• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

しんどい洗車。


昨日の休暇、初めて自分管理になったハイエースを洗車しました。
どうせならと、3台共…と欲張ったのも良くなかったのですが。
そもそもがまだ新しい車体なので、綺麗なうちにコーティングしておこうと社用車とは言えがっつりやったんですが、ルーフは高いし面積は多いで一番時間がかかりました(笑)
もう、暫くはこんなにきっちりやりませんよ、ウチのコ達の時間が無くなるから。
それよりも、自分の引継ぎになる前に他の部署で夏場の繁忙期に先立って貸しておいてくれと言う事情でプロボックスからの乗り換えが遅れたのですが、ソコの部署での扱いが悪気はないのだろうが良くなかった。

実は大雨の時に使ってその時の部材(エア遊具らしいんだが)がビチャビチャのまま載せてカーゴ内は雨水だらけになったそうな。
で、オレのトコに来ても内張りの水分は綺麗に抜けず、モノを積む度に「ジュブジュブ」言う。
なのでシートを降ろし、内張り剥がしてみたら約ペットボトル2ℓクラス2本分の水がジョバ~っと!!
フエルトが水吸って激重!!
このままじゃ腐っちまう。
内張りは干して明日仕事の合間に戻すとして、カーゴ内の水かきはソコソコ面倒でした。

新車なのに、休みなのにとられた煩わしい時間にむかつきました。
こうなるともう裏弄りの気持ちに火が付きますね。
先日考えた「原状復帰可能な様に可能な限りの弄り」をちょっとムキになってやってしまいそうです(笑)
ブログ一覧 | 車関連。 | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:43:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

苦しい…(^_^;)
マシンRX-8さん

静穏化その3
上野東京ラインさん

完成した。
DBA-HA36S ALTO WORKSさん

お勉強飽きた。。。
keybow@SERENAさん

パワースポット
@Blackさん

ユーザー車検
シゲシゲ♪さん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:56:34
こんばんは♪

確かにバンサイズでルーフの面積の大きい車の洗車ってヤバい位疲れそうですね…。

しかも、内装雨水でジュブジュブって…。
雨水とかで濡れて完全に乾いちゃうと、カビ臭いと言うか、本当不快な臭いが残りますからね…。

Ma-Saさんのどんな車でも博愛的に大事にするとこ好きですね~(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/10 04:38:32
こんばんは〜♪

高さと面積、そして形で結構な面倒くささでした。
昨今のコーティング剤でなければ、もっと面倒なところでしたよ(笑)

内装は完全に水びたしでしたので、剥がすのが手っ取り早かったんです。
乾かすのにはココ2日の天気で救われましたが、ウチの会社だからこその「ちゃんと拭いておいた」とか、「煙草我慢して吸わないで使ってた」(←当たり前だし、社内規定で禁止)とか、恩着せがましく言われました(笑)

博愛的だなんて…ただ、新しいおもちゃが来て弄りたい虫が騒いだだけですよ(爆)
2017/10/10 06:22:31
おはようござます(^^ゞ
何度か相方の7の洗車を手伝わされた事あるんですが、やはり大きいクルマって車種問わず大変~。人任せ洗車のお値段がサイズ別に違うのが、凄く良く分かります(笑)
私の洗車基準は、やっぱり自分の身長でもルーフ部分が届かないと。
ん?デフォルトで車高下げるしかない???(爆)
コメントへの返答
2017/10/10 21:59:17
こんばんは~♪
大型系って手入れ面倒ですよね。
それが更に高級車じゃ手間もひとしおですね~。
下手にやって傷つけたらメンタル凹みますし。
ハイエースは結構雑に洗車出来たのが幸いですが(笑)

やっぱ車は適度な大きさが良いですね。
これで暫くは放置です☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事の愚痴。作業工程グダグダ(*_*)何時にココを出て中津川へ向かえる事やら…(。-_-。)今週も永いなぁ。」
何シテル?   10/24 12:35
2017年は基本的弄りをメイン。 2台共ね。 それが出来てから遊びネタかな。 原点回帰。 仇成したヤツには時が経てど必ず報復(旧姓M河...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 
STING 
カテゴリ:♪ミュージシャン♪
2007/03/07 23:01:15
 

お友達

基本、自分からはお誘いしません(不器用ですから)。
良い意味で絡む気ある方なら歓迎♪
誘ってくださると喜びますよww
数稼ぎや中身の無い上っ面だけのお友達ってのは勘弁。
人それぞれ、考えは否定しないが押し付けてくるエゴイストは回れ右。
77 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 チョコ&ミルクチョコ&ミルク *
Shin3257龍Shin3257龍 * 車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん *
GANADORGANADOR *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.