車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
3禁解除後のMLS
 気温も下がり3禁解除後初めてMLS行ってきました。

メタル触媒に交換してECU現車合わせしてから

走りたくてしょうが無い・・・・

ターゲットタイムは45.5秒付近と後輩には

宣言していたのですが走ってみると



外気温23℃でこのタイムは満足できますが

走行ラインがまだ改善できる場所があるので

実質44秒台が見えたと

同時に44秒台が目標タイムに移行。

ブーストも吸気温度が30℃台でオーバーシュートは

1.94の安定1.7と安定させれました。

ただ懸念事案も発生。

私の走らせ方が原因だろうと思いますが

タイヤのグリップが1周は持ちますが

2周目が高速コーナー超えた辺りから

明らかにグリップが落ちます。。。。

弱アンダーで高速走らせるのが

落ちている原因なんだろうけど。。。

タイムはと言うと

今回も類に漏れず最初にタイムだして途中は垂れ

気味になったので10分冷却時間を入れて

最後にアタックしてタイムを更新。

45.253秒あと0.253秒削れば44秒台。

もう少し気温が下がったら行けそうな

感じですが次、走る前に前後タイヤをクロスで

入れ替えて臨みます。

覚書でインフィールドのシケイン手前の縁石と

シケイン1つ目の縁石は必ず載せる。

向きが積極的に変えやすいので

積極的に載せていきます。

後の縁石は基本載せない。

これを基本ラインに走ってみようと思います~。

走行後のタイヤ。

右前



左前


右後ろ



左後ろ


良い削れ方だと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 17:38:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:59:40
流石に一気に伸ばしてきましたね
(°▽°)
真冬なら44秒は入ったも同然ですね
(`・∀・´)

縁石載せですか!確かにうまく載せると一気に向き変えできてうまく走りますよね。
私の車はリヤタイヤだけ載せれるといい感じっぽいのですが、なかなかうまく載せれないので、いつも適当にチャレンジしてます。

もう追いつけなかもしれませんが、頑張って離され過ぎないように精進します!
コメントへの返答
2016/10/12 20:47:54
まだ追い付けますよ。誠さんは既に45秒台出しているし…私がやっと追い付いたんです。今回走ってフロントのトラクション抜けが1コーナー立ち上がりで発生していたのと縁石載せと課題がまだあるので取り合えず1個1個クリア出来るように頑張ります。何処まで行っても満点は無いかもですが…
2016/10/12 22:40:45
45秒前半ですか(;・∀・)
46秒前半がベストなので
1秒ほど逝かれました(汗

2ヘア以降の右進入しての右左って最終セクション、
縁石乗せは有効かと感じます。
ただ、車高によってはリップが残念なことになるみたいですが(笑)

タイヤ新調したら頑張りますよーw
コメントへの返答
2016/10/12 23:10:05
タイヤ、ゼスティノの予感(笑)
確かに最終コーナー手前の縁石もありだとは
思うんですが最終へのアプローチが上手く
出来ない感じなのと縁石が高い気がして
躊躇します(笑)最終コーナーはリップを
突き上げられるので載せません(笑)
とにかく44秒台アジアンタイヤで載せます!
2016/10/21 12:44:27
僕のZⅡ☆と同じタイムじゃないですか~
安タイヤでタイム出し過ぎですよ
ナンカンも良いタイヤみたいですね
コメントへの返答
2016/10/21 17:32:36
もう少し行けそうなので、
アジアンタイヤ最速ファミリーカー
の称号は頂いた!

色んな方の話を聞くと
ゼスティノSR<ZⅡ☆=ゼスティノRR<
ゼスティノR<AR-1との評価ですが
値段の安さはAR-1が一番安いです。
問題はラジアルタイヤなのにセミスリ
と判断されるのが痛いです…
これでみんなAR-1ユーザー増えないかな…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@たつND5RC 気を付けて~。愛知は最低きおん5℃位です。風は強いかも…」
何シテル?   12/02 05:50
純正を活かした凛としたスタイリッシュな エボさんを目指し外観作りに励んでいます。 走りはアジアンタイヤ最速ファミリーカー。 車の仕様ですが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BLACK&amp;DECKER flexi auto2 PD1200AV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:02:48
D2 Spec ラバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 09:48:09
のんびりトレインツーリング秋♪ 11/13 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 13:43:25
お友達
サーキットでストレス発散しています~

車は見た目よりも中見を中心に見てしまいます。

一緒に走りましょう~♪
58 人のお友達がいます
ぱぱしばぱぱしば * K--5K--5 *
あやまるあやまる * Hiro.sHiro.s *
taka_evotaka_evo * テクニカサニーテクニカサニー *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 赤エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
アジアンタイヤ ファミリーカー部門最速(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.