• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L O T U Sのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ゾロ目達成🎉

我がスバル660が1つの節目を迎えました🎶


Posted at 2017/11/18 15:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

ツール・ド・みちのく

9月の9日(土)10日(日)の二日間、『ツール・ド・みちのく』が開催されます。







私のクルマも『オフィシャル』ゼッケンを貼って走り廻ります。


乞うご期待❗️


Posted at 2017/09/07 00:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

MGFあるある〜🎶

エンジンオイルを交換しようとして、オイルを抜いたまでは良かったが、オイル注入口が詰まってて新しいオイルが入っていかない…∑(゚Д゚)
こんなこと、あるよね(^^;)

リヤフードの所、オイルチェックゲージの隣の注入口って管がすごく細いんですね(^^;)

昨年、イエ◯ーハットさんのオイル会員である私は『交換工賃無料』なのを良いことに、作業を丸投げしてしまったのであります。
間も無く店内放送で呼び出しを喰らい、「オイルが入っていきませんねぇ」と言われた時は焦りました(^^;)
なんでも、管の中がスラッジで塞がっていたみたいです(^^;)
結局、サービスの方の奮闘努力の甲斐あって、一時間以上かけて交換してもらいました。忙しい時に大変ご迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした(^^;)

今年はその反省から、あらかじめ幌下のサービスホールを開けてイエ◯ーハットさんへ!(自分で交換する気は無いw)
ヘッドカバーの方の注入口からスムーズに交換してもらいました♪

しかし、普通のクルマなら運転席下にあるレバー引くだけでエンジンルームが見られるのに、幌の留め金外して内張外してネジ11本外してやっとでヘッドカバーとご対面とは…
解りきった事だけど、やっぱり面倒臭い(^^;)

しかし、やっぱりオイル換えると良いですな!走りが見違えるようです🎶トルク感も上がったし🎶

そして、季節はもうすぐ梅雨…(^^;)
Posted at 2017/05/11 23:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

MGFあるある〜♪

フロントウインカー、電球交換とかで外そうとするとレンズの爪がパキッと折れた…∑(゚Д゚III)
こんなこと、あるよね(^^;)

我がアビンドン號も購入時から片側はネジ留めされていました(^^;)

先日、福岡に野球場を持つ某大手ネットオークションをぼんやり見ていたら、車種不明・中古のウインカーレンズが出品されていました。
でも、どう見てもMGF用に思えたので、思い切って落札してしまいました。

今日、商品が届いたので早速確認したところ

よっしゃああ!同じだああ‼︎
ローバー純正!しかもたぶん未使用!
金壹阡圓プラス送料で格安ゲットおぉ(≧∀≦)

勿体無いので、今付いてるウインカーレンズをもう少し使って、これは大切にとって置こう♪


Posted at 2017/05/11 22:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

ネオクラシックカー座談会 2017 inおうしゅう🎶

今日も快晴☀️
朝のうちは少し冷えるものの、日中は暑い💦

今朝は胆沢に向けて出発!
途中、同行する友人宅に寄って待っていたら…
「何⁉︎このクルマ(O_O)⁉︎」

見た事も無いクルマが通り掛かりました∑(゚Д゚)
そのクルマのオーナーさんも私のアビンドン號に貼られたツール・ド・みちのくのゼッケンが気になったようで、こちらに引き返して来ました!
ご挨拶してお話を伺うと、このクルマの名前は『KTMクロスボゥ』オーストリア車!
エンジンはアウディ製2リッター350馬力‼︎‼︎
車重は僅か790㎏‼︎‼︎‼︎
バケモンですわ(^^;)
こんなの(失礼!)が岩手県内に生息してるとは想像も出来ませんでしたよ(^^;)
聞けば今日は予定が無いとの事なので「これからイベント参加で胆沢に行くのですが、ご一緒にいかがですか?」とお誘いしたら快くOKを頂きました(^-^)v



座談会会場に到着すると、案の定クロスボゥには人だかりが(^^;)
運営スタッフの皆様、ネオクラシックでもないのに勝手に連れて行ってゴメンなさい💦
なかなか見られない特殊なクルマってことで目を瞑って下さいm(_ _)m

クロスボゥのオーナーさん、県北にお住まいとの事で、早めにお帰りになりました。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました!

さて、会場に目を移すと

レパード軍団!


EXA友の会(笑)


セリカGT FOUR RC


埼玉からご参加のシティに北海道からご参加のシティカブリオレ


お馴染みのベレG


こちらも北海道からご参加のマーチ・スーパーターボ


タクシーでもよく見かけたこのコロナはLPG仕様!


六戸でもお見かけしたブルーバードオーズィー

助手席には新車当時にノベルティで配られたカンガルーのぬいぐるみ!(O_O)🇦🇺


秋田のユメリアでもご一緒したユーノスと奇跡のツーショット(笑)

ところで、EXAについては座談会でさんざ話題に登ってましたから、さすがにネタはもう無いと思っていましたが…


ユーノスと共にユメリアでご一緒した赤キャノピーの工具袋から出るわ出るわ秘宝の数々!
他にもフロントバンパーで前期・後期を見分ける講座など、まだまだ奥が深いぞEXA!(笑)

とても楽しい時間を過ごせました🎶

解散後、じーこ@岩手親子が『つどいの食卓カウンタック』未体験との事なので、夕食を食べに行き、その後も延々とクルマ談義…
帰宅は深夜23時を過ぎてました(^^;)
Posted at 2017/05/05 23:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@G3の白 さん
コメントありがとうございます。
そーなんですよ。私も書き込んだ後で「あ、フェアレディZやベレットやギャランGTOや27レビトレにホンダZもあるな」と気づきました。
この当時のクルマってオレンジ色が似合うのが多いですね。」
何シテル?   01/21 09:25
今は乗ってませんが、ロータスヨーロッパSPやエスプリS3に乗ってました。 H・NはLOTUSですが、所有車はMGFアビンドンリミテッドとリジェJS4とスバルプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル プレオ スバル660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 15:09:37
NGK / 日本特殊陶業 イリヂウムプラグ&amp;ハイテンションコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 21:40:02

お友達

得意分野はロータスや英国車ですが、昭和の日本車、伊車、仏車も大好物です。独車も好きです。
メカには疎いですが、車談義はそこそこ付いて行けると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
26 人のお友達がいます
Ryu-jinRyu-jin * datsuntruck620datsuntruck620
GalacyGalacy ガンライザーガンライザー
コル坊コル坊 岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
アビンドンリミテッドをご存知ない方へ MGFのVスペシャルです(笑) レストアベースで ...
輸入車その他 その他 リジェJS4 (輸入車その他 その他)
リジェJS4 リジェと言えばF1で名を馳せたフランスの名門! こんなのも作ってたんです ...
スバル プレオ スバル660 (スバル プレオ)
ニコットの4WDです。 アシ車として購入。
ホンダ イブパックスエス ホンダ イブパックスエス
1987年に追加されたJPSカラーの特別仕様車だそうです。街で見かけた事が無いので、たぶ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる