• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

デジタルFPCM(FPCMレスキット)販売開始‼︎

デジタルFPCM(FPCMレスキット)販売開始‼︎ 諸般の事情により製作を終了致しました

ご購入頂いた方及びメール頂いた方、ありがとうございました
やっとデジタルFPCM(FPCMレスキット)製品化できました❗️
完成前だというのに既に3基の注文が来て驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


しかし、色々頑張って純正FPCMの回路を解析した上でフィードバックして設計に組み込んだらシンプルすぎて壊れようが無い回路になりました(=゚ω゚)ノ
ロットにより絶対最大定格80Aと120Aの仕様が混在しますが、どちらでも燃料ポンプ4基稼働させられる仕様になります(笑)
※流石に配線引き直しが必要です

お値段は純正下取りで¥7500です😆
下取り無しの場合はヤフオクから引っ張ってくるので時価プラスです…orz
購入希望の方はメール下さいm(_ _)m
みんカラでは売買できないので、自分のメールアドレスにお願いします。
baguvix@ezweb.ne.jp


しかし、プリント基板発注してから届くまでに1ヶ月近く掛かったのは誤算でした…( ̄▽ ̄;)


以下以前のブログから抜粋
第二世代スカイラインGT-R(R32,33,34)の
燃料ポンプはFPCM(フューエルポンプコントロールモジュレータ)モジュレター?
によって三段階制御(6V、9V、12V)が行われています。
そして、時々このFPCMユニットが故障し、路上で立ち往生する例が何件か報告されております。

そこで、故障するリスクを無くす為に純正FPCMと同じ動作をし、純正よりも容量の大きい大電力の燃料ポンプをも駆動できるように製作したのがこのデジタルFPCMになります(=゜ω゜)ノ!
別名はFPCMレスキット…ですかね?
ちなみにアートテック花塚さんで売っているFPCMレスキットはただの直アースなので、自作した方がマシだと思います。
ブログ一覧 | BCNR33 | クルマ
Posted at 2016/04/06 23:20:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん


chishiruさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初心者マークのBCNR33と申します 免許取りたて若葉マーク付きのRオーナーです! 走行3万キロでビッカビカの中期ホワイトR33が近所のDラーに入庫したので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

人気あるのかな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 19:54:52

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
19歳のスカイラインGT-R BCNR33乗りです 免許取得後3ヶ月でRオーナーとなりま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation