• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

さらばZX-6R、そしてSRXとの再会

最近、台北・大連に行くことが多くなり、月の半分以上を海外のホテルで過ごしています。
先々週やっと日本に帰ってきて、天気も良かったので久しぶりにメイサ(ZX-6R)とデート・・・と思いきや、案の定バッテリー切れでエンジン始動せず。
やっぱり若い娘はちょくちょく構ってやらないと拗ねる。
あと、腰が痛くなる(?)。
そのままカブに乗って、近所の赤男爵へ。
とりあえずメイサはドナドナしてもらい、あんまり構わなくても拗ねない感じのバイクを注文してしまいました。

それから一昨日まで大連に出張。
本日書類などを渡しに行ってみたら、実車到着しておりました。


SRX600です。
中型免許取って一番最初に乗ったバイクがSRX400なので、ある意味昔なじみ。
もはや旧車の領域。



懐かしいメーターまわり。
この取ってつけたようなタコが良い。



リアサスは油漏れしてた、ということで新品に変わっておりました。
マフラーは社外品。

この後、せっかくなので試しにエンジン掛けてみますか、ということで、店員さん2名と僕で延々キックしたのですが、これがなかなか掛かからない。
大排気量シングルの始動ってやっぱ難しい。
しかもデコンプ無い。
こりゃまた大変なもの買っちゃったな、と思ってしつこくキックしてたら、諦めたころにエンジン掛かりました。掛かってみたら、これがすごく良い音で、やっぱシングルも良いと再認識。

これから整備で、僕もまた来週水曜から台北出張で、7月入って帰ってきたら納車予定です。
ブログ一覧 | SRX-6 | 日記
Posted at 2017/06/24 16:23:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世間では私の事を「アホ」と言う
東次さん

知らなかった・・・
いいよ~♪ N箱さん

愛車と出会って30年!
脳天ぱーさん

復活しました・・・???
★こうめてるぞう★さん

TW200復活するまで(エンジン変)
宮城のともくんさん

ドナドナ(´;ω;`)ウゥゥ
阿奇桑さん

この記事へのコメント

2017/06/24 18:25:41
おめでとうございます!同じヤマハ星人になりましたね(^。^)ウェルカムです。

メイサとの別れは辛かったのでは?右手ひとつで直ぐにイカされる快楽はもう夢の中。今度はおしとやかで歌の上手い藤あや子?それとも天童よしみ?かな。竹内まりや的でもあるなあ。

お仕事お忙しいそうですね。うちの娘も外国語大学で中国語専攻してい来年には留学に行きますので何かあったらよろしくお願いしますねm(._.)m
コメントへの返答
2017/06/24 19:45:40
ZX-6Rは乗ると麻薬ですよね〜
しかしまあ、もうだいたいわかったみたいな感じです^^;

SRX600はどうでしょう、個人的には森高千里とかにしてほしいですが、あんまりシングルというイメージじゃないかなあ・・・

娘さん中国語やられてるのですね!
先見の明があると思います。
これからますます需要増えてくると思います。
環境的にも感情的にも日本人が暮らしやすい大連がお勧めです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は誘われてクルーザーに乗ってきました。
船、いいなあ…金持ちが船を持ちたがる気持ちがわかった気がする(;´Д`)」
何シテル?   07/23 00:15
ツインスパーク萌え。 愛車はアルファロメオ147、YAMAHA SRX-6(初期型)、リトルカブといういつ止まるかわからん3台。 最近は出張が多くてなかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

(`・ω・´)気球人のゴルフ悪戦苦闘日記(´・ω・`) 
カテゴリ:SNS
2015/06/20 13:41:53
 
@777kdm 
カテゴリ:SNS
2015/06/20 13:40:34
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
カングーがボロボロになってきたので、やむを得ず買い替えました。 せっかくなので、アルファ ...
ヤマハ SRX-6 ヤマハ SRX-6
2017/7/8納車。 ZX-6Rのポジションがどうにもレーシーで腰が痛くなるので、少し ...
ホンダ リトルカブ カブ子 (ホンダ リトルカブ)
2016/7/6納車。 某オクで見つけたリトルカブです。 納車時のオドは11,828km ...
その他 Trek X-Caliber 8 その他 Trek X-Caliber 8
2014/10/9納車されました。 やっぱMTBはアメリカでしょう、ということで選んだの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.