• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ディレッツァチャレンジ2017美浜

9日の月曜日にディレチャレ美浜に参加してきました。

GTウイング1700mm→1500mmまで
リアポリカウインドウ→交換不可

と、レギュレーションに触れクラス1での参加ができなかったためオープンクラスにエントリーさせて頂きましたが他のメイン参加車両は3秒走るシケイン決定状態でしたがそこはさすがの方々揃いということもありうまく回避していただいたようで邪魔せずすみました・・・。

練習走行
8/9位
45.639
新品おろしで参加した無限CC時よりグリップ感あり?
リアバネをレートアップしたせいかリアが跳ねてなんか微妙。
なかなか修正しきれず突っ込みすぎてアンダー


セッション1
9/9位
46.013
練習走行後フロント空気圧を2.1→2.0へ 一気にグリップ感がなくなり失敗。タイヤカス付着のせい?
リア減衰4段戻し→2段戻し さらに跳ねがひどくなり失敗。

セッション2
8/9位
46.032
フロント空気圧戻し・タカタカさんの真似をしタイヤカス清掃 だいぶグリップ感復活
リア減衰2段戻し→6段戻し だいぶ跳ねが収まったような・・・。
46秒切らないとシゲ君のMR-Sに負けると意気込む→時間が短いこともありむきになって連続アタック 46秒フラット連発(笑)
終わり~と思ったところでタカタカさんとシゲ君を見つけ行くしかねえと追走♪
とりあえず楽しめました



と、セッション3には箸にも棒にもかからず終了。
まあそこはオープンクラスでどうこうできると思っていることはないしわかりきっていることなんで仕方ないっすね(笑)

とりあえず目標タイムにだいぶ届かず、まあ練習なしセットアップ無しでなんとなくやったことでタイムアップしようってほうがずうずうしい話ですが。
いっぱい刺激をもらってきたのと非常に悔しい思いも大きいのでちっと気合入れていこうと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 01:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関東フォトセッション ラスト
でよでよさん

SGT 2017公式テスト inF ...
jukouさん

ディレチャレ決勝!
チャッピー S14さん

2016/11/17 TC1000 ...
s氏さん

セブンイレブン模擬レース
くまち (くまちんく)さん

ディレチャレ決勝~
kabatoさん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:35:49
お疲れさまでした!
同じく動くシケインでしたがスゴく楽しかったっすね(^○^)

負けて悔しいのでこの冬は頑張って走っていこうと思います(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 07:10:50
おつかれさま~

お互いがんばっていきましょう♪
2017/10/12 07:44:04
暑い中、お疲れ様でした!
外野でしたが、とても刺激を受けました。

昨日、ZⅢ筆おろししましたが…


「なんだかよくわからないタイヤ」
でした(´д`)
コメントへの返答
2017/10/12 08:16:55
おつかれさまでした
参加するともっと刺激的な世界を味わえますんでぜひ♪

みんなそんな感じですよね。
個人的にはZ2☆のほうが好きでした(笑)
2017/10/12 21:57:46
お疲れ様でした(^○^)

新品おろし時より、グリップ感ありとのことで
良い情報ですね(^_^)b

夏ロットは、寝かせ説が正しいのでしょうかね(^_^;

タカスも参加されますか?
コメントへの返答
2017/10/12 22:09:28
おつかれさまでした♪

ただ新品時は052からの履き替えなのでそこの比較でそう思ってた可能性もありです(笑)
使い出しは9月なんですが入手は年明けなんで初期ロットなんですよね

タカスはとっても参加したいんですがマレーシアでのセパン24耐久に被ってしまったため残念ながら不参加です
2017/10/12 23:23:52
お疲れ様でした~

流石にオープンクラスはキツイですよね(汗

とはいえリアガラス変更なんて大変過ぎるし・・・

過給器付けちゃいますかw
コメントへの返答
2017/10/13 06:56:02
おつかれさまでした♪

さすがにオープンクラスでどうこうしてやろうってのは無いのでいいんですがあの場にアコードなんかで混ざることが申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

車幅とドアの数は足りてるんでやっぱ過吸器ですよね♪
2.4にして過吸してトラクション足りなくなったら四駆グレード流用で四駆に…。
アコードエロRからアコードエボRへ進化っすね( ´∀`)
2017/10/13 00:14:10
お疲れ様でした❗

3台仲良く走れましたよね~(白目)

またご一緒しましょう🎵
コメントへの返答
2017/10/13 06:58:19
おつかれさまでした

6台と3台の差は大きかったですね(笑)
チェッカー前の3台での1周がすごい楽しかったです♪

またよろしくお願いします♪
2017/10/14 20:50:39
お疲れ様でした!

オープンは自由すぎてちょっと
辛いですね(^_^;)

タカスは行かれますか?

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/14 20:59:12
おつかれさまでした♪

もう自由すぎて2.4にしてターボにして四駆にしなきゃならないっすよね(笑)

タカスは参加できませんがまたよろしくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしの・・・。 http://cvw.jp/b/2067220/40646047/
何シテル?   10/30 21:38
各地ミニサーキットメインでまったりのんびり活動していますので見かけましたらよろしくお願いします。 減速走行時避ける方向にウインカー出します、出さなかっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ純正 各車種用フロントアッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:03:59
Connects2 ACCORD DASH KIT CTKPHD01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 15:33:30
DC5用シーケンシャルミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 17:44:34

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
第一印象 でかっ! サーキットデビューにての印象 重たっ!! いろいろ手を入れてやっと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.