車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JACK(=゚ω゚)ノの"カンちゃん" [ルノー カングー]

排ガス浄化警告灯の点滅(°_°)
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
連休明けの10/11火曜日、12日になる直前に帰宅したのだが、
相方から、『カンちゃんが、ブルブルいってて、乗ってて止まりそう↓』と言われました。
その日は、とても見る時間が取れず(T . T)
で、次の日10/12は、少しだけ早く帰宅出来たので、カンちゃんの状況を確認してみました。
エンジン始動させると、『ブルブルブルブル…』と大型バイクか?って思うくらいの振動が(°_°)
前を見ると、排ガス浄化警告灯が点滅(O_O)
2
で、動かしてみた所、アクセルを踏んでもイマイチ動きが悪い。
とりあえず、走ってみたが、ブルブル&進みが悪い↓
少ししたら、『CHECK EMISSIONS』とインフォメーションが出て来た(T . T)
3
Dのサービスの方へ、連絡した所、燃焼系では?との事で、急遽半休を取ってDへ
持ち込みましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
4
結果、3番目のイグニッションコイルが死亡していたとの事で、交換となります(-_-;)
ついでに、4発分のプラグも交換する事にしやした(。-_-。)
工賃込みで、¥21,492
5
10/16まで、カンちゃん入院の為、代車のノートで帰宅。
今ドキの日本車は、コンパクトカーでも
1.アイドリングストップ
2.クルコン
3.レーン逸脱警告
等々、至れり尽くせりでんなぁ〜( ^ω^ )
カンちゃんが、如何に働く車なのか、感じちゃいました(笑)
そこが、またカワイイのですが⤴︎(爆笑)
まあ、大事にならず、ホッ(*´ω`*)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

12ヶ月点検

難易度:

12ヵ月点検

難易度:

車検(5年目)

難易度:

オートバックス車検

難易度:

1回目の車検

難易度:

カンちゃん、2回目の車検

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「お疲れ様でしたm(_ _)m」
何シテル?   10/22 17:54
JACK(=゚ω゚)ノです。よろしくお願いします。 外車好きです^o^ カングー2011年式クルールと2台体制… 駐車場が、クリスマスカラーです(≧∇≦)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Spiegelの車高調なら街乗りもスポーツ走行も全部楽しめる!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 10:48:57
スモール灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 03:38:46
RENAULT(純正) フェンダーアーチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 01:55:03
お友達
1 人のお友達がいます
q-wrgy60q-wrgy60
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ ジュリちゃん (アルファロメオ ジュリエッタ)
アルファロメオ ジュリエッタに乗っています。 ジュリちゃん、かわいいです^o^
ルノー カングー カンちゃん (ルノー カングー)
緑クルールに乗ってます^_^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.