• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R31SKYLINEとS13のブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

ノセられやすいタイプなんです!

ノセ上手のR31 2jz号(・ω・)ノさんにノセられて




頑張って外しました

もつ煮と一緒にデフオイル煮込んで柔らかくしてケースに入れて本日終了です!


これから仕事なので取り付けは明日!

Posted at 2015/12/29 19:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

寒さに負けた

わざわざ自宅にデフオイルが年内に届くように購入し、
昨日の夜届きました、


今日は朝からちゃちゃっとデフを交換しようと思ってましたが今朝はめっちゃ寒いですね!

こう寒いとオイルも温めてもすぐに硬くなるし、工具も冷たい、腰もヤバい…

と沢山言い訳を並べ先伸ばし‼


腹ジャッキが辛い年頃に成ってきました、

何処かでリフト借りてやろう(笑)


話変わりますが大森に鳥久というお弁当屋さんが有るのですが都内で一番唐揚げが美味しいとの評判で朝の七時過ぎにオープンして昼前には閉めてしまうというお店がありますね!

そんな営業時間なので行きたくてもなかなか今まで行けませんでしたが今朝行ってきました、

特製唐揚げ弁当と唐揚げを沢山買いました、

ウメ~

Posted at 2015/12/29 10:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

とりあえず

松山さんが万力持ってるよ~と連絡くれたので一式持ってるお邪魔させて頂きました、


4本ある皿ネジを一本ナメて危うかったですが松山さんに救出して頂きました(汗)


無事にご開帳~

プレート確認~

今回トルクを測る治具が無いのでとりあえず組んで車体に付けて確認です、
Osamo君に整備書のデフのページを写真撮って送ってもらいプレートの向き溝を確認、溝は容範囲内、まだまだ詳しくなく経験乏しいのでノーマルの向き、順序で0.1㎜を二枚追加


いつもはデフのケースを立てて膝に挟んでデフ玉を入れてますが松山さんに余ったローターにボルト留めする方法を教わりました、これからはこれでだいぶ楽に成ります!


バックラッシュも松山さんに測定して頂き許容範囲内な感じなのでまずは🆗✌



30日あたりに車体に付けて確認です、



松山さん、Osamoさん有り難うございました。
Posted at 2015/12/28 11:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

おもいっきり新春7時間耐久レース

2016年1月17日 おもいっきり新春7時間耐久レースのお知らせです

例年R30スカイライン限定で参加している耐久レースのチームに今年は特別にR31も参加させて頂けることに成りました、エントリー費は基本が60分28000円で30分だと14000円、30分希望の方は二人一組で60分になるようにお願いします、僕もデフが直れば参加したいと思います、

例年和やかなムードの中、皆さんそんなにムキになって走っている訳ではないそうで、チームリーダーの志村さんは第一回、第二回スカイラインオーナーズバトルR30クラスの優勝者ですのでR30やR31でサーキットを走っている方には心強いアドバイザーに成ってくれます、
参加枠が3時間分まだ空きがあります
興味ある方はメッセージ下さい、
http://www.natori-shi.com/03race.html



Posted at 2015/12/27 10:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月26日 イイね!

デフ

以前こちらのブログで紹介した 初めてのデフ組み直し、

最近少しでも勾配が有るところを斜めに入ろうとすると

ウォー
エンジン唸るだけで全く進みません、完全にデフ効いてないですね、

再度バラして見てみます、

一丁前に曲がると音はバキバキなるのにトルクが出てないって何事?

友達に言わせると向きが間違ってるんじゃないの?
とか~

すみません、何でもやりたがる素人なんで色々トラブります、

正月休みはデフと格闘です、

向きだけ間違えてるのを確認出来れば組み直し、間違って無ければ…

こんなことばかりやってて端から見てどう見えるか分かりませんが結構楽しいんですよ

だんだん腹ジャッキが辛い年頃に成ってまいりました(汗)
Posted at 2015/12/26 18:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イワトビ
アレをですよね(謎)

何シテル?   12/03 05:37
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

現在お友達は募集していません、

111 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
SR31GT-DSR31GT-D * NISMO 22号車NISMO 22号車 *
神崎商会神崎商会 * 血霞血霞 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる