車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
車弄りが仕事で活かされたりとか…ストレス解消に毎日ハンドグリップ目的地まで交互にガシガシやってるんですが、久し振りに壊れました。
憤りを移動中に散らさないと、法に触れそうな事してしまいそうで自分が恐い。

仕事で…。

ああ、グチです。
気を害したらごめんなさい。
どこにでもたまにある光景がウチはちょっと多いので(笑)

阿呆な年功序列でただ、そのポストに居れるだけの無能社内上席者に理解させる為、ボーリングの機械でモーター・ギアボックスに簡易オイルチェンジャーを作って実践検証。

100均シャンプーボトルと耐油ホースとで作りました。
うん、当たり前だが上手くいくよねやっぱ。
これでやっと手動式オイルチェンジャー買える(´-`;

最近、こんなんばっかです(笑)
仕事を効率良くこなすのに馬鹿にまず学を入れてやらないといけない。
俺は賢い訳ではない、上席者が馬鹿すぎるだけ。
結果仕事が滞る…でこっちに仕事が遅いと(爆)
明日、竜ケ崎で一仕事したら一泊二日の捻りも何もない熱海へ社員旅行という拘束で今週はなんやかんやとすぐ終わりそうです。

…ところで、古巣の勤めていた会社とC-HRがコラボしてるのはなんで?

Posted at 2017/02/20 18:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴。 | 日記
2017年02月05日 イイね!
C-HRの新たなサービスらしい。
オリジナルと言うからプレートを彫ってくれるのかと思ってしまったが、ありふれたモノ…

市販でもありがちなものですが、文字のサイズは良いかもしれない。
それとネーミングセンス、問われるな(爆)
皆さんなら、愛車にどんな名前付けますか!?
Posted at 2017/02/05 17:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連。 | クルマ
2017年02月03日 イイね!
日々忙しない中…どっかに出掛けたいなと思いながら厳しい現実と対峙する毎日。
たまたまゆるきキャラが過去に出掛けた呉市をアピールしていた。
呉市はイイとこだったなぁ。
楽しいPVで出来栄えも秀逸。

ふらりとどっかにでかけたいなぁ。
Posted at 2017/02/03 22:46:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | どーでもいい話 | ニュース
2017年01月29日 イイね!
ローガン。最近、視力の低下がいよいよ実感出来てしまう感じです。

先日、営業車・プロボックスに下げたレー探GWR53sdの電源部分をうっかり引っ掛けて破損してしまいました。
マイクロUSBみたいな繋ぎこみなのですが、負荷をかけてしまい中でココが欠落…
半田付をするはめに。

サイズは比較はピンセットとかになるかもしれませんが、かなり小さくコテ先も極細使用してなんとかです。
ただ、視力が追いつきません。
なのでタブレットのカメラでズームしながら作業してみました。


苦肉の策ですねww
これは丁度アップして作業した時のものですが、何本も出ている部分が半田欠けしてました。
ってか丸ごともげました。

なんとか付けられましたが、やはり脆いみたいです。
一応復帰しましたが、機能が完全復帰したかは実際に使用してみてからとなります。
こんな所壊すのはオレ位かもしれませんが、レー探・ユピテルさんのものを使用してる方はオレみたいな苦労されない様、ご注意ください(汗)
Posted at 2017/01/29 22:56:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連。 | クルマ
2017年01月25日 イイね!
しっとりと夜は更ける。昨年の『FAN CLUB THANK YOU ACOUSTIC TOUR』のDVDが発売された♪
シンプルに渋く唄う剛。
明日は休みなので、ゆっくりと思い出しながら酔いしれよう。
Posted at 2017/01/25 23:17:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の他愛無い出来事 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「休みはウチの事とそれに関わる買出しで兼ねてハイドラして日が暮れる→車弄りする元気出ないっで終わっちゃう。今週も車はギッタギタのまま…そろそろウィッシュ手術しないと。」
何シテル?   02/27 21:07
2017年は基本的弄りをメイン。 2台共ね。 それが出来てから遊びネタかな。 原点回帰。 仇成したヤツには時が経てど必ず報復(旧姓M河...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 
STING 
カテゴリ:♪ミュージシャン♪
2007/03/07 23:01:15
 
お友達
基本、自分からはお誘いしません(不器用ですから)。
良い意味で絡む気ある方なら歓迎♪
誘ってくださると喜びますよww
数稼ぎや中身の無い上っ面だけのお友達ってのは勘弁。
人それぞれ、考えは否定しないが押し付けてくるエゴイストは回れ右。
77 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 GANADORGANADOR *みんカラ公認
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 Blue_skyBlue_sky
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 ぶらっくされなぶらっくされな
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.