• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R31SKYLINEとS13のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

我が板橋区は庶民派グルメの宝庫?



庶民派グルメの宝庫「板橋」の人気ラーメン店厳選6選!


この六軒全部行った事がありません~

ラーメン大好きですが家系より美味しいラーメンにこの二十何年か一度も当たってないので家系以外の新規のラーメンを開拓する気がどんどん無くなっていきます~

この六軒の中でも行こうと思ったのは中山家!


ただ年齢と共に食の好みがコッテリからサッパリへ移行してきているのでこれからは家系より美味しいと思うラーメン屋が現れるのかも知れませんね~
Posted at 2015/10/31 16:58:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

フォーミュラーカーの面白い記事


ネットのニュースは情報は結構いい加減なものが多いですよね(笑)

フォーミュラーカーレースに関する記事が出ていました、


具体的な数字は僕はスーパーFJ位までしか分かりませんが
まぁこの記事が正しいと前提で読んでみるとなかなか面白かったです、


F1が凄いのは分かりきったことですがF3の速さに注目ですね~
鈴鹿で2分切れるって異次元の世界ですね(汗)
シリーズ追わないなら型落ちのF3とか安く買えるならそれも面白いかもしれませんね!2リッターNAで200馬力で鈴鹿をこのタイム(笑)



スーパーFJも120馬力で鈴鹿でこのタイム~
乗ってみたいし鈴鹿を走ってみたくなりますね~
Posted at 2015/10/30 04:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

ナンバープレートの取り扱い

日産祭は本当に沢山の写真をカメラマンさんに撮って頂いてます、
また撮り終わった後にナンバーが認識出来ない様に1枚1枚加工をして頂いてますがとても大変な苦労だと思われます、

自ら前後のナンバーを外したり加工をした方のみの撮影でもよいのかもしれないとも思ったりもします、撮られたい方はカメラマンのご苦労を考えて協力的な面もあっていいかな?とも思います、
カメラマンの方も全然対した手間ではないというのであれば問題ないですがそんなことはないですよね?

来年からはカメラマンさんの手間を考えてナンバー加工の必要の無い写真だけをアップして頂く方が良いのか?
参加者の皆様がカメラマンさんの手間を考えてナンバー加工をしないで良いように準備して頂くか?

どうすれば宜しいですかね?
ご意見お待ちしてます。


また折角カメラマンの皆様がナンバーを加工してアップして下さってますが海外のメディアでナンバー丸だしてアップする所がありますが取材お断りするか?
ナンバー公開されても取り上げられることを歓迎するか?

皆様のご意見お聞かせください。
Posted at 2015/10/29 04:27:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

バネ交換

リヤのスプリングを11キロから14キロに変更、


バネレート変わると車高も変わるのそのあたりも調整ついでにリヤ5㎜ダウン、次回サーキットを走る迄にフロントを10㎜下げます。

それとスペーサーを30㎜から40㎜に変更!!
新品で4350円でした



今のタイヤを履き潰したら前後16インチの9Jに変更します、
ゴールドだった16インチの9Jは艶消し黒に塗り直しました!

Posted at 2015/10/26 18:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

いのししさん ありがたや 

車の動きを確認するのには前後を走ってる車から車載を撮って頂くのが一番ですね!

R31SKYLINE号の車の動きがよく分かります、

この動画でリヤのバネが柔いのとブレーキバランスがリヤ寄りなのが分かりますね

タイムは出てませんが多分この動画の一周目に写っているR31SKYLINE号のラインがまあまあいいとこ走ってると思います、



乗っていてとにかく曲がらないので狙ったラインに乗せるのにかなり車速を落とさなければなりませんでした、2コーナーのインを付く為にアクセルオフしていますが本来全開で行けるはずですね、

一番酷いアンダーステアが出てタイムを落としてしまっていると感じたのが5コーナー、6コーナーでした、

また最終コーナーもアンダーが酷くストレートに入るまでアクセル全開に出来ませんでした、

キャンバーをネガに振りたいのですがアッパーマウントにこれ以上あまり調整範囲がありません(涙)
車検に問題が無さそうならS14のロアアームでも入れますかね!

この車でまともな状態でサーキットを走るのが始めてでしたので本来なら車高やキャンバーとか弄りたかったのですが今回作業を出来る状況でもなかったのでのでこの様な時は頑張って現状でタイムを出すよりレコードラインを崩さず走れる範囲で走り今後のセットアップの方向性を探る事が重要だと思っていますのでその辺りを考えながら走ってみました、

プッシュしていって切り足しながらどアンダーだしてタイムを削るのはその場しのぎにしかなりませんし格好悪いのでやりたくありません、

セッティングが決まってない状況でその日頑張ってタイムをだすよりセットを決める事の方が後々のためになると思ってます、

それにしてもセミトレってマルチリンクとバネの設定が全然違うんですね!
現状のリヤのバネ11キロから次回までに14Kへ変更します、

次回までSタイヤですがその次からはラジアルに変更予定です、しっかりセットして最終的にフル装備無軽量のままラジアルで17秒台位出るようにしたいですね!
僕の理想は
外装ノーマル、快適装備のままさらっとサーキットに行ってそんなに頑張らないで走ってそこそこ速いです
筑波だと6~7秒位をフル装備16インチラジアルで出すのが目標です。
Posted at 2015/10/26 07:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イワトビ
アレをですよね(謎)

何シテル?   12/03 05:37
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

現在お友達は募集していません、

111 人のお友達がいます
たれ蔵たれ蔵 * とちじとちじ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 グラッグスグラッグス *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * SR31GT-DSR31GT-D *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる