• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R31SKYLINEとS13のブログ一覧

2016年10月27日 イイね!

R31乗りへ拡散希望!SOB初のR31ワンメイク走行会

第1回SOB R31ワンメイク走行会
(第7回SOBの他の募集枠も同様になる予定ですが各枠の幹事から別途告知がある予定です)の募集内容です

スカイライン60周年イベントとして銘打って行います第7回SOB
現状で僕らがフルに集まってもR31は15台前後ですが今回は土曜日開催と言えどもALSI1からグループA車両が走るスカイライン一色のイベントに成るので日産祭以上に多くのスカイライン乗りが訪れる華々しいイベントと成ります、
リスクが高いですがこの華々しいステージでR31ワンメイク走行会を開催しより多くのスカイラインフリークの前でR31ワンメイク走行会を開催することによりR31の魅力を今一度アピールしたいと思い開催するすることにしました、
各方面のR31乗りの皆様のご協力をお願いします、また出来るだけシェア、トラックバックと情報の拡散お願いします、


募集内容
3月11日
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
20分フリー走行 2本 16000円 昼食付き
リザルトは発行しませんので順位は気にせず走って下さい

募集台数は20台(初心者を含めても袖ヶ浦フォレストを気持ち良く走れるのはこの位までかなと思います)
同じR31に乗る者同士速い遅いを気にせずお祭りだと思って全員無傷で帰る為の協力をご理解頂ける方にのみご参加お願いします、日産祭同様にコミュニケーションが取れてない状況で強引にインに飛び込んでの追い越しは原則禁止

R31ワンメイク走行会に加えて
スカイラインワンメイクレースSOB別途参加費用10000円
予選10分有り、決勝はフォーメーションラップ有り8周
表彰は各走行枠ごとに別途表彰しますのでR31だけで1位~3位迄を表彰とします(形式単独ワンメイクになるのはR30とR31だけなので他形式のスカイラインとの混走には成りますがR30とR31はワンメイクレースに成りますので熱いものになると思います)



僕としてもR31ワンメイク走行会は初の試みでより早く見込みを立てたいので⁉
本日から受付開始します‼
申し込みのメール送信先は
までお願いします
氏名
住所
電話番号
緊急連絡先(続柄)
エントリーネーム
車両形式
エンジン形式
タイヤ(前後サイズ、銘柄)
仕様
参加に向けてのコメント


5時間貸し切りでもコース費用以外にかかる費用の総額は8時間貸し切りでもほぼ変わらないので時間単価はあがります、
今回のSOBは一日の中でレースが1本しかなくても日産祭同様に通常の袖ヶ浦フォレストの走行会より多くのポストに人を配置しますがグリッドスタートのレースをやるには公認審判員が入ります、

40人前後のスタッフの力をお借りしてレースイベントを開催しますが五時間だから日当8分の5で・・・というわけにも成りませんのでご理解頂ける方にご参加お願いします。


ちなみに第3回SOBはまだR31は3台でした!
この3年間でR31乗りの仲間が増えましたね‼
Posted at 2016/10/27 12:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

なんじゃこら~

いよいよガンメタを売却するのに友達から安く譲ってもらったり、貰った部品は付けて売るのはご法度なので差し替えの部品を買い揃えてるところですがマフラーを買ったらこんなに大きな箱に入れられて送られてきました(汗)




開けたら底の方に箱の容積の3分の1も使ってません‼
Posted at 2016/10/26 17:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

快適

前後コンフォートタイヤKR23(フロント185/65/15 リヤ205/60/15)&ダウンサス(フロント3k、リヤ2.8k、車高はフロント4cmダウン、リヤ3.5cmダウン)の組み合わせで昨日はドライブしました、


同乗したGC10さんの感想ではリヤのダンパーが抜けてるんじゃないの?とのことでリヤがふわふわするのを除いては凄く乗り心地が良いです、



サーキット近くのコンビニで他のレースに参加者に
「あっR31だ!」と言われ羨望の眼差しで見られていて結構嬉しかった‼

ある意味R31って町中ではハコスカ見るよりレアですよね!



ダウンサスで車高高めと余裕綽々のつもりで走っていたら
駐車場から出す時に「ガリッ」とやってしまいました(涙)


車高が高くてもストローク量が大きいので段差を乗り越える時は少し気をつけないといけませんね(汗)

とりあえず黒マジックで塗りつぶしました
これからはもう少し慎重に運転します。
Posted at 2016/10/24 18:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!

スカイライン60周年イベント 7thSOB SKYLINE Foerver続報

いつかやりたいと思っていましたスカイラインの終日イベント  
2017年3月11日 
袖ヶ浦フォレストレースウェイ
SKYLINE Foerver

SOBとしては第7回目 
スカイライン60周年を記念して思い切ってスカイライン終日イベントをやることにしました、

スカイライン60周年を記念するイベントですのでALSIが無くては始まりません

元々のSOB関係者 提携クラブに加えプリンスガレージかとり様との出会いが今の規模の日産祭を作り出しました、
ALSIを出して下さるというかとり様のご協力があってスカイライン60周年イベントが開催されます、


一般募集走行枠は

・昭和スカイライン走行会(R30/R31を含まない)

・R30走行会

・R31走行会

・平成スカイライン走行会(GT-Rを含まないR32~V37)

・GT-R走行会(R32~R35)
以上の枠はフリー走行20分 2本

上記参加者のうち希望者は先着35名がスカイラインワンメイクレースSOBに参加可能
スカイラインワンメイクレースSOBは単独予選時間10分 決勝フォーメーションラップ付き8週(日産祭の最速戦同様の内容です)

・スカイラインビギナー走行会
パレードラン+15分フリー走行1本

各枠募集台数は20台 総募集台数120台 ゲスト車両20台見込みで140台のスカイラインだけで行うスカイライン一色の終日イベントです

表彰式含めても15時までに全て終了予定ですので 当日17時から袖ヶ浦周辺でスカイライン60周年を兼ねた打ち上げを行います、

暫定タイスケです



今後決定事項は日産祭のホームページ内に第7回SOBの特設ページを設け発表していきます


各募集枠は原則イン刺し禁止(コミュニケーションが取れていればOK)です 各枠に取り纏め役が参加者を集め事前に参加者の面子が分かりコミュニケーションが取れていれば思う存分走って頂いてもOKです、

SOBメンバーだけで募集枠が埋ほぼまりそうなのがR30、R31、平成スカイライン走行会、今後昭和スカイライン、GT-R走行会代表者を決めて説明会を行いたいと思います(希望は12月10日のSOB忘年会の1時間前に忘年会会場に集合)

このイベントで目指すのはスカイラインでサーキットを走る我々一人一人にとって人生最大の想い出(車にまつわる)に残るイベントにすることです、


SOBはこの画像をみんカラで見つけたところから全てが始まりました

仲間が乗っていたレーシングカーの現オーナーであるSOB会長に辿り着き GT-Rオーナーズクラブ茨城のS谷さんの工場に行きスコッチ会長、S谷さんに 
これこれこうゆうイベントをやりたいと思っていますと相談したところ
面白そうだからやっちゃおうか! 
可能な限り協力しますよ!

と始まったのがSOBです
 

この先10年以上SOBは続けていくつもりですが時代背景、タイミングを考え僕の車人生で間違いなく第7回SOBを越えられるイベントはもう出来ないと思っています、一緒にこのイベントを人生最大の想い出の一日になるように盛り上げましょう!
Posted at 2016/10/24 02:45:21 | コメント(0) | トラックバック(2) | 日記
2016年10月23日 イイね!

目標達成

本日 6回目の公式戦レースのコースマーシャルを勤め

A2からA1に上級申請するノルマをクリアしました、

何事もやる時は一極集中タイプですが一年でクリア出来ました

目標を失い燃え尽きた感あり!






来月は他メーカーのファン感謝イベントのパドック員としてのオファーが有りましたので引き受けて勉強してきます‼

かなり大規模のようで楽しみです、

他のイベントをもっと良く観てSOBをより良いモノに出来るノウハウを身に付けていきたいと思います。

Posted at 2016/10/23 21:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イワトビ
アレをですよね(謎)

何シテル?   12/03 05:37
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

現在お友達は募集していません、

111 人のお友達がいます
たれ蔵たれ蔵 * とちじとちじ *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 グラッグスグラッグス *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * SR31GT-DSR31GT-D *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる