• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カルロスナンシーのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

ちょいちょいと

お久しぶりです!
先日ヘッドライトまわりの枠を黒くしました!

近くで見ると残念ですが、まあいいでしょう(爆)


お顔まわりがしまりますね!

つづいてはじめから無かったセンターキャップ。
捨てられる寸前だったのを利用しました。
見ての通りぜんっぜん違う物ですが着けてみました。

ぴったりハマる、奇跡…!

他は左のウインカーを使おうと
すると点灯しっぱなしになったり、、

冷たい風を出そうとしても足元からは
暖かい風が出たりしてます汗

洗車してとりあえず終了。

要解明点が出てきました!
Posted at 2015/09/22 20:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

格安?カーテン取り付け

格安?カーテン取り付け私のアクティにはカーテンレール?が着いてますが、

カーテンは元からついてなかったので、カーテンを着けてみました\(^^)/素人の思いつきの方法でですが!

有名某100円ショップにて
縦45cm横90cmのカフェカーテン(つっぱり棒を通す為の穴がある商品)と
単語暗記帳等に使うリング!を購入!

トランク部分はただ着けるだけだと
下側がだらんとしてしまうので

単語帳用リングをダンパーに引っ掛けて…(完全思いつき)

開けてる時は垂れず、閉めてる時はそこそこ張るので見栄えもそこそこ…(という事にしました、自分の中で(爆))

トランク部分は窓が大きいのでカーテンを2枚使ってます。
とりあえず開ける予定が無いので、勝手に開くのも嫌なので

またリングを使って止めました(笑)
とりあえず過ぎなので要改良かもしれません!
シワ寄っちゃってますが、ご勘弁ください(爆)

Posted at 2015/07/19 21:15:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!

恥ずかしながら帰って参りました

恥ずかしながら帰って参りましたお久しぶりです カルロスです
アクティの皆さん、現地でお会いした皆さん、ナカヨシではありがとうございました!タイトルの画像は早朝エコパの駐車場から撮ったものです。いい景色でした。

ちゃっかり入れて頂いてパシャリ!

会場では以前僕の地元でアクティを洗車している時、話し掛けてきてくれた修理工場のお兄さんと再会出来たのも嬉しかったです。
ADの方と一緒に来ていた様です。カッコイイ!私のライフの斜め後ろに停まっていたとは!

さわやかのハンバーグ美味でした。。帰りの高速ではw壁屋wさんとわかれ、、睡魔で由比辺りで一旦ギブアップ。めがねさんとお別れしました。日が変わる頃やっと帰宅!

ナカヨシで皆さんとお話したりアクティを見ている内にアクティ病が完全に再発しました。当日初めてお会いしたアクティ乗りのT氏に 車紹介してもらったりしてあれこれ考えましたが、、

やり残した事や今までやってきた事も含めるとやっぱり同じ車にしよう!という事に…集めた部品やコゴロ〜さんから頂いた物もしっかりとってあります!現実的に考えるとライフと2台は、、アクティ一台にすると決意… (この数カ月間の車の乗り方の方が非現実的、もうこんな事できないですねw)

長くなりましたが結果自分が乗っていたアクティにまた乗り換えました!
Posted at 2015/07/10 19:27:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

もういくつ寝るとNHOM

日曜日の為に少しずつ手を加えてます!

アクティに履かせてた165にタイヤを組み替え!
うーんムッチリ。乗り心地も少しソフトに。



アンテナ、マニクルの時っぽく。。


ボロ隠しのフロアマット(爆)
と思ったらハンドルの方が…!?


暑さ対策は扇風機(やっぱこの色ですよね)


シガー増設


またまたプラグ掃除もしましたので
後はETCをセットアップ&設置すれば、、
OK!(これ重要、初ETC🎶)

長距離もイベントも不慣れですが
現状、あとは当日安全運転で走破するのみです!
Posted at 2015/05/20 22:23:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

セル清掃&キャブ調整

セル清掃&キャブ調整
先日、ライフに乗ろうと思ったら何度トライしてもエンジンがかかりません。セルがかなりの確率で回りません。
前より回りが悪いような気はしていたのですが。。
バッテリーも新しくしたし、、

原因を考えながら、プラグも掃除して
時間を置いて再チャレンジ、何とか始動出来ました。

今がチャンスと言わんばかりに
行きつけの車屋さんに行き相談、、
電圧もあるし、、セルモーターを清掃してもらいました。

すると、ブラシが当たる部分から相当な汚れが出てきました。真っ黒です。これが回転を邪魔していたんですね💧
グリスも塗ってもらいお掃除完了です!

明らかに勢いよくセルが回り楽々始動しました。一安心です。
ブラシも減ってきているので、セルに負担がかからないようエンジンを始動するようにします!(プラグも被らせないように)初歩的な事ですみませんm(_ _)m

キャブも調整してもらいさらに乗りやすく、低速でも高速でも乗りやすくなりました!
Posted at 2015/05/14 22:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「道の駅で会いましょう!」
何シテル?   05/24 02:11
カルロスナンシーです。 旧車、マイナー車、ネオクラシックカー好きです。 TNアクティ、アクティストリートが好きです。 アクティにハマったら抜けら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ストリート 角目1号 (ホンダ アクティ ストリート)
初めてのマイカー。 一度手放すももう一度戻って来ました。波板サウンドが響かせ快走中☆
ホンダ MBX125 角目3号 (ホンダ MBX125)
出会った瞬間一目惚れ! トリコカラーにコムスターがしっくりくる 元気なニューカマー(ま ...
ホンダ シャリー 角目2号 (ホンダ シャリー)
初めて買ったバイクで、カクカクした感じがお気に入り。ボアアップ、太足等少しずつ(少しだけ ...
ホンダ コンチェルト ホンダ コンチェルト
20年程、我が家で乗っていました。 買い物に、遠出に、雪が降ってもコンチェルト。 我 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.