• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

な な なのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

懐かしの・・・。

昨日は台風で仕事早めに終わらせた後は家でボーっとしていたので懐かしいやつを引っ張り出して見てましたよと

もう10年も前だとは・・・。
キムラタイヤ走行会バトルクラス(SDクラスエントリー)
人も車もあれなんで突っ込みどころ満載です(笑)

RX-7FD3S NAブリッヂ250PS
アドバンA048 225/50-15 Mコンパウンド

Posted at 2017/10/30 21:38:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

作手フリー

今週もばっちり台風で雨ですねぇ・・・。
雨は雨で楽しいんで走りたいなぁ(笑)
まぁ今日は雨の中仕事でしたが。

先日木曜に仕事無かったんで雨練の成果確認に作手に行ってきました♪
先週雨のヘビーウエット路面でいろいろ練習したりいろいろやらかしてきたんで苦手な1~2コーナーの改善なるか・・。
結果はばっちり恐怖心も消え突っ込みすぎる突っ込みすぎる(笑)
まだまだ苦手で練習が必要なようです。



2月におろした052もどうやら終了、今シーズンのアタックタイヤはどうしようかなあ・・・。



Posted at 2017/10/29 17:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月22日 イイね!

作手瀬戸自動車走行会

今日は作手の瀬戸自動車さんの走行会に参加して来ました
秘密兵器で使おうとしてたβ02がそれように買った中古ホイールが振れていて組めなかったり、昨日ヴィヴィオのセパン24時間耐久に向けたコンテナ積み込みで1日外で雨に降られていたこともあり2日続けて雨の中はいやだなぁとか



台風来てるところを山の中行って土砂崩れとかにあうとやだなあとかテンション極低で30分寝坊しもんで欠席して1日引きこもろうかとかいろいろ思いながらもどうにか出発。

現地に着くころにはエアコンヒーターレスの車内は曇って真っ白とか現地でもまったくテンションが上がらず走らず帰ろうかなとか思っていたものの走り出したらコース内川状態でひでえわりには重たいFFのアコード+Z3が意外とはまったのかそこそこ走れて急に楽しくなってひたすらグルグル走り続けるといういつものパターンに(笑)

昼からは全枠フリーでやりたい放題になり1~2コーナーをひたすら練習したりISDさんのスイフトの横に乗せてもらって影響を受け角度付けようとがんばってみたり(4輪で飛んでくだけでだめでした)
気づけば計97周とあと3周で100ラップという惜しい結果になりました(笑)




なんだかんだで1日楽しく遊び台風にも追いつかれず無事帰ってこれました♪

参加の皆様、主催者・スタッフの皆様お疲れ様です、1日ありがとうございました。


曇り止めのクリンビュー吹き吹きした窓はぬるぬるで車載カメラの吸盤は最下部まで滑り落ちとても見づらい位置にいってしまいました。
いい加減車載の固定方法も考えねば(*_*)




Posted at 2017/10/22 23:29:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

ディレチャレ美浜外撮り動画

先日のディレチャレ美浜にてスピードハートさんが動画を撮ってくれていまして頂けました♪

ああしてみたりこうしてみたり
ああなっちゃったりこうなったったり
思った以上に余っていたり思った以上に足りなかったり
吸気音がうるさかったりブレーキ音がめちゃめちゃうるさかったり
未塗装のFRPトランクが超ダサかったり・・・。
いろいろ気づくことが沢山ありまた美浜Z3リベンジをしなきゃなあと思う材料がいっぱいです。

Posted at 2017/10/15 13:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

ディレッツァチャレンジ2017美浜

9日の月曜日にディレチャレ美浜に参加してきました。

GTウイング1700mm→1500mmまで
リアポリカウインドウ→交換不可

と、レギュレーションに触れクラス1での参加ができなかったためオープンクラスにエントリーさせて頂きましたが他のメイン参加車両は3秒走るシケイン決定状態でしたがそこはさすがの方々揃いということもありうまく回避していただいたようで邪魔せずすみました・・・。

練習走行
8/9位
45.639
新品おろしで参加した無限CC時よりグリップ感あり?
リアバネをレートアップしたせいかリアが跳ねてなんか微妙。
なかなか修正しきれず突っ込みすぎてアンダー


セッション1
9/9位
46.013
練習走行後フロント空気圧を2.1→2.0へ 一気にグリップ感がなくなり失敗。タイヤカス付着のせい?
リア減衰4段戻し→2段戻し さらに跳ねがひどくなり失敗。

セッション2
8/9位
46.032
フロント空気圧戻し・タカタカさんの真似をしタイヤカス清掃 だいぶグリップ感復活
リア減衰2段戻し→6段戻し だいぶ跳ねが収まったような・・・。
46秒切らないとシゲ君のMR-Sに負けると意気込む→時間が短いこともありむきになって連続アタック 46秒フラット連発(笑)
終わり~と思ったところでタカタカさんとシゲ君を見つけ行くしかねえと追走♪
とりあえず楽しめました



と、セッション3には箸にも棒にもかからず終了。
まあそこはオープンクラスでどうこうできると思っていることはないしわかりきっていることなんで仕方ないっすね(笑)

とりあえず目標タイムにだいぶ届かず、まあ練習なしセットアップ無しでなんとなくやったことでタイムアップしようってほうがずうずうしい話ですが。
いっぱい刺激をもらってきたのと非常に悔しい思いも大きいのでちっと気合入れていこうと思います。



Posted at 2017/10/12 01:05:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしの・・・。 http://cvw.jp/b/2067220/40646047/
何シテル?   10/30 21:38
各地ミニサーキットメインでまったりのんびり活動していますので見かけましたらよろしくお願いします。 減速走行時避ける方向にウインカー出します、出さなかっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ純正 各車種用フロントアッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:03:59
Connects2 ACCORD DASH KIT CTKPHD01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 15:33:30
DC5用シーケンシャルミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 17:44:34

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
第一印象 でかっ! サーキットデビューにての印象 重たっ!! いろいろ手を入れてやっと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.