手に

EVC弄って設定して馬さんの数チェックに臨みました♪

MAXブーストの設定、オーバーシュートは1.9→1.7でチェック開始。

4000回転付近で急遽リミッター発動・・・・・・

マフラーからも黒煙が~~~~終わった・・・・・・



アイドリングもバラつき冷や汗が大量に・・・・・っと思ったらここのホースが

外れてのが原因みたい・・・・



しかし、また外れるのも怖いのでブースト1.5で測定。





赤〇の所が馬の数とトルクです。

387.3馬数 トルク47.1Kgm ブースト1.8なら400馬力は超えていますが

腑に落ちない事が・・・・・

ここまでの馬の数が出るとトルクは50Kgm超える筈なんですが超えて無い!

考えられることはエアーの量が多いか燃料が薄いかなんですが

空燃比11.0で安定しているので燃料が薄いとは考え難い、となると

メタルキノコが思った以上にエアーを吸っているのか?

色々思う事がありますがブースト1.5で387.3馬数なら満足。

あとはどれだけ壊れずに乗れるか、今後に期待!

某ショップさんの正体は次回パーツレビューでw





Posted at 2016/09/27 12:33:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ジェニファー山田さん おめでとうございます♪若い内にしたい事してください。年齢を重ねてくると色んなしがらみでしたい事が出来なくなりますよ。」
何シテル?   12/06 20:06
純正を活かした凛としたスタイリッシュな エボさんを目指し外観作りに励んでいます。 走りはアジアンタイヤ最速ファミリーカー。 車の仕様ですが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BLACK&amp;DECKER flexi auto2 PD1200AV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:02:48
D2 Spec ラバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 09:48:09
のんびりトレインツーリング秋♪ 11/13 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 13:43:25
お友達
サーキットでストレス発散しています~

車は見た目よりも中見を中心に見てしまいます。

一緒に走りましょう~♪
58 人のお友達がいます
Hiro.sHiro.s * エボリューション9エボリューション9 *
プリ太.プリ太. * ツーリーエボツーリーエボ *
いまよし@Diceいまよし@Dice そらくう2号そらくう2号
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 赤エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
アジアンタイヤ ファミリーカー部門最速(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.