• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

マツダ仲間!

昨日今日と本社での仕事でした。

普段は立ち仕事の私も、研修では座りっぱなしのむくみっぱなしです。


今回の研修は社内の試験に合格し、職層が一つ上がったことによるものだったのですが…

こんな時でもないと同期に会うことはありません。

私たちは入社した時から各店舗、各担当に振り分けられて仕事をしているので滅多に顔を合わさないです。


2年目の研修で会って以来だから…2年ぶりぐらい!?

人によってはもっと会ってないですけどね。



今回の研修は今年の試験に受かった人達が一斉に集まるものだったので、年齢関係なく、先輩ばっかりでした。
私たちの後輩は3年入らなかったのでまだ試験を受けられる年ではなく、私たちは入社5年目だけど研修では一番下でした。



同期はちらほら。

割と気軽に話せる同期は男の子3人しか来てなかったのですが、このうち2人がマツダ仲間なんです!


一人はアクセラ。
一人はアテンザ。

どちらも2世代前です。
(GGの前は何?)




昨日の時点で車の話をしたときは

「へー、新しいアクセラ買ったんだー!」

ってところまでだけだったのですが、

今日改めて車の話してたら


「駐車場にポツンと停まってるアクセラ、ナンバー位置変わってるしどんな走り屋が乗ってるのかと思ったら…お前かい!!」

って言われちゃいました。




走り屋じゃないもん!

(。・ω・。)




アクセラの子は結構弄ってあるんですよねー。
私からしたら「駐車場に向かう時すれ違ったゴリゴリに弄ってあるアクセラ…あんたのかーいっ!」って感じでした。


帰りはあっという間に行ってしまいやがったので車をまじまじ見られなくて残念。
BKアクセラから、BLマツスピに乗り換えたいみたいでした。
今のアクセラまだ走れるもん!って言ってましたが…来年の1月にもまた会うので、その時に何乗ってるでしょうねー。

アテンザの子は来月子どもが産まれるから買い替えはないだろうなー。

もっとマツダ談義したかったですー。


最後に、ナンバーの位置以外何も弄ってないのにヤン車、走り屋呼ばわりされる私のアクセラたんです♡






日曜日はNEOPASA静岡オフです!

参加される方々よろしくお願いしますo(^o^)o
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 18:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:29:39
アテンザは初代がGG、2代目がGHで現行がGJですね。
コメントへの返答
2014/07/18 22:55:43
あら!私一個前がGGだと思ってましたー!
ありがとうございます!
2014/07/18 23:03:32
元GG乗りなのだー( ̄ー+ ̄)
ナンバー移設はインパクト大なんですね~♪
おいらもやろうかしら(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 23:50:09
ナンバー移設しただけでヤン車扱いですよ(笑)

リアルーフスポイラーと合わせたら完全に走り屋でしょ(笑)
2014/07/19 02:31:25
ナンバーはうつすと印象がガラッと変わるからいじってるようにみられやすいよ(●´∀`●)
コメントへの返答
2014/07/19 08:56:28
たった一箇所なんですけどね(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまもも えええー!めっちゃ綺麗な景色!楽しんで~☆」
何シテル?   08/17 17:28
(o゚∀゚o) ドライブが趣味!と言えるようになるまで… まだまだ(^^;;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年初さわやかオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:58:09
【告知】第1回AXELAオーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根開催します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:14:21
【格安SIM】さらば携帯大手( ´Д`)ノ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 00:33:51

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラたん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ミラからアクセラ…ステップアップしすぎ!?
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
初めて自分で購入した車です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.