• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R31SKYLINEとS13のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

あらためて想う

10年ぶりに手に入れたN1車両

2リッターのNAノーマルエンジンで筑波サーキットを1分10秒切れれば充分楽しめると思います、
基本的にデフ、ダンパー、バネ、ブレーキパット以外は換えられません、付いてる物を外すのと、安全の為に必要な装備を付けるだけ!

ランニングコストが掛からないのが良い、

更に言えば普段乗りの車がN0(エヌゼロ)でも良ければもっとランニングコストがかかりませんね!

ノーマルの車で運転だけを楽しみたい方には是非一度チャレンジしてもらいたいと思います、

ロードスターやもう少し安くなれば86なんかも良いですね‼

個人的にはFRのスカイラインならお高いですがハコスカ、DR30ターボ
現実的にはDR30のNAやR32、R33が面白いと思います、

たまたま手に入れたS13のN1車両は車重も1トン切っててパワステ、マスターバックキャンセルしてて体力は必要ですが最高に楽しいです‼
タイヤも15インチ、205しか履けないし軽いしパワー無いのでタイヤもブレーキもあまり減りませんよ、サーキット走行における出費で高い比率をしめているのはタイヤだと思いますがそこも抑えられるのは助かります、ダンロップなら1本1万4千円台、横浜で3割アップの2万円

NAのN1仕様でタイムも出せて楽しめそうなスカイラインはというとハコスカ(買えればですが)、DR30ですね!

まずは筑波サーキットで1分10秒切ること!これに尽きると思います、幸いにも我々の身近にはそのスペシャリストも沢山いますので充分に楽しめますよ、

実は某所にもう1台眠っているS13のN1っぽい車両が有ります、

純粋に腕だけを競うことを楽しめるN1車両を車好きの人生の中で一度くらいは所有して楽しんでみても良いと思います、

S13のレーシングカー誰か買わないかな‼

レーシングカーに乗るには簡単ですが二つの覚悟が必要です、
全てを自分の責任において行うこと、
良い結果も悪い結果も受け止め簡単に投げ出さないこと、
これが可能ならば明日からアスリートとして車に乗る楽しさを覚えられますよ、

今回あらためて想いましたが僕はN1車両が一番楽しいです。

Posted at 2017/10/29 11:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

第一回AFCfactory走行会

昨日はAFCfactoryさんの走行会でした、

主催者のみーくん、
参加者の皆様お疲れ様でした、

黒岩巧くんにもゲストとして来て頂いて沢山の車に乗ってもらいました、

個人的には2ヶ月ぶりにP-FRのS13に乗りました、

10年ぶりに手に入れたレーシングカーは富士仕様で何度もシリーズタイトル獲得した富士スペシャルの車です、
筑波サーキットで走らせると終始アンダーステアが強く、今後筑波シリーズで走らせるにセットアップしていくにはかなりの気力、労力と失った勘を取り戻さなければと思っていました、

僕と同様に久しくレースから離れていた友達がサーキットに戻ってきて同じカテゴリーでレース活動復活する方向で動いていて1ヶ月程僕のレーシングカーを彼に預けている間に足回りのセッティングをしてもらい昨日乗ってみたら凄く乗りやすい車に変わっていました 有り難うございます、
僕のシルビアはパワステポンプ撤去した重ステ仕様でかなりハンドルも重いのですがアライメントや足回りのセットアップで何故かハンドルまで軽くなってました、

車をポンと渡され、その状態でそこそこのタイムは出せる自信は有りましたが車をセットアップしていく能力はまだまだです、

また昨日は黒岩くんに紹介して頂きスーパー耐久にインテグラで観戦中のレーシングガレージG-motionさんに走行直前に空燃費計センサーのボスを溶接して頂き茄子蜜柑こと横山オートサービス代表に空燃費、点火時期をチェックしたり、車の状態を確認出来ました、有り難うございます、


