• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁみりーかー@えぼの"赤エボさん" [三菱 ランサーエボリューションX]

AR-1 265/35R18 書けなかった事を記載

投稿日 : 2016年07月17日
1
こちらが噂のAR-1。ナンカンの本国HPには記載されていますね。295/30R18もゆくゆくは出る予定みたいです。
http://www.nankangtyre.co.uk/performance/motorsport/ar-1

位置づけはセミスリックでは無く
スポーツラジアル。
2
左右非対称パターンです。このタイヤの外側には「OUTSIDE」、内側には「INSIDE」と刻印があります。
「OUTSIDE」が車両に対して
外側になるように装着しないとダメですw

右用左用の設定はありません。
なのでトレッドが見た目、
右と左が上下真逆に・・・
排水性はどうなのか不明
3
前に履いていた595RS-RR。
ワイヤーが見えています。

交換時に1本、鉄くずが刺さっている事が判明。丁度交換する時に発見。

このタイヤはロードノイズが凄かった。
4
あとドアにエクボ+傷発見・・・・
これはショックです。
5
トレッドにも刻印の如くメーカー名が
彫られているのがお洒落です。
6
製造年月日は2016年2月第1週

初期ロットかもしれません。
7
軽く走った感想ですが、NS2Rの
クセは完全とは言えませんが消えて
いると思います。
斜めに抜ける感じはある所で少し
出ますが少し切り足せば反応して
曲がります。ショルダーはナンカン
特有の硬さで路面インフォメーションは
かなり細かく伝わってきます。
私的な感想ですがFFか四駆向きだと
思います。

残りはサーキットで確認。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/17 15:46:27
見た目だけならSタイヤですね(^^;;
コメントへの返答
2016/07/17 15:50:22
記事見つけるの早過ぎです。。。。
見た目よりも価格に注目ですよw
2016/07/17 17:47:12
タイヤのパターン格好いいですね(ΦωΦ)
私もそろそろタイヤ探さなくては(∩´∀`∩)
コメントへの返答
2016/07/17 18:07:33
このタイヤ行きましょう♪
2016/07/17 21:56:27
このタイヤは興味津々です…
パターンがS…笑
コメントへの返答
2016/07/17 22:01:41
値段は国産ハイグリップの1/3~1/4ですよ♪
2016/07/18 07:40:54
タイヤの刻印がかっこいーですね!
消えてしまうもったいない感がさらにいいのかも( *^艸^)
雨に弱そう??
車に関する事はどれもそうですが、タイヤは特に、特性を知って乗らないと怖いですよね。
サーキットされる方はタイヤの性格や限界を感覚で知ることができるので、どんなタイヤでも対応できるのが凄いです。
コメントへの返答
2016/07/18 08:06:52
この刻印、私も気に入っているので削れていくのが…対応できるかどうかは別として、雨に弱そうと思っていれば無理しませんから(。>д<)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@あやまる 自分で弄っているんですか?」
何シテル?   10/24 12:25
純正を活かした凛としたスタイリッシュな エボさんを目指し外観作りに励んでいます。 走りはアジアンタイヤ最速ファミリーカー。 車の仕様ですが エア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ACDelco 20-72 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 19:18:46
ホイル ホイール ガリ傷修理 塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:49:20
剥がせるスプレーでホイールを塗装してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 22:31:46

お友達

サーキットでストレス発散しています~

車は見た目よりも中見を中心に見てしまいます。

一緒に走りましょう~♪
80 人のお友達がいます
いきいきいきいき * kobo@REVkobo@REV *
BBR-101BBR-101 * @Yasu !@Yasu ! *
つん@HCSSつん@HCSS * まめぞ~まめぞ~ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 赤エボさん (三菱 ランサーエボリューションX)
アジアンタイヤ ファミリーカー部門最速(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.