• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大門マイちん♪の"バン君" [スズキ ソリオ]

ステアリングのプチイメチェン♪♪♪

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
今日はステアリングのスイッチ部分のカバーの交換をしました(*⁰▿⁰*)!

ステアリングはスイスポのステアリングに交換してあって、元々付いてたステアリングが外してあります(*⁰▿⁰*)

その元々のステアリングのスイッチカバーとスイスポのスイッチカバーの入れ替えをしました(*⁰▿⁰*)!

まず外した元々のステアリングのスイッチカバーを外します!

写真は外した状態です(*´艸`*)
2
その外したスイッチカバーを付けるために今度はスイスポのステアリングのスイッチカバーを外します!

ネジが奥に入り込んでて多少外しづらかったです(*⁰▿⁰*)

外してる途中写真は最後に載せます💦笑

半々の写真です(*⁰▿⁰*)

作業途中にちょっと用事が入ってしまい、この状態で運転することに💦笑
3
帰宅後に作業を再開!笑

無事に交換が終わりました(*⁰▿⁰*)!

イイ感じ〜♪♪♪
4
外したスイッチカバーにカーボンを貼る予定です(*⁰▿⁰*)

カーボン貼ったらまた交換してみます♪♪♪

とりあえず今のままでも気に入ってます♪♪♪
5
iPhoneでボカして写真撮りました(*⁰▿⁰*)!

若干、下のカーボン貼ったところに気泡が入ってるのでまた貼り直す予定です💦笑笑

炎天下でのDIYでしたが、楽しかったです(*⁰▿⁰*)
6
最後に外してる途中の写真(*⁰▿⁰*)笑

ネジが奥まってて見え辛いので、ステアリングを下に向けた方が、ネジが取りやすくてこの状態です(*´艸`*)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリング Sマーク外し エンブレム取り付け

難易度:

ホイール傷

難易度:

車検

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

エアコンフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換12回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 15:37:18
マイちんさん

こんにちは👋😃
器用ですね✨私も、ステアリングスイッチ部にカーボンシート貼りたいんですがやり方が分かりません…😅

この後も宜しくお願いします⤴️
コメントへの返答
2017/06/29 15:37:19
ONWARDさん

こんにちは(*⁰▿⁰*)!

ありがとうございます♪♪♪

前からやりたくてやっと実行しました(*´艸`*)笑笑

カーボンシート貼るとお洒落ですよね♪♪♪

此方こそこの後も宜しくお願いします(*´艸`*)!!!
2017/06/29 19:41:55
こんばんは^^
こんなことをサラッとしてしまうマイちんさん
すごいですね~。
ステアリング自体、外すってことが
私は、コワくて出来ないです~(^^;)
コメントへの返答
2017/06/29 19:41:56
honu@さん

こんばんは(*⁰▿⁰*)!

ありがとうございます♪♪♪

今回のスイッチカバーの取り外しをする際にステアリングは外さなくても出来ました(*⁰▿⁰*)
やり辛かったですが(*⁰▿⁰*)笑

DIYの幅はバン君に乗り換えてからかなり広がりました♪♪♪

プロフィール

「@アサカちゃんさん
改めましてこんばんは❀.(*´◡`*)❀.

富士山ラブですよんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
年内にもう一回は行きたいです♪♪♪

お仕事お疲れ様でしたーฅ(^ω^ฅ)♪」
何シテル?   12/13 21:32
☆マイちん☆→大門(だいもん)マイちん♪に改名しました♪ 「私、失敗しないので」でおなじみの大門未知子先生より♪ みん友さんに名付けて頂きました(=^・^=...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ ソリオ バン君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 13:33:50
キリ番&プチ弄り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:19:27
スズキ ソリオ/ソリオバンディット ステンレスピラーパネル 8ピース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 16:06:01

お友達

一定期間全く絡みのない方等は、みん友さんを解除させて頂くこともあります。
ご了承願います。
109 人のお友達がいます
tamaritamari * TAKE1TAKE1 *
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ゆちゃぴ~ゆちゃぴ~ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * にん肉まんにん肉まん *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ バン君 (スズキ ソリオ)
4代目の愛車! 基本、内外装共にシンプル! 外装は、基本ホワイト✖︎ブラックで纏めて ...
アメリカその他 その他 ポール号♪ (アメリカその他 その他)
ポール号です(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑 私の好きな俳優さん♪♪♪ ハイドラ専用のアカウン ...
その他 公共交通機関 エヴァ号♪ (その他 公共交通機関)
公共交通機関利用時のハイドラ専用のアカウントです٩( 'ω' )و
トヨタ その他 パッソちゃん♪ (トヨタ その他)
会社の方のお車❀.(*´◡`*)❀. 整備させて頂く機会が増えるので、記録しておきたく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる