車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
次回第8回SOBは10月1日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催します。

スカイラインワンメイクレース
第8回SOBのクラス分けは今まで通りの
・GT-Rクラス
・平成スカイラインクラス
・昭和スカイラインクラス
以上の3クラスに加え

クラス3
2000ccオーバー過吸気付き、ラジアルタイヤ、
2000cc以下過吸気付き、競技用タイヤ、
2000ccオーバーNA、競技用タイヤ

・クラス2
2000cc以下過吸気付き&2リッターオーバーNAエンジン、ラジアルタイヤ、
2000cc以下NA、競技用タイヤ

・クラス1
2000cc以下、NAラジアルタイヤ、
の3クラスを設けます、



次々回にあたる2018年日産祭で開催予定の第9回SOBからは車種、型式ごとのクラス分けを撤廃しスペック、戦闘力ごとにクラス分けをしていきたいと思います、これはあくまで決勝でのクラス分けで、フリー走行は車種ごとの走行を予定しています、

排気量はブロック、クランクの変更からで補修用にボアアップは従来の排気量とみなします、

クラス6
・R35GT-R
・2600cc以上過吸気付き、四駆、GTウイング装着車両、競技用タイヤ

クラス5
・2000ccオーバー過吸気付き、四駆、GTウイング装着不可、競技用タイヤ
・2000ccオーバー過吸気付き、FR、GTウイング装着車両、競技用タイヤ

クラス4
・2000ccオーバー過吸気付き、四駆、ラジアルタイヤ
・2000ccオーバー過吸気付き、競技用タイヤ
・2000cc以下過吸気付き、競技用タイヤ、GTウイング装着車両
・2000ccオーバーNA、競技用タイヤ、GTウイング装着車両

クラス3
・2000ccオーバー過吸気付き、ラジアルタイヤ、
・2000cc以下過吸気付き、競技用タイヤ、
・2000ccオーバーNA、競技用タイヤ

・クラス2
・2000cc以下過吸気付き&2リッターオーバーNAエンジン、ラジアルタイヤ、
・2000cc以下NA、競技用タイヤ

・クラス1
・2000cc以下、NAラジアルタイヤ、

各クラス参加台数3台以上で成立

あくまであまりお金をかけなくても入賞出来て楽しめるレースよにしたいということが根底にあるクラス分けです、

今後皆さんのご意見を受け付けつつ調整していこうと思っています。
Posted at 2017/04/27 09:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月25日 イイね!
この記事は、おめでとう還暦 スカイライン60歳(笑)について書いています。


プリンス&スカイラインミュージアムのスプリングフェスティバルのP.N.「32乗り」さんのお宝市でとても魅力的なお宝をゲットしました!




プリンス東京フジツボスカイラインです!
そう砂子塾長が乗っていたN1耐久車両です!

これは砂子塾長にサインを頂かなければ!
凄く気に入ってますが第8回SOB優勝の副賞に出しましょうかね?
はたまたプリンス&スカイラインミュージアムのミニカーコーナーにプレゼントするか?
どっちがいいかな?

ちなみに日曜日のプリンス&スカイラインミュージアムで僕にジャンケンを挑んで来た方が1人もいませんでした、

僕にジャンケン買った人5名を日産祭入場無料に、1名の方はミーティング枠無料招待か走行会枠5000円引きの予定でした!

なので!

一番最初に僕に気が付き声をかけて下さったRS-MIEさんとMATSUDAさんを走行会5000円引きに致します~

次に会ったRS拓ちゃんも日産祭ミーティング無料招待です!

以上プリンス&スカイラインミュージアム スプリングフェスティバル日産祭からのプレゼント発表でした。





それと今年の日産祭のパンフレットの表紙はP.N.「32乗り」さんの絵も良いなと思ったりしてます!


Posted at 2017/04/25 07:41:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
昨日はプリンス&スカイラインミュージアムでスプリングフェスティバルが開催されたので行って来ました、

初めて行ったスカイラインミュージアムは余りに広く、想像していたよりも沢山の貴重なスカイラインが展示されていて圧倒されました、
談合坂パーキングにまずは5台


そこからツーリング開始

談合坂パーキングを出て本線に入るや、YUZOさんのマフラーの音が聴きたくて早々に全車に先に行って~と譲ると流石分かってますね~
しっかり踏んで行ってくれてサクラムサウンドを聴かせて頂きました、
普通に走っていると静かなのに踏むと聴いていて気持ちの良い周波数の音がぐっと出て来る不思議なマフラーです、
そしてYMSで作った車だけあって調子良いですね‼
RB28のYMS仕様のR31は真夏の富士でも連続周回が可能だそうです‼




諏訪湖パーキングで1台合流して6台でミュージアムへ!


そしてミュージアムではいてっくさんと初対面のblue-black1007さんと合流!
はいてっくさんも距離が離れるとなかなか会えず怪我をしたりと色々と心配でしたが元気そうな顔が見れて良かったです、

blue-black1007さんのGTS-Rは感動ものでした、
なんと走行距離が2万キロという低走行車両です!
湿度管理されたガレージで保管されていたR31は各所に今まで見たこともない状態の良さに驚かされました、それと静かでノーマル風を好む人には最高なのではと思われるマフラーがめちゃくちゃ良かったです!


昼食に関しては予定が色々狂いすみませんでした!
せっかく地元の方にも良いお店を教えて頂きましたが駐車場の収容台数の関係で行けずすみませんでした!

この時点で帰宅のメンバーもいてメンバーが若干入れ替わり
7台のR31と他車で駆け付けてくれたR31乗り、その他のスカイラインオーナーと
紅やホテルのランチビュッフェ!



スカイラインミュージアムに行き感じたのは
我々はせいぜい年に2回程度のサーキットイベントを開催する程度ですがミュージアムはスカイライン好きが一年の半分は楽しめるとても貴重で大切な施設です、

各世代のスカイラインに乗るオーナーにあらためてスカイラインという車の魅力や歴史に触れられるとても素晴らしい施設なので是非一度は足を運んで頂きたいと思います、

スカイラインワンメイクレースSOBや日産祭を通して微力ながら少しでも多くの人にプリンス&スカイラインミュージアムの魅力を伝え、1人でも多くの来館者を増やせる様に何が出来るのか皆さんのご意見を承りつつ実行して行きたいと思います、

先ずは今年の日産祭から名車デモランを「走るプリンス&スカイラインミュージアム」と銘打ちミュージアムの皆様プロデュースで盛り上げていくことにします、

皆様それぞれのご都合があると思いますのでタグ付けは致しませんが今回ツーリングに同行された皆様、現地でお会いした皆様有り難うございました、

次回はツーリング慣れした方にしっなりプロデュースして頂きまた行きたいと思います、その時はまた宜しくお願いします!

いつ何処でスカイライン関係の集まりでもDR30組の結束力、行動力の強さには圧倒されます!

また個人的にもミュージアムには伺いたいと思います。

Posted at 2017/04/24 04:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
明日はプリンス&スカイラインミュージアムに9時到着予定で向かいます

談合坂パーキングに7時集合です、

他に合流したい人がいればその前には石川パーキングに6時に寄る予定です‼

プリンス&スカイラインミュージアムに行ったらその後は都合合う方と一緒に昼飯食べて、近場の温泉にでも浸かりたいと思ってます、タオル持参で行きます!
明日お会いする方宜しくお願いします‼

明日は談合坂パーキングに
GTS-R 3台
ワンオーナーのI先輩


現地合流の福島に加え
スカイラインミュージアムに愛知県と新潟から仲間が来てくれます!

他にも地元のDR30乗りの方やその他のスカイラインオーナーとお会い出来る予定なので楽しみです‼

明日いきなり当日参加も大歓迎です!

プリンス&スカイラインミュージアムのスプリングフェスティバルを盛大に祝いましょう‼

明日昼過ぎにこの幟を見つけた方には良いことあるかも!

Posted at 2017/04/22 19:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!
7時に談合坂パーキング集合して、9時にプリンス&スカイラインミュージアムに行くという以外ノープラン、

何処かでみんなと昼飯食べて、軽く温泉にでも入ろうかと思ってます!

昼飯食べるのにどこかオススメの場所分かる人がいらっしゃれば教えてください、

少しネットで調べたらロマネットという日帰り温泉があるとか!

他の方面から来る人もいるので岡谷市周辺で楽しめるところを探そうと思ってます!
Posted at 2017/04/21 16:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@スタッピ さん
お忙しい中も体調には気遣い無理しないで下さいね!
まだまだスタッピさんを必要とする人が沢山いますよ。

何シテル?   04/24 09:21
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40
今年のSOB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 06:31:15
悲報:ちょい事故。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 18:03:22
お友達
現在お友達は募集していません、

112 人のお友達がいます
カールジャンボカールジャンボ * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
いやもんいやもん * グラッグスグラッグス *
イワトビイワトビ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
日産 スカイラインクーペ リミテッド (日産 スカイラインクーペ)
RB20DEのNA車両 諸々製品中
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.