車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
大阪→京都→滋賀→大阪という順に出張で動いてます。

以前、宇治に来た際は宇治橋周辺の写真を撮りましたが、回収できて居なかった箇所がまだたくさんあります。

それがこちら
















今回は塔見茶屋様に宿泊をさせて頂きました




聖地巡礼どころかそれに泊まるというw
とても落ち着ける宿でした。


久々の敷布団&長い睡眠時間・・・



翌朝

回収


















喜撰橋は工事をしており、こんな感じでした。
公式は恐らく橋の向こうの対岸からのイメージかと。

宿から徒歩1分圏内に聖地が4箇所あるのは嬉しいことですね。





やっぱりいろんな所にポスター貼ってありました。

是非次は旅行で来たい所です。




















Posted at 2017/02/17 09:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
2月14日。
昨年に引き続き、何もない日だと確信していました。

特に期待もせず、仕事を済ませ帰ろうとすると・・・

会社の姉貴的な人から

あげる!

って

義理頂きました(´,,•ω•,,`)



・・・!?

!?

!?

!?

えぇ〜っ!!!?

あらまびっくり!!


いつも無表情で仕事をしていて笑うときは・・・

にぱーーって感じで一瞬笑う感じだった私が不意打ちのまさかのプレゼントに

満面の笑みでありがとう!!!でした。


心の中は実はこうでしたwwwwwww


帰りは

たぶんこんな顔してましたwwww
まず、あり得ないことが起きたので事故って死なないように気をつけて帰りましたよw


氏ねと思った方!!
申し訳ない。
本当申し訳ない。

でも、いつも見ている灰色に近い色の世界が大爆発を起こして一瞬で花びら舞う花畑のような色鮮やかな景色を見ているように、何もかもが色鮮やかに見えました。
(※断じて恋なんかではありませんよ!ズキューーンでも無いですよ!)


思い出しましたね。
異性に対してドキドキする気持ちや素直に嬉しいと思う気持ち。思い出しました。
やっぱり異性っていいですね。

本当に人生を変えてくれるかもしれないです。

まぁ、そうなったとしても変わらない。変われないのが私ですが・・・


なんらかの影響を与えて貰ったのは事実です。

ありがたいです。


夢は、やっぱり。
・・・
ないです・・・

・・・

まぁ、行き当たりばったりだから良いでしょう!!

(笑)
















Posted at 2017/02/15 22:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!
2016年を感じで表すと・・・
「苦」でした。

仕事でも、私生活でも苦しみました・・・

上司からは会社内に響く大きさの言葉責めが半年間毎週・・・

心が折れました。
もう冒険者になって別の世界に行った方が良いと思いました。

心の修復にはかなり時間を要します。


こっちにならなくてよかったと今思う。


会社に響くような声で私を罵るだと・・・
すっ・・・素晴らしい羞恥プレイじゃないか(///▽///)
是非ともやってくれ!!
もっと罵って私を楽しませてくれ〜!!!

とか言うようにならなくて本当よかった。


仕事を分配していた人の退職

Aさん辞めるってよ〜

リアルで事務さんと二人、こんな顔してましたw
仕事振れる人が居なくなりました。

他の社員の鬱病

Bさんこの間の件で長期休養入るってよ〜

絶望しました。


機械を唯一まともに納めてくれる人が・・・


それ以外に細いのは覚えてないくらいありましたね〜


クルマでは去年一年間ぶつける事はなかったのでよかったです。

廃車コースの事故を仕掛けられそうにはなりましたが・・・

次会ったら谷底に落としてやる!!
あっ、あの場所は山自体がないかw


昨年はプチオフが何回か出来ました。




引き渡しオフ




ご近所オフ


もちゃー

楽しかったです!

クルマの具体的な進化は・・・

SR-3へ交換


フォグランプ交換

くらいしかありません。


タイミングチェーンも伸びてきてるようで毎日
カラカラカラカラカラカラカラ・・・

オイルが冷たい時は鳴りにくく、温まると音が鳴り出し、アクセル開度で音の速さが変わりますね。

もう、トヨタも新しいクルマ勧めるの諦めたみたいです。
注文もうるさく大変でしょうが長くメンテして貰ってるのでとても有難いです。
”トヨタに乗っている限り”メンテナンスはそこでしかやりません。


(※フロントのお姉さんがとてもタイプだなんてまったくをもって関係ありませんwww

20万キロ超えられるのかとても不安です。
目標は30万キロなんですけどね。

クルマを長生きさせるのって・・・

たぶんあまり乗らないことが長生きさせる事なんだなと思います。

私みたいに年間25000キロも乗れば寿命短くなりますね。


こればかりは通勤と試合に行くから仕方ありません。

理想は10系RS後期MT
現実考えれば130系RSのMT

悩ましいです。
























































Posted at 2017/01/22 00:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
タイミングチェーンのが伸びてきました。
エンジンの回転数をあげるとカラカラカラカラはっきり聞こえるようになりました。
前はエンジンオイルで変わりましたが、今度はダメだと思う。

いよいよ、エンジン系の不具合に足を踏み込んで来ましたね。
新車から買ってるわけじゃ無いから仕方が無い事ですが・・・

タイミングチェーンは交換でしょうね・・・


また諭吉の団体がぁ〜
この可愛い金食い虫めぇ!!!

ハッ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

やればやるほどおだてられる・・・(´,,•ω•,,`)


つまり、クルマに貢ぐということですかぁ・・・

女の子にお金遣いたい・・・(´,,•ω•,,`)




正直、いろんなところにガタが来る距離になってきましたのでそろそろ覚悟が必要かもしれません。


次に買う候補・・・



1、 10系ヴィッツRS(後期)
2、 90系ヴィッツRS(後期)
3、130系ヴィッツRS(前期)

くらいでしょうか。



走行距離が3万キロ未満のクルマを狙います。

10系ならある程度のパーツが移植できるので恐らく10系RSでしょう。

因みに次はマニュアルですよ〜(=゚ω゚)ノ


・・・(´,,•ω•,,`)


初の愛車だから末長くお付き合いしたいし、まだ乗り換える気はまったく御座いません。
エンジンが止まるまでしっかりお付き合いします。


クルマって、寿命を全うできる個体って本当に少ないと思います。
(ここではエンジンが動かなくなる事を寿命とします)
事故もそうですが、中古車。ワンオーナーできっちり整備されてた低走行車でも売れなければ廃車になることも有ります。

うちのヴィッツはたぶんあの時に私が買わずにずっと売れ残っていたら廃車or海外だったでしょう。
私の前のオーナーも新車から2年乗ったくらいで手放して・・・放浪して私の元に来ました。


恋人もクルマも永く付き合うのは大切ですよ。いや本当に。

癖を知っていれば扱い方がわかります。
扱い方が分かれば永く続く ←重要(笑)

永く乗っていれば調子が悪くなる兆候もわかります。
調子が悪くなる前に未然に予防できますね。

普段からしっかり見てあげることにより、変わったところがわかる。

ね?
意中かどうかはさておき、女の子との接し方と同じでしょ?


人も機械も同じですよ。
機械には心は無いけど、気をつかって面倒見れば寿命で恩返し?をしてくれます。

まぁ、維持に金使えるから私もヴィッツんも幸せ者ですね。




世の中には目先の金を節約の為に金を掛けずに直ぐにエンジンをダメにする人も多い。

クルマは金が掛かる。
金を掛ける覚悟がなきゃクルマに乗っちゃあかんよ。


・・・(´,,•ω•,,`)
カノジョデキタラ
コウサイヒニオカネヲ
ツカウンダロウナ・・・

(笑)

































Posted at 2017/01/10 00:57:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!



だいぶ曇ってきたフォグランプ・・・(´,,•ω•,,`)

昨年末の点検の時に配線が切れている事が判明しました・・・(´,,•ω•,,`)

なんで配線を交換・・・


フォグランプを外して見てみると・・・(´,,•ω•,,`)?

こっ・・・?
粉っぽい(´,,•ω•,,`)??



完璧に粉でした。
後ろのH3配線のマイナス側を取り付けているところがサラサラサラサラッ〜(^ω^)

ネジ穴の箇所が無くなり粉末になりましたwwww
もはや白い炭ですねwwww
小さい袋に入れて財布に入れてあれば絶対に警察に怒られますw
怖い怖い( ゚д゚)・・・

んで、フォグランプケースがもう使い物にならないので、


湿気対策を施してこいつに変更(⌒-⌒; )

後期の純正フォグ・・・(´,,•ω•,,`)
なんっつーのかなこの色は・・・


装着〜



粉で真っ白になり存在感があったせいか、フォグランプの存在感がまったくありません。

んで、光軸とってないんで近々光軸調整に行きます。

これで雪降っても雨降ってもOK!



たぶん、フォグランプケースは年1回交換部品なのかもしれません!

だからフォグランプは球が交換できないと言い、ASSY交換にしているんだと思います。

コノフォグランプ、ケースナイデブンカイシテイクンデスケド・・・
困ったものです。


そいえば、



17日はかよちんの誕生日ですね〜
こんなリアル嫁が欲しい今日この頃ですわw

今年はかよちんみたいな彼女欲sh・・(´∀`; )

無理だな。(´Д` )
















Posted at 2017/01/07 18:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「私、気になります!(´,,✴︎ω✴︎,,`)!!

・・・
でも、次も10系買うんだろうなぁ・・・



何シテル?   02/22 02:00
ヴィッツん@がんばらないSCP13海苔です。 納車後無事に3年が過ぎました! ついに11万キロを越えました(´,,?ω?,,`) ラベンダー(スホ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:11:31
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 14:20:42
momo ダイハツ純正品 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 00:46:03
お友達
クルマが好きな方是非絡みましょう
34 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 彩雲@NCP91彩雲@NCP91 *
ぼうちゃんぼうちゃん 月山月山
poyoloco@VitzRSpoyoloco@VitzRS だっちsvだっちsv
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2013年12月28日無事に納車(*^o^*) 皆様のおかげで愛車紹介のイイねが390 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
初めて乗った車がプロボックスでした。 バンタイプにしては内装が金属むき出しでは無いのが好 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.