• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sこうじのブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

アリスト納車して1年経ちました。

納車して1年経った、愛車。

購入時から、かっこいい状態だし、がっつりいじってある状態でしたが、だいぶん自分色に変えられたと思います。


外装では、WALDのハーフエアロから、フロントバンパーはTBO、サイドはヴァイルサイド、リアは不明物に変更し、内巻きな感じから、張り出し感のあるボディに変わりました。

タイヤは20インチのスカラーモノブロックからトラフィックスターDTMに変更。

オーリンズ車高調から、RUSHの車高調に。

バンパー交換時にラジエター前にあったオイルクーラーとパワステクーラーのうち、とりあえずパワステクーラーを移設しました。
これだけで、ATFの温度は高速で100℃を超えることはなくなりました。

内装では、大きなところでは、純正マルチを取っ払い、8インチのサイバーナビを取り付けました。
それに伴い、マルチ関係の本体や、DVDプレーヤーやミラーモニターは取っ払いました。

あとは、レーダー探知機を取り付けたし、touchBRAINをエスティマハイブリッドから移設しました。

あ、あとは溶接デフロックに交換してドリドリできるようにしました。


デフ以外は全て自分でやりました。
だいぶん自分色になってきましたが、まだまだやりたいことがいっぱいです。

油温計、油圧計、水温計、ブースト計を取り付けたい。
ボンネットを変えたい。
ウィングを変えたい。
あと、スピーカーも変えたいです。



あぁ、楽しい車だけど、お金使っちゃうなぁ(・_・;

Posted at 2017/01/06 14:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!

いろいろやってます。

先のブログで、災難を報告しましたが、その後、雨漏りも治り、いろいろいじっています。

まだパーツレビューにアップしていませんが、
純正サイドステップから、ヴェイルサイドのサイドステップに変更。
純正EMVから社外ナビに変更。
社外リアアンダースポイラー装着
スリッドローターに交換
しました。

内巻きなエアロがあまり好みではないので、フロントバンパーももう購入済み。届いていませんが(-。-;

これで前のオーナーの色はだいぶん消えました。

まだまだいじりたい。
外装はもう終わりにして、次は音にしようかな…

Posted at 2016/09/01 22:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

災難続きです(T . T)

今日は、休みなのに職場に行ったら、アリストを溝に落としてしまい、ホイールが前後ガリガリになるし、バンパー少し割れてリップも割れてしまいました。
本当に最悪です。

なのに、2日前の雨の日に、たまたま車庫から外に出して停車させてたら、助手席側ピラーの上部から水が垂れてて、気になったから調べてみたら、フロントガラスの接着が浮いてるみたいで、DIY派のぼくですが、こんなことは手に負えず、以前エスティマの事故の時にお世話になった板金屋さんに行って即入庫。

ほんと、水垂らしたら天井からピラー伝って、フロアまでベタベタにぬる勢いで入ってきてました。

なんでこんなことになるんだか、、、、、

昼間に嫁さんに溝落としたって言ったら、お金かけるなって言われて、ホイールもバンパーもそのままで乗ろうと思ったのに、さすがに雨漏りは懇願して、なんとかお許しが出ました。



さて、バンパー、ホイール、リップスポイラー…
どうしようかな…


純正バンパーって以外とまともな物がオークションに出回ってないんですよね(T . T)
Posted at 2016/03/16 18:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

溝に落ちました。

最悪です。
左2本とも溝に落ちて、ホイールガリガリでバンパー割れました(T . T)
ヤフオクでさがさないと…
どなたか安く譲ってください(T . T)
Posted at 2016/03/16 12:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

オイル交換

オイル交換今日はオイル交換しました。

現状渡しで購入したので、メンテナンスはしっかりしたいところなので、とりあえずオイル交換です。

オイルが真っ黒だったので、交換の1時間前にクリーナーキャブを1本注入し、少しアイドリング。
さらに30分前にまた少しアイドリング。
そして、いざ交換!!
綺麗になったと信じて、6リットル近く抜いて、0.5Lで2回アイドリングでゆすいで、6リットル注入しました!!
真っ黒だったオイルも、2回洗ったら綺麗になってくれました。

こんなブラッシングは各パッキンたちにはあんまりよくないだろうから、もうしませんけどね。

次はスロットルの洗浄をしっかりしたいです。
あとは、DEH-P01の移設かな。

Posted at 2016/01/27 21:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アリスト納車して1年経ちました。 http://cvw.jp/b/206522/39133898/
何シテル?   01/06 14:19
はじめまして~! アリストとエスティマハイブリッドにのってるsこうじです♪ 仕事柄はでにいじることはできませんがこつこつといじっていきます。よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アルテッツァ!!86の顔面移植しましたー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 11:29:02
盗難 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 20:32:54

お友達

みなさん仲良くしてください(*'。'*)

車種は気にしません♪

よろしくお願いします(^-^)/
58 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 ヤマチ-ヤマチ-
トップフューエルトップフューエルみんカラ公認 白い壱百式白い壱百式
けんにーけんにー ESVIAESVIA

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
チェイサーから、エスティマハイブリッドになり、この度、アリストに乗り換えました。 チェイ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
このご時世に2ストです。 古いけど、かっこいいし、実用的だし、マニュアルミッションで楽し ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2006年9月に中古で購入して6年乗りました。 自分で付けてみたいパーツをどんどん付けて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁のライフが新しくなりました。 今度は黒色でペイントシーラントもかけてもらいました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.