• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R31SKYLINEとS13のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

残すはV37のみ

10月1日の日産祭
歴代スカイラインを勢揃いさせます、
ケンメリも決まり残すはV37だけと成りました、

朝7時半から午後イチくらいまで袖ヶ浦フォレストに確実に居れるV37オーナーさん大募集です!
Posted at 2017/08/31 11:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

熱中症

土曜日のスポーツ走行ですが実は熱中症で気を失う寸前まで行きました、

走ってる時は大丈夫だったのですが車を降りた瞬間からどんどん具合が悪くなり

アクエリアス500ml飲み干しても全く楽に成らず

トイレに行って水道の水を手や頭、首にかけてもあまり効果が無いので冷えたミネラルウォーターを買って頭からかぶったら一気に楽に成りました、

寝不足だと熱中症になりやすいとは聞いていたのですが徹夜明けの作業に加え真夏のレーシングカーでの走行は五十目前のオヤジには酷でした(汗)

これからは無理せずノンビリやろうと思います‼

Posted at 2017/08/29 22:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

忙しい週末を乗りきりました‼

土曜日は徹夜明けで寝ずに筑波サーキットに行きフロントの車高とトーやらセッティング調整し、シートをフルバケに交換!
そして昼からスポーツ走行、夕方筑波サーキットを引き払い、夜から友達の出店の片付けの手伝いをして何とか帰路につき途中東北道のパーキングで寝落ちし、夜中に帰宅し、

本日は茂原経由の袖ヶ浦フォレスト打ち合わせがてらポスターくばりに行きました、

持っていったポスターは完売し本日のミッション完了
ぐらっぐすさん送り迎え有り難うございました‼

日産祭最後の打ち合わせ完了し
いよいよ本番に向けて1ヶ月ちょっと
宜しくお願いします‼

・平成スカイライン走行会
・ビギナー走行会は残りわずかでそろそろ締め切りとさせて頂きます
日産祭に平成のスカイラインでバリバリ走りたい方はオール日産走行会(上級)へ
初心者でサーキットを走ってみたい方はオール日産走行会(初中級)にお申し込みください‼

こうゆうハードなスケジュールは若くないと疲れますね(汗)

来週の休みくらいは家でゆっくりしたい・・・・
と心では思っています。
Posted at 2017/08/27 19:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

ちょい更新

走ってしました筑波サーキット

行ったらこの前のスポーツ走行とは違う13年前の筑波シリーズAE86クラスのメンバーがまぁ沢山来てること!
この写真のドライバーがぞろぞろ来てました、


25分間のスポーツ走行で19周、インアウトラップが有るので21周

水温コントロールしつつクリア取ろうとしながら場所取りコントロールしながら最終立ち上がりからはほぼ毎ラップアタック、引っかかったらギヤ落として水温下げての繰り返し!


元チームメイトのAE86の前々レコードホルダーも走っててそんなに離されず着いて行けました!

湿度がとにかく高く今日の筑波タイムは環境とまだ復帰2回目の走行としてはまずまずだったかなと思います、

僕が乗ってた24号車を引き継いでくれたドライバーも来ていてまだまだ大切に乗ってくれてるという話しも聞けて嬉しかったです、

他のP-FR車両のS15とも走れて色々勉強に成りました!

前回より気温も高く、湿度が最高潮に高く70%

2ヘアを綺麗に立ち上がっても最高速度は146キロと前回と変わらず全体的にストレートが遅く成りながらもコンマ4秒更新


次回に向けた明確な課題が前回以上に収穫を多く得られた実りある1日でした!
ブレーキバランス、アライメント、スプリング、リヤキャンバー

一先ずシルビアは九月のレースに乗ってくれてる仲間に預けてきました!

次に乗るのは日産祭以降です‼
Posted at 2017/08/27 07:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

忙しい週末

土曜日は朝から筑波サーキット入りしてP-FRシルビアの仕様変更
T2とT3でテスト走行
一本僕が走って九月のレースに乗る予定のドライバーが2本目に乗る予定


日曜日は日産祭の打ち合わせで袖ヶ浦フォレスト行ったりポスター配り
忙しい週末です!

レースは日産祭の1週間前

来月から例年以上に忙しくなります(滝汗)
Posted at 2017/08/24 11:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イワトビ
アレをですよね(謎)

何シテル?   12/03 05:37
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

現在お友達は募集していません、

111 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
SR31GT-DSR31GT-D * NISMO 22号車NISMO 22号車 *
神崎商会神崎商会 * 血霞血霞 *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる