車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!

【ご注意】
 個人的偏見がかなり盛り込まれてます。
 私的観点からしか書いていませんので、
 アラフォー親父の戯言と思って下さい。


こんにちは。
オートサロンに行けばよかったと絶賛後悔中のかるま@C26です。
セレナのJ IMPULもみん友さんも生で見たかったです・・・orz

さて、
今日のお昼前に仕事場の近くで軽い接触事故を見ました。
場所はこんな感じです。

※エクセルで作成した簡略図なので見辛いですが・・・(苦笑)
・ちょっと広めの一方通行に併設されているコインパーキングがあります。
・コインパーキングの隣の建物の前にはハザード点灯して止まっている車が居ました。
・私はコインパーキングから建物の方向へ歩いていました。

すると、コインパーキングに停まっていた1台の車がいきなり発進して
ハザード点灯して止まっている車のリアに突っ込みました・・・。


※エクセルで作成した簡略図なので見辛いですが・・・(苦笑)

■車種
接触した車 :Lから始まるメーカーの某高級セダン
接触された車:Tから始まるメーカーのPから始まる某ハイブリッド車

スルーする訳にもいかないので接触した車に近付いて、状況を確認しました。
接触した車はフロントバンパーが凹んで少し外れていましたが、
エアバッグは出ていなかったので運転手にはそれほどダメージはなさそうでした。
接触された車は幸い人は乗っていませんでしたが、リアバンパーとトランクが凹んでいました。

※画像はありません(画像がない理由は・・・)。
 ここで一つ頭に来たのが、
 「事故ってるよ・・・」と写メを撮って通りすがる奴等がほとんど・・・。
 免許持っている奴等は返上しろやっ!!!(怒)

とりあえず、接触した車の運転手の方の安否確認をと思ったら、
運転手が車から降りて来ました・・・。
接触した車の運転手は60代後半位のお爺さん(見た感じどこかの社長さん??)。
いかにもステータスの為に高級車に乗ってますって感じの方です・・・(笑)

そのお爺さんは降りてきて・・・、自分の車の接触した部分を確認しだしました。
ブツブツ何かを言いながら、自分の車の事しか見てません・・・(苦笑)

お爺さんに声をかけようとしたら接触された車の運転手らしき人と同乗者らしき人が現れました・・・。
2人とも私と同じ位の歳の普通のサラリーマンって感じです。
2人とも状況が呑み込めずちょっと放心状態でいるとお爺さん(※以下からは『爺』と書きます)が近付いて来て、
興奮気味なのか、捲くし立てるようにこんな事を言い出しました・・・。

爺「これはお前の車か? お前がこんな所に停めているから俺の車がぶつかったんだ!!
  お前のせいだから、弁償してもらうぞっ!!
  俺の車は○○○(某Lの名前)なんだぞっ!!
  お前の車みたいなのとは違うんだぞっ!!」

いやいや、どう考えても爺がいけないでしょ??
・・・ってか、車のメーカーとか関係あるのか??
・・・ってか、見た目の割には結構声デカいしよく通るな(感心)

急にこんな事を言われた被害者の運転手(※以下からは『運』と書きます)と
同乗者(※以下からは『同』と書きます)は更に方針状態・・・。
これはまずいと思い、『爺』と『運』に近付いて・・・

私「とりあえず、警察呼んだ方がいいですよ。自分は見てましたので証言しますから」
爺「あぁ?! 事故じゃねぇーし、警察もお前も関係ねぇだろうがっ?!(怒)」
私「いやいや・・・、どう考えても事故でしょ??」
爺「うるせぇ!!」
私「(『同』の方を見て)とりあえず、110番して下さい。」
同「は、はい。解りました・・・。」
爺「(『同』の方を見て)てめぇー!! 余計な事をするんじゃねぇ!!(怒)」
同「(私の方をチラチラ見ながら)で、でも・・・。」

私は『爺』と『同』の間に入り

私「(『同』の方を見て)あの人はちょっと興奮しているだけですから、
  早く110番して下さい。」
同「は、はい。」
爺「関係ねぇー奴は引っ込んでろっ!!
  俺は別に悪くねぇーんだっ!!(怒)」
私「(『爺』の方を見て)だったら、それを警察に証明すればいいのでは??」
爺「・・・ちっ(舌打ち)」

この爺、自分に非がある事を解っててわざとやってるな・・・。

運転手さんも同乗者さんも爺の脅しに呑まれそうになっていましたが、
何とか110番出来ました・・・。

待っている間、『爺』は『運』を脅し畳み掛けようとしていたのですが、
私が間に入ってあしらっていました・・・(苦笑)

すると、
爺「ふざけんな!! 俺は関係ねぇーからなっ!!!(怒)」
と、言いながら逃亡を図ろうと自分の車に乗ろうとしました・・・(呆)

が、別のナイスミドルのおじ様(※以下からは『別』と書きます)が爺の車のドアの前に立ち塞がって

別「私もあの人(自分の事)と同じで見ていましたが、
  あなたが関係ないと言うのはおかしくないですか??」

おぉ~・・・、ナイスミドルのおじさんカッコイイです♪(笑)

爺はナイスミドルのおじさんにも一生懸命脅してどかそうとしていましたが、
ナイスミドルのおじさんには全く効いていませんでした・・・。

爺はずっと威圧したり逃亡を図ろうとしていましたが
ちょっとしたら警察が到着!!!

後は警察のお仕事なので、見た事を話して退散しようと思っていたら・・・

爺は諦めが悪いのかこんな事を警察の方に言いだしました。

爺「(私を指さして)ぶつかったのはあいつ(自分の事)のせいだっ!!
  あいつが俺がここ(コインパーキング)から出ようとしていたのにスマホ見ながら歩いてきたんだっ!!
  だから、俺はあいつを避けたらぶつかったんだっ!!
  全部あいつのせいだっ!!」

Σ(´∀`;)
私がながら歩きをしていて前を向いていなかったからいけないって言い出したよ・・・(苦笑)

警「・・・と、言ってますが・・・(苦笑)」
私「・・・って、言われましてもねぇ~・・・(呆)」

と、私はズボンとYシャツのポケットの中身を全て見せました。
実はこの時、煙草を買いに行くつもりだけだったので所持品は財布とライターだけでした。
スマホとガラケーは充電器に挿したまま仕事場の机の上に置きっぱなしだったんです(笑)

警「スマホ持っていないですよ??」
爺「う・嘘だっ!! 何処かに隠しているんだっ!!」
警「いや、でも持っていないのを今見たでしょ??」
爺「じゃあ・・・、こいつじゃなくて別の奴が・・・」

「じゃあ・・・」って何だよ??(爆笑)

爺はどうしても認めたくないみたいであれこれ言い訳を考えては叫んでました・・・(呆)
警察の方々も爺の言う事は「はいはい・・・」みたいな感じで受け流して
私とナイスミドルのおじさんの話しか聞いてませんでした・・・(笑)


一通りの事が終わって、解放されたのが事故が発生してから30分以上してからでした。
ははは・・・、
まさか事故の証言だけのつもりが事故発生元だと言われ巻き込まれるとは思いませんでした。
これって、巷で言う『老害』の1つなのですかね・・・(苦笑)


※因みに
私が巻き込まれている間に、仕事場では私宛に緊急対応の連絡があったみたいのですが
私と連絡がとれず、軽くてんてこ舞い状態になったと怒られました・・・orz

Posted at 2017/01/19 18:41:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
セレナからの・・・



近頃、私の目に入るお年を召した方々の暴挙振りに、
ちょっと辟易しているかるま@C26です。
人生の先輩としてもう少し見本になるような行動を
とってもらいたいものですね・・・(苦笑)




さて、先日(2017/01/04)にセレナさんをディーラーに預けました。


事の始まりは先月頭の寒くなってきた週末。
嫁さんのお付き合いでセレナのエンジンをかけるとエンジンルームから、
何かを擦っているような異音がしました・・・。
最初、落ち葉かゴミかが侵入したかな??と、余り気にせずセレナを動かしてました。
すると、すぐに先程の異音はしなくなりました。

そして、次の週の週末。
セレナのエンジンをかけるとまた同じ異音が・・・
今度はちょっと車から離れていた嫁にもきっちりと聞こえるようになってしまいました。
これはファンベルトがヘタッてきたか??と思い、
嫁にスマホで動画を撮って貰いました。
ずっと異音がしたら、直ぐにでもディーラーへ持っていこうと思っていたのですが
ちょっと動かしたら異音が無くなりました。

更に次の週の週末。
セレナのエンジンをかけるとやっぱり異音が・・・(苦笑)
そして、また少し動かすと異音が無くなります。
この日はディーラーへ法令点検の為に入庫するので、
先日嫁に撮ってもらった動画を担当に見せてついでにチェックして貰う事になりました。
チェックの結果、ベルトだけの原因ではなさそうだと言われました。

交換用パーツが全て揃うのが年明けだと言われましたので、
それまで乗らない方がいいかと聞いたら
「エンジンが温まれば、異音がしなくなるとの事なので
 余り回転数を回さず安全運転でお願いします。
 エンジンが温まっても異音がするような事になったら直ぐに連絡下さい。」
と、言われてましたので年末年始は気遣いながら運転してました・・・(笑)


先週末の土曜日の午前中に担当さんから
「直りましたよ」
と、連絡がありディーラーへ行きました。

今回の異音の原因はやっぱりパーツの劣化でした。
更に近頃の寒さでエンジンが冷え切った状態であったので異音がしたそうです。
(逆に毎日運転していたら異音はしなかっただろうとも言われました。)

そんな訳で以下のパーツを無償交換して貰いました。
・ウォーターポンプ
・テンショナー
・ベルト
・オルタネーター


日・月曜と寒い日が続きましたがエンジン始動後の異音が無くなりました。
セレナが正常に戻って一安心です。



因みに、ディーラー担当から
「今年は何をするんですか?? 楽しみにしてますよ♪(ニヤニヤ)」
と、言われてしまいました・・・(苦笑)
まぁ~・・・、既にとある事についての相談はしちゃっているんですけどね・・・(爆)
Posted at 2017/01/10 15:02:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
「これ、・・・・ですよね??」

※ネタが湧いて出て来たので本日2本目の投稿です。
  1本目はこちらです。
  (仕事?? 何それ?? 喰えるの??(爆))








「これ、かるま@C26さんですよね??」

お昼休み中に、
どこぞで聞いた事があるような言葉をまたもや掛けられ
あの悪夢を思い出しました・・・(苦笑)

恐るx2、差し出されたスマホの画面を見てみると・・・
俗に言う盗撮画像って奴なのですが、写っていたのは・・・

和柄のジャケットに和柄のデニム、そして和柄のボディバッグを掛けている
斜め後ろ姿のおっさんぽい人物。(※顔は良く見えてません。)
更に写っている車が何処かで見た事があるほぼノーマルなセレナ・・・(笑)

※これは写っていたセレナとほぼ同じであろうイメージです♪
 写っている人物のイメージは各自脳内で妄想して下さい♪


しかし、背丈や髪の毛等を見れば解る人には解るもので・・・、

はい、確かに自分でした・・・(笑)


これを見せてくれたのは、仕事場の若い(と言っても20代こうh・・・)女性。
何やらファッション系のSNS(名前忘れました)に投稿されていたようです。

聞いた話によりますと・・・。
今季の秋冬は一部の方にはジャパカジ(ジャパンカジュアルスタイル)ってのが
流行っているらしいです。
※ジャパカジとは・・・
 90'sを象徴するストリートファッションや、ヤンキーファッションからインスパイアされた
 ジャパニーズカジュアルスタイル。職人技が成すデニムや、刺繍が入ったスカジャン等の事。

思い返して見れば、数少ないですがよく逝く和柄専門店にも
近頃、ライトユーザー向けの服や小物(※ちょっとしたワンポイントの軽めの和柄)が多いし
見ている人も若い方が多いような・・・。

因みに、上記のお店とかで服や小物を見ていると
「店員さん、ちょっとすみません。」
と、声をかけられる時が結構あったりします・・・(苦笑)

それはさておき、
今季の流行りってのは私の休日仕様(標準仕様)な訳なんですね。

件のSNSには『流行りに乗っているおっさん』って事で投稿されているみたいです。

私の場合は流行りでも何でもないんですけどね・・・(笑)
純粋にスカジャンや和柄系の服が好きなので着ているだけですから。


しかし、SNSへの写真投稿を勝手にされるのはちょっと嫌ですね。
別に肖像権とかを主張する訳ではないですが、
こうやって自分の「プライベートの部分」が「プライベートの部分」では全く関係のない人に
見つかってしまうのですから・・・(苦笑)
画像を投稿する時にはちょっとした気配り(画像加工等)をして欲しいものです。































と、上記で締めてブログをUPしようと思っていたら・・・
この画像を見つけた方が投稿者に連絡、画像の削除をしてくれたとの事でした。
今思えば、セレナのナンバーもそのままだったような気がしましたし、良かったx2。


こんなネタが湧いて出てきてしまったので、
仕事は溜まっていたメールを捌くだけで今日は終わりになりそうです・・・(自業自得)
Posted at 2017/01/05 16:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
ご挨拶が遅れましたが、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ご挨拶が遅れた理由は・・・、
年末年始はネット及び携帯電話から遠ざかっていたからです。
(※年末年始の仕事場からの連絡から逃げる手段です・・・(苦笑))


今更ですが、年末年始のあれこれを簡単に書いていこうかと思います。

■クリスマス
嫁と姪っ子の為にサンタさんをしました。

ん?
私にサンタさんからのプレゼントですか??
貰いましたよ。

システム障害と言う名の要らないクリスマスプレゼントを・・・(爆)


■2016年最後の・・・
「何シテル?」では何回か呟いていましたが、12/30 に
『布袋寅泰 35th ANNIVERSARY 8BEATのシルエット 2016』
BEAT 8 「Climax Emotions ~35 Songs from 1981-2016~」の最終日に参戦して来ました。

場所は日本武道館。



勿論、セレナで出動!!(※今回は写真撮り忘れました)
物販の為に早目に出ましたが流石2016年最後のライブとあって
物販開始3時間前なのに既に100人位並んでいました・・・(苦笑)



無事にグッズ購入後、近くの喫茶店やセレナの中で暇を潰していざ出陣!!!



今回も燃え尽きました・・・。
どの曲(※今回は35曲もありました)も最高だったのですが、
今回は特に『MERRY-GO-ROUND(GUITARHYTHM II 収録曲)』の『GUITARHYTHM WILD TOUR』バージョンを
やられちゃったから、涙腺崩壊しちゃいましたよ・・・(苦笑)

2016年、最後まで最高の感動をありがとうございました!!!


■年越しは・・・
年越しは紅白を見ながら、仲間と家で酒を飲みながら鍋を突いたりモンハンやったりとしてました。
この頃には、もう携帯の電源は落としていたような気が・・・(爆)
年が明けて少ししたら地元の氏神様の処へ初詣をしました。


■その後は・・・
元旦は私の実家(と言っても扉の先の隣ですが)、
次の日は嫁の実家(と言っても嫁の妹夫婦の家ですが)への挨拶廻りをしてました。

3日はゆっくりしていようと思ったのですが、
嫁の年末年始の働きを労う為に嫁のワガm ではなく、
嫁のリクエストで東京ソラマチ内の『うさまる POP UP STORE』