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2017年04月21日 イイね!
デフオイル交換と左フロントハブ交換など本日LSDの慣らしを終えていたので
ハブ交換とアライメントついでに
エンジンオイルとリアデフオイルの
交換にアリーナさんへ行ってきました。

で前にデフオイルの量の件で指摘が
ありましたが結論から言うと指定量で
十分です。入れ過ぎるとデフケースの上に
ある圧抜き弁からケース内の圧が上がると
オイルが吹いて写真の様にデフケース周り、



リアメンバーやマフラーの配管にオイルが
付着します。場合によっては車両火災に
繋がるのでオイルは規定量で十分です。
マフラーの黒い部分はオイルが焼けた?跡。
サーキット走行しない方は吹かないかも
しれませんが激しい走りする方はオイル量は
規定量。硬めのオイルで距離にて管理が
良いと思います。

出てきたオイルは黄色では無く銀色。
鉄粉たっぷりで慣らしは十分ですね。



同じオイルでフラッシングも行い華麗に
入れ替えて貰いました。ついでにエンジン
オイルの交換も行いました。
出てきたデフオイルは粘度を確認する為
手で新品と出てきたオイルを触感にて
比較しましたが、粘りに変化は感じません
でしたが壊さないためにもエンジンオイル
と一緒の交換周期で行こうと思います。




次にハブ交換をして貰いアライメントを
行い本日にて完全復活したのですが
気になる音があるので現在、調査を行なって
います。





あとここの部分が外れていました(・Д・)




サーキットで隣に載せるのですが力が
入るのか緩んだんでしょうね(´∀`=)

緩む繋がりてリップスポイラーの
取り付けをネジで付けていましたが
緩んでくるので



にしました。下から突き上げたら折れますが
こちらのがシッカリ固定出来ているので
予備を数個常駐して対応。そんなこんなで
一日、エボの整備で終わり、試し走りが
出来ませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それとハミタイチェックも行い問題無し。
糸を垂らしてみたりしましたが大丈夫。
一応、止められても対応できる様に車内に
タコ糸装備しています♪五円玉も忘れずに…


Posted at 2017/04/21 18:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
慣らしついでにエボファミオフ









てな感じで復活。LSDの慣らしも兼ねて
エボファミのみんなとツーリングオフ。
間に合わせてくれたアリーナさん感謝です。




まずはパフェを食べに大行列で移動。





イチゴ好きな人には堪らない量ですね。
お値段750円。安く感じたのは私だけ?



次に向かったのが



ここなんだけど



三方五胡レインボーライン。
行く途中逸れてボッチになりましたが
ボッチになったのを良い事に途中で
色々写真撮影。良い感じでバイクも写って
います。









好き勝手しながら集合場所の山頂駐車場にん到着し無事合流。








場所を替えてみんなと撮影!









試乗会も





ボスに私のカメラを渡し撮影して
貰いましたが慣れてないカメラのせいか
ピンボケで却下…ボス〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そんな中、デカイ桜を見つけたので
遠目から撮影。



楽しい時間を過ごしました。
が帰宅前から少し喉が痛く怠い。
夕食も食欲が無く可笑しいと思い
熱測ると38℃!直ぐに入浴を済ませ
就寝しました…
子供だなっと思えた瞬間でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
Posted at 2017/04/17 17:31:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
復活!そして桜並木へ遂に復活しましたが…

ハブにガタが有るのが発覚!

ま、アライメントとオイル交換時に

治して貰う事にしてさっさと桜並木へ!

目的の場所に行く途中に良さげな場所発見!



早速撮影を行い



満足して本来の目的地に向かうと

ゲートが……閉じています。がめげずに

ゲート前で撮影(´∀`*)









そうしているうちに何かの撮影部隊が



前撮りかな?

ゲートが閉ざされているので、帰路に

付いていたら遠目に凄い桜並木が

(((o(*゚▽゚*)o)))♡



更に近づいて







桜の花びら🌸がチラチラ。


時間を忘れて…



満足、来年は散り始める前に

撮りに来たいな。

桜が散るころ、我が家では



デショウジョが満開寸前。

綺麗な緋を今年も見せてくれそうです♪


Posted at 2017/04/14 18:29:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!
パンク修理をしてみよう〜先日、タイヤの居場所を作るためスタッド

レスタイヤをタイヤラックに移している時




サーキット用のタイヤを見ていると…




ネジがガッツリ刺さっている:(;゙゚'ω゚'):

こんな事もあろうかと家にはこんな物が!




さて、修理開始〜。

まずはネジ抜いて




ネジの刺さっていた場所に石鹸水を掛けて




カニ泡が出てこれば修理しますが

今回は5分待ってもカニ泡が出てきません。

今回もパンク修理キットは出番なし…

ネジの長さ約9mmでしたので突き抜けて

無かったのかな…何だか肩透かしを

食らいましたが1回の修理を行えば元は

取れるので良しとしましょう。因みに

ガソリンスタンドで昔、アジアンタイヤの

パンク修理を頼んだ時、国産タイヤでは

無いと言う理由で断られたことがあります…
Posted at 2017/04/06 11:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!
事件検証原因が機械的なのかドライビングが

起因となっているのか検証してきました。

再度、破損した部品を確認!




リングギヤの剥がれた3枚、うち1枚は

欠けた歯に更にクラックが…

リングギヤと繋がっているギヤも端が

全周掛けていました。これは欠けたギヤが

噛み込んで出来た欠けだと思います。




オイルは手で触り粘度は問題なさそう。

やはりアクセル入れたままの縁石超えが

起因と判断しました。

サーキット走行されない人は今回の様な

事は起きにくいと思います。

さて、改善策ですが2種類ありまして

ドライビングスタイルを変える。

アクセル入れたまま縁石乗るのを辞めれば

負担の軽減にはなります。あとは

AYCを捨てて機械式LSDに変える。

理由は語りません。

さて、私はどっちを選んだでしょう?

続く…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted at 2017/04/05 17:03:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
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何シテル?   04/27 16:34
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