• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちゃん∞のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

ドーピング!

ドーピング!我輩は今年、厄年だったらしく、少なからず厄災があったなぁ、と残りひと月あまりの時点で気付く今更ぶり🤣
そして、今思えばワゴンRが我輩の厄をかわりに引き受けてくれたのでは?と。そんな健気な彼に身代わりありがとうの気持ちも込めてちょっとドーピング、ワコーズのCORE502を注入しました。
日頃はクルマに無頓着な嫁が乗ってるので微妙なコンディションの変化には全く気付かないのですが、これを添加してから数日後、「エンジンの音が静かになって、スムーズになった気がする」と言ってきたんです。以前メタライザーを入れたときは全くノーリアクションだったので今回のドーピングは大成功だった👍


Posted at 2017/11/19 20:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

クルマにも

厄年ってあるのか?
ウチのワゴンR、今年はトラブルのアタリ年らしい。
ロアアームのボールジョイント異音⇨アーム交換、エンジンマウントヘタリによる振動大⇨マウント交換、ビスカス異音⇨交換、ヘッドガスケット抜け⇨交換、アッパーホースからクーラント漏れ⇨ホース交換、ドラシャブーツ破れ⇨交換と、まぁそこら中壊れまくってます(泣
お世話になってる修理屋さんもクーラント漏れあたりから笑顔が無くなってたな、そういえば(爆
今のところ2ヶ月に1回修理してる計算に。かかった費用についてはもう触れたくない(爆死)
よくよく考えてみると、ステップワゴンの方が年式古くて酷使してるのに壊れない。軽と普通車の違いなんだろうか。
まぁこういう古いガタピシ車を選んで乗ってるので維持に金かかるのは仕方ないと思って乗ってますが(苦笑
次は何処が壊れるのか怖くもあり楽しみでもある。
このままスタッドレスのシーズンに入っちゃえばタイヤ交換は来年の春先まで引っ張れるんだが、果して思惑通りになるのか。
年明けにはステップワゴンのタイベル関係もやりたいし。


Posted at 2017/11/14 23:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマカンケイ | 日記
2017年10月17日 イイね!

イメチェン兼微々たる軽量化(^.^)

イメチェン兼微々たる軽量化(^.^)スピーディの特徴であるリアスポイラーを外してみた。
意外に軽くて1人でも外せた。代わりに付けたガーニッシュ、前2本と色が違う(当たり前)
いずれラッピングしようと思う。
そういえばスポイラー無しで車検通るかな?

Posted at 2017/10/17 17:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマカンケイ | 日記
2015年10月30日 イイね!

思わぬところでトラブルがσ(^_^;)

嫁のワゴンR、2月に車検を通してから8ヶ月。
途中でオイル交換はしたものの、後は嫁が乗りっぱなし。たまにボンネット開けてオイルやLLCの漏れがないか見てはいたんだけど、ある日何気無く下回りを覗いてみたら、オイルパンがオイルでベットリ。近頃ステップワゴンにかまけていたので拗ねておもらししよったσ(^_^;)
早速整備屋さんに点検に出しました、というか今日現在まだ入院中です。整備屋さんいわくオイル漏れはエンジンオイルで、オイルクーラーから漏れてるとのこと。他に左リアアクスルからもデフオイルが漏れてるらしく、ここも修理。ロアアームボールジョイントのブーツ左右とも破れ→ブーツ交換。他にスパークプラグ、ベルト2本は要交換だそうで。
いくら低走行の車体を買っても13年も前のクルマ、劣化のスピードは早いっすね。
まあ我が家で乗り始めてからそれまでの倍以上のペースで走ってるから仕方ないんすけどね。
壊れても比較的安価に直り、パーツも安定供給してるKって、まさにビンボー人の味方です。
このワゴンRも結構気に入ってるのでもう少し頑張ってもらいます\(^o^)/
っていうかまだ修理中ですが_| ̄|○




Posted at 2015/10/30 18:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマカンケイ | 日記
2015年10月20日 イイね!

なんでもかんでも

なんでもかんでもエヴァかい((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2015/10/20 12:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドーピング! http://cvw.jp/b/206529/40734214/
何シテル?   11/19 20:01
個人事業主として何年たっただろう、いろいろな人からの助けで今日も生き残れています。感謝。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VIPERモジュール VSK100取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 14:19:32
リバース連動ミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 17:37:04
ホンダ純正 デスビキャップとローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 19:39:54

お友達

クルマ、室内犬(チワワ)、お笑いなど、色々なネタで話しがしたいです
11 人のお友達がいます
POKETORAPOKETORA 比呂☆太郎比呂☆太郎
ナベワークスナベワークス Ken-5Ken-5
rf1の一輝くんrf1の一輝くん ゆう1990ゆう1990

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
この頃のクルマはホンダに限らずどこのメーカーのクルマにも魅力があったなぁ。いまや絶滅危惧 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
3年前にタダ同然で譲ってもらったCTのワゴンRがついにねをあげたため、泣く泣く代替えする ...
その他 その他 ちゅら (その他 その他)
平成20年式のブラタン♀。小型、軽量で低燃費なはずだったのに、ドレスアップに費用がかさみ ...
その他 ちわわ だいち (その他 ちわわ)
いぶきを失った我が家族の精神的ダメージは計り知れないものがあり、ちゅらまでが元気をなくす ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.