• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ma-Saの"YABAWISH" [トヨタ ウィッシュ]

暮れの法定点検を今更行う【備忘録】

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月11日
1
この日、夕方から初の移転しての店舗でのピット入りです。
お客には完全にブラインドです。
こうやって遠巻きに伺う事しか出来ない。
D側の設備の見解は「住宅街での音響対策でピットがショールームと隔離されてる」との事。
2
ズームして。
なんだかぁなぁ…。
手を入れてるトコはやっぱきちんとコチラも伺いたいのだが。
3
ショールーム側の隙間からやっと覗き見えるウチのコ。
元来、こう言っては何だがDのピットクルーの腕はピンキリ混在なのであまり信用しない・出来ない。
過去にクレスタの時にぞんざいな扱いを幾度か受けて。
信用に値するならAWの様に放っておくのだが…
4
作業内訳。
山梨へのお出かけ前に異音関係はスッキリさせておきたかったが、結果は解明に至らず。
アジアンタイヤにして実走した時もロードノイズで聞き取り難くもあり残念な結果。
リアのパッドもかなり減っていたので当初はAWへ出向いてそちらで、と思ったが時間と手間とを考え妥協。
でも、今回対応してくれたピットクルーの方はとても感じが良く、前回からの横柄ととれる輩とは違って最悪マイナス地点からは少し回復(笑)
5
で、この日は夜に食い込んでしまったのもあり、返す足でAWで履き戻しは見送り、13日に改めて。
6
やっぱ作業をオープンにしてくれてる方が好感も信用も出来るなぁ。
7
履き戻しの工賃はかなりサービスして貰いました。
最近は不精でいけません(笑)

さて、暫くは異音は経過観察ですね。
このままですが、山梨へはコレで出向くしかないです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

新車から三年目の車検

難易度:

12ケ月点検

難易度:

車検

難易度:

6カ月点検その他

難易度:

ディーラー車検(21595km) 

難易度:

3回目車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本社へ出向く前にラーメンストリートで腹ごしらえ(*^_^*)
ガーリックチップ入れるけどね(笑)」
何シテル?   11/21 12:12
2017年は基本的弄りをメイン。 2台共ね。 それが出来てから遊びネタかな。 原点回帰。 仇成したヤツには時が経てど必ず報復(旧姓M河...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 
STING 
カテゴリ:♪ミュージシャン♪
2007/03/07 23:01:15
 

お友達

基本、自分からはお誘いしません(不器用ですから)。
良い意味で絡む気ある方なら歓迎♪
誘ってくださると喜びますよww
数稼ぎや中身の無い上っ面だけのお友達ってのは勘弁。
人それぞれ、考えは否定しないが押し付けてくるエゴイストは回れ右。
76 人のお友達がいます
よーこりん♪よーこりん♪ * Blue_skyBlue_sky *
TEINTEIN *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
palstarpalstarみんカラ公認 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.