• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applepoyのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

-やっと冬じたく-

-やっと冬じたく-

超々ひさしぶりのブログ(=_=)


相も変わらずポンコツ号ですが
今月車検を通してきました・・通してもらいました。

メンテ関係は自分でやっつけたので、ほぼ通してもらっただけ(^^♪


車検の時期になると その昔、1R~4Rまで毎日毎日 陸事へ通ってた事を思い出します(^^ゞ
排ガスさがらなくて○○挿したふりしたり、光軸あわなくて○○塗ったり、ブレーキ片効きで○○
引いたり←持ち込み車検ある!ある!・・日々検査官とのカケヒキ・・意外と楽しかったものです(^^♪

陸事へは十数年行ってませんが
今の車はなぁ~んにもせずして問題なくパスするんでしょうね??

今はコースの検査機器も全自動だからカケヒキも出来ないとか?









そんなこんなで2年に一度の大出費のあと

新しい冬タイヤでも新調しようかと企みましたが
新製品は高いのなんの(@_@)
しかも今年は西日本の大雪で関東の冬タイヤは品薄状態との事。
そっちこっちと調べるのも面倒くさいので


今年で丸8年経過・・・9シーズン目も頑張ってもらう事に決定しました(^^)/




まぁ、夏タイヤより柔らかいし、山もまだあるし、国産だし、今年2月の大雪時もガンガン行けたので
・・・何より見た目冬タイヤなので。





最悪・・・今年2月の大雪みたいになれば乗らなきゃいいし(^^)/








来シーズンは・・VRXかiG5でも装着したいです(^^♪
Posted at 2014/12/30 00:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | bB | クルマ
2014年10月27日 イイね!

今年最後のレース・・・終了しました(^^)/

今年最後のレース・・・終了しました(^^)/



・・・前回のれんしゅう走行からちょうど1ヶ月

土曜日、日曜日と筑波サーキット秋の決戦の場へ(^^)/



・・・すみません・・・
今回欠場だったじゃーきーさん代役で何かとせわしくネタ画1枚
しか撮れませんでしたm(__)m


あとはフグ蔵さん画拝借(^^)/



土曜日の試し走りからして

予選・・予想通りポールポジションゲット

#22さんとはつきあいが長いせいか、なんとなく予想できましたね(^^)


決勝時 筑波ののコンディション




そして決勝
いちばん先頭からスタートした後も後続車に1歩も譲る事無く同タイムで周回重ね

結果・・優勝!
・これも個人的に九割九分予想通り(^^♪




まあ、まずは#22さん
『お・め・で・と・う(^^)/』
7月見れなかったお立ち台頂上の再現
しっかり拝見させていただきました。


ぎっくり腰と首捻挫の後遺抱えながらの作業でしたが
じゃーきさん・・代役完了しましたよ(^^)/とりあえず・・結果的に(^^ゞ


それと、色々働いてくれた方々
『お・つ・か・れ・さ・ま』でした(^^)/

また・・来年よろしくデス(^^)/





・・・・・やっぱりブログは画を交えないと纏まらない(^^ゞ



・・・昨日のおまけ・・・

決勝後車両保管解除をひとり待つ画・・・






Posted at 2014/10/27 22:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年10月20日 イイね!

※首がまわらない※




・・・・という事で

土曜日カラ・・こんなものにお世話されてます(-_-;)





今回で5度目・・6度目くらいの首捻挫
先週土曜日に寝くじいてしまいました(@_@)

慣れっこになっているためか朝6:00に目覚めた瞬間・・また寝くじいてしまったか
と軽い気持ちで至福の2度寝へ突入(^^)/

至福な2度寝からの目覚めは一転・・地獄へ一直線(@_@)
過去経験したことがない首、肩、背中の痛みと右へも左へもまったく首が回らない(@_@)
悪夢が始まりました。

そんな土曜日から2日と半日たった今夜・・だいぶ回復した??カナ(^^♪

今までの経験からして、完治?全治?するのにあと4日とみました(^^♪

なんといっても今週末は
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


筑波での大事なこの一戦が待っているので
なんとしても絶対安静で完治させてみます・・いや・・完治予定、いや・・完治してほしいデス(=_=)



そんな首捻挫の痛みで仕事もほとんど手つかず状態だったので定時で仕事を切り上げたまでは
よかったのですが・・・
いつもの帰宅時間より大幅に早い時間帯なので帰り路で大渋滞(@_@)
前に連なるテールランプを眺めながら・・流れにまかせての帰路




そんなこんなで回らない首では運転も一苦労・・・目だけ動かしほとんど左右確認なし。



渋滞で動かないものだから余計な写真までパシャパシャ







最近のbBといえば、先日100000kmを突破しましたが
今日で丸々3か月洗車どころか拭き掃除ひとつしていない状態ですネ(笑)

少し晴れ間が続いたかとおもいきや今夜もこんな天気だし☂




キーパーのおかげで屋根だけはまだ油分が潤ってる(^^♪
たしかヌリヌリしてちょうど7か月目




全体画は白色なので目立たないとはいえ
今現在こんな汚れまくったありさまデス(=_=)





年末には恐怖の車検もやってくるし・・・(=_=)

という事でネガティブな週はじめなので
今日もおまけは・・ナシ(+_+)




・・・そんなネガティブキャンバーも金曜までとし土曜日からはフルポジキャンバー全開デス(^^)/


Posted at 2014/10/20 22:20:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2014年09月27日 イイね!

あっ!・・・と言う間(^^♪

あっ!・・・と言う間(^^♪





1年ぶりに訪れた筑波サーキット


1年ぶりに#22さんのお手伝い


あっという間だった1年


もてぎと違って筑波は落ち着く(^^♪







どう見ても筑波が似合う紳士的な3人衆

今回は、みん友歴2ヵ月のザーキーさんとみん友歴2ヵ月の#22のお手伝い(^^♪










久しぶりに聞いた良音で久しぶりに耳穴がかゆくなりました(^^♪
チューニング車は走ってなくても快感度満載
まさに○汁プシャー状態(^^)/






やっぱり機械式はいいネ!






毎年7月と10月 筑波が合戦の場となるこのレース
しかしワタシ一人、毎年7月は必ずもてぎJoy耐と重なりこの戦いに混じる事出来ず(=_=)
今年は優勝シーンもお目にかかれず・・・(-_-;)

それはコレは1ヶ月後の戦いで#22さんに再現してもらいましょう(*^^)v






と、言う事で

本日は天気もすがすがしく
22号車も絶好調(^^)
カレーパンも美味しかったデス(^^)/
1か月後の10月26日㈰が楽しみ楽しみ♪

合戦の詳細はWebで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.jcca.cc/F/2014.html

http://www.jcca.cc/event/2014/endurance/index.html







・・・久しぶりのブログupで書込み作業手間取りまくり(>_<)
やっぱりワタシはアナログですネ(^^ゞ




それにしてもこうして合戦履歴見ると7年も戦い続けてるんだネ・・・(@_@)
どこまでシールが延びるか???


あまり長々書き続けると収集がつかなくなるのでこの辺で閉じるとします・・・。

それでは1か月後ココ筑波で(^^♪





・・・・今日のおまけ・・ナシ(-_-)zzz
Posted at 2014/09/28 02:08:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年08月26日 イイね!

潤滑油定期交換(^^)/





久しぶりぃ~な更新


年2回の定期メンテ・・・自分の(=_=)


毎回欠かさずメンテし続けて早7年


時間はかかるのに・・得る物なにもないのに大したもんだ(^^)/





まぁ・・仕事場に来てくれるので
自分から出かけてまでは・・・




今日の担当が下手だったのか痛みが少し残ってる(-_-;)




かれこれ記録開始してちょうど15回目のメンテ
・・それだけ抜いてもトータルたったの6㍑


1回400cc・・AE86の1気筒分??

抜くだけ抜いて新しい潤滑油は自動生成(^^)/




1週間くらいすると廃油状態の通知書が投函されてマス



偏った食生活でどろどろになる前に小まめに廃油








ちょうど10回目のメンテ時にもらったもの





なぜか御猪口



10回記念と言う事は・・次は20回???と思いきや
30回目との事


昔は抜いた時にその場で色んな物もらえましたが
今はティッシュとボールペンとパックジュース1本だけ


それに。。今回から始める前の確認事項が厳しくなりました(@_@)


この先何ももらえなくなっても・・
続けて行くのでしょう???。。多分。






おまけ

最近モトコンポも手付かず状態
























Posted at 2014/08/26 23:32:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

プロフィール

「@*ぴなbB* //車高調プレ甘くてバネ遊びorアッパー緩みorまふら~(-"-)」
何シテル?   08/18 22:23
10年経過しもうすぐ10万KmのbB号('◇')ゞ・・・2014年9月26日に達成(=_=) それでも非力な1300ccは頑張ってます(^^♪ いまだ原動機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本、友達お誘いはお断りしませんので気軽にポチっとしてください(*^^)v
17 人のお友達がいます
mikumikuuuumikumikuuuu 相澤タクヤ(仮名)相澤タクヤ(仮名)
フグ蔵フグ蔵 zaximazaxima
black-box.black-box. くうくうくうくう

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
トヨタ bBに乗っています。
ホンダ モトコンポ モトコ 1号機 (ホンダ モトコンポ)
サーキット内の連絡用バイク(車に積める)を探していたところ2000年に知人から譲り受け、 ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
bB号の前に所有してたエスティマ4駆 スキーが目的で購入したが4回しか使わなかった(-_ ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
富士スピードウェイへ通っていた時にだいぶ世話になりました。 リアが幅広シングルタイヤで乗 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.