今年のシリーズか終わったらダンパーをオーバーホールに出し来年から本格的に走り込みたいと思ってます‼

たれ蔵さんにも撮影に来て頂き素敵な写真が残りました!
いつも有り難うございます




Posted at 2017/10/25 14:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

AFC Factory走行会

明日のAFC Factory走行会のタイスケです

40分枠のエントリーが少ないのでAFC Factoeyさんの判断で60分枠の参加者に40分枠の2枠の1本ずづ走れる様にしました

各自自分の走行可能時間をご確認下さい




このブログは明日削除します
Posted at 2017/10/23 11:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

雨雨雨

JAF戦のオフィシャルで袖ヶ浦に来ています、

先日 筑波サーキットで会ったPMCSのDR30乗りの方もオフィシャルとして来てました!

そのDR30乗りの方が面倒見て頂いているというプライベートのメカニックさんもオフィシャルとして来ていて紹介して頂きましたがFJ20の部品をまだ豊富に持っているとか!

大きなクラブは違いますね‼

月1で任意参加のミーティングもあるそうでそうゆうのも楽しそうですね



袖ヶ浦はというと




ほとんどのレースが中止を発表して帰り始めました、

残る何本かのレースは協議中です

Posted at 2017/10/22 09:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

明日のスポーツ走行

夜勤明けで少し寝てから元気が有れば明日の筑波サーキットのスポーツ走行を走りたいなと思ってます、

走れなくてもやらなくてはならない作業がてんこ盛り、

走る前にスロットルワイヤーのステー交換、フロントのブレーキパットをディクセルのRAからZタイプに交換、
リヤのダンパーが完全に抜けてるらしく抜けてない物なら何に換えても良くなる(高いダンパー入れてもそんなにタイムは変わらないということですね!)と聞いてるので手に入れたR32GT-R用新品フロントダンパーがリヤに付くならこれも装着したいところ!
R32GT-Rのダンパーは前に対し後が約7センチ長かったのでほぼ適正な範囲かなと思ってますが今車に付いてる車高調アダプターの調整範囲次第ですね(汗)

かなり下がるけどリヤのスプリングが遊んでいて巧くんの意見ではリヤに少しプリロードかけたいと言っていたので試してみたいと思ってます、

後は内職して空燃費計の電源を確保しました


タイミングライトで点火時期を適正にして5段切り替えの燃調ツマミを適正な空燃費に合わせれば少し早く成るだろう‼
既に夏場に7秒中盤のタイムを記録しているので開幕戦時期の6秒台後半が見えてるので更なるセットアップで春先の6秒前半を狙える様仕上げて行きたいと思います、


先月のレースの画像がSCCNのホームページにアップされてました‼


・N2チャンプ
・2009年AE86シリーズチャンピオン(コースレコード付き)富士チャン経由でブランクを経て筑波シリーズ復帰
・富士チャンピオンレースから引退し2年前から筑波シリーズでレース復帰
・2011年AE86シリーズチャンピオンからシルビアへステップアップの有名なフェラーリ乗り
全員僕より先輩ですがまだ現役で走ってます、

来年いっぱいかけて練習し再来年のレース復帰に備えたいと思います、
先日仲間がスポットでS耐に乗る話が出たのですがスポットで経験の為に出してみても良い金額です、ちなみに上のクラスは年間シート千万円代なので無理ですね(汗)
現実的な夢は40代でP-FRのシリーズチャンピオン取ってスポットでも一度くらいはS耐に乗ってみたいなと思ってます。
Posted at 2017/10/20 11:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大工の娘?【ヘイヤのマコ】 このクレスタ親が乗ってました‼
我が家はトヨタ一筋でした」
何シテル?   08/11 20:32
レース、走行会を企画したりレースオフィシャル活動を行っています! 主催する日産祭の公式ホームページ http://nissanmatsuri.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イベントのお知らせ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:18:15
SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 08:32:22
週末の一発太郎🎃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:04:40

お友達

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア P-FRレーシングカー (日産 シルビア)
今後メインになる車です、 シルビアのN1仕様のレーシングカーで、富士チャンピオンレースを ...
日産 スカイライン ガンメタサンイチ (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.