• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆MIKKO☆のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

タイヤかえました

ブログのほうはだいぶ久しぶりの登場になります~。
なかなかオフ会などやる暇もなく、さわやか禁断症状が出ております(笑)


タイトル通りアクセラのタイヤをかえました。

人生初タイヤ購入!
50500キロでの交換となりました。

本当はまだ溝あって乗れたんですけど、
これから仕事で月3000キロ以上乗ることになるのと、
溝になんか刺さっててパンクしてるかもーって心配になったので

いいタイミングだと思ってかえました!

相談にのっていただいた方々本当にありがとうございました~(o^^o)






ミシュランのプライマシー3にしました。

もっとスポーツ感のあるタイヤが良かったのですが、予算とタイヤの減りを考えると…ここに落ち着きました。


タイヤによる違いってなんなんですかね?

とりあえず20キロくらい走ってみた感覚だと

・タイヤがコロコロと勝手に回ってく感じ
・曲がるときのハンドルが軽くなった?
・ブレーキきき悪い

とか思ったりするのですが、気のせいなのかそういうものなのかわかりません(笑)

もう少し走ったら違いがわかるのかも。



11月あたりにはスタッドレスも必要になりそうなので、また買ったら報告しまーす☆
Posted at 2017/08/20 15:31:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

2017年初さわやかオフ

4月15日にさわやかを愛する者達が掛川に集いました(≧∀≦)

私が17日に社内試験を控えており、一応勉強のために土日連休にしてたんです。
何名か日曜日のアクセラオフのために愛知県入りするってことで、

さわやかオフのチャンスや!!!

と急遽決まったさわやかオフでした。







新しいステッカー増えた!!





なんのステッカーかはよくわからない(笑)








げんこつフェアやってたからドリンクで乾杯して~(モニカさんの手やでぇー)




げんこつハンバーグは安定のおいしさで~





デザートもペロリとたいらげて~






大満足♡♡♡♡♡






このあと迦月さんは東京でアイドル撮影会に参加するそうで、そのまま東へと去っていきました…。




残ったメンバーで加茂荘花鳥園へ!


どこの花鳥園も入口でふくろうがお出迎えしてくれるのねー





色とりどりでする





この子たちが披露してくれるショーもあって、なかなか楽しかった




名前がみんな中二病臭いのよね





ミミズク目がクリクリで可愛い





綺麗だったなー





ショーの様子





上からの水に注意






人数分の招待券くれた(笑)
シーズンは4/22からだったみたいで、売店もほとんどメニューなかった。

ネットの口コミ見るとここで食べられる郷土料理が美味しいってことなんで、招待券使ってまた行こうかなー。








お茶できるところを探した結果出た答えは、浜松のカフェ~。

浜松市内の渋滞に巻き込まれながら1時間ほど車を走らせ着いたのは…








おなじみコメダ!

キャラノワールなんてやつがありましたよ。
おいしかったー!


グダグダ喋って楽しい時間だったなー。



私は勉強のためにこのあと早々に静岡をあとにしました…。

次のさわやかオフは夏かなー。

掛川あたりの観光地どこか教えてくださーい。



お集まりいただいたメンバーの皆さま、ありがとうございましたー
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Posted at 2017/04/18 10:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!仕事でバタバタしていたら、愛車との記念日が過ぎていました。

私の元にやってきてから丸3年。
先日無事に車検も通り、変わらず私の足となってくれています。

私の運転技術では通れない狭い道とかもあるけど、なんとか最初にぶつけて以来新しい傷をつくることなくきています。

まだまだ距離伸ばしていくぞー!



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/16 03:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!本日12月18日でみんカラを始めて3年が経つそうです(笑)

3年間、色々な人に良くしていただいたお陰で
楽しいアクセラライフを送れました!

最近は金欠で車に手を加えるのは難しいので、
皆さんの進化をまるで自分のことのようにワクワク覗かせてもらってます。

これからも、よろしくお願いします~☆☆☆
Posted at 2016/12/18 20:16:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

初めての人を連れていく

昨日は友達も休みを取れたみたいで、遊びのお誘いがありました。

かなり前から遊ぶことは決まっていたものの、どこに行くかは前日まで話し合われず…

困ったので、あの静岡の名所に行ったことがなければ連れて行こうと思って聞いたら…




案の定行ったことがないと言うし、
行ってみたいと思ってたとのことだったので




連れて行きました!




















SA☆WA☆YA☆KA!!








さわやか磐田本店~






上郷SAで休憩時間をゆったり取ったりして、
オフ会のときほど早くありませんでしたが(笑)


13時頃行ってもすんなり入れました。










何回食べても美味しい~✨✨✨



友達も念願かなって嬉しそうでした✌






お腹を満たしたあとは…



小國神社へ!





紅葉スポットだと友達が調べてくれてたので行ってみると…












結構広い!!



名前から勝手に小ぶりな神社を想像しておりましたら…

入口から参道を歩いていくと熱田神宮を彷彿とさせます…










おみくじいっぱい~







香嵐渓みたい














残念ながら紅葉はまだまだでしたが、川のせせらぎを聞きながら綺麗な空気のところを散歩できたので良かったですー。





帰りは新東名で☆


基本左を走りつつ、トラックを抜かして走っていたら

後ろにパトカーがついたのでぎょっとして、左に入ったら


これまた猛スピードで走ってくパトカーさま…




少し前にアルファロメオに抜かれたのでそいつかなーと思ってたら



案の定PAにドナドナされていくアルファロメオを見かけたのでした!




岡崎SAでトイレのヒミツ展なるものをやっていたので、それを見て帰宅~。



めちゃくちゃ暑かったので岡崎SAでソフトクリームを食べました(笑)








新東名って全然看板がなくて、長篠PA越えてから岡崎SAまであと何分走ればいいのかまったくわからなくて不安でした。


改善求む!








平日の昼間は高速空いてて楽でしたー。
トラックは新東名使ってるみたいで、行きの東名はスイスイでした。


途中アクセラが死角に入ってたのか車線変更してこようとするアクアにホーン鳴らしたり、


家に帰る途中で優先無視した軽につっこまれそうになりましたが



なんとか無事に帰ることができました~✨✨



もう2016年のさわやかは食べ納めかなー。
Posted at 2016/11/19 19:06:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「岐阜県でホイールの一部が青いアクセラを発見!!」
何シテル?   09/24 20:07
(o゚∀゚o) ドライブが趣味!と言えるようになるまで… まだまだ(^^;;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017年初さわやかオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:58:09
【告知】第1回AXELAオーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根開催します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:14:21
【格安SIM】さらば携帯大手( ´Д`)ノ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 00:33:51

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラたん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ミラからアクセラ…ステップアップしすぎ!?
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
初めて自分で購入した車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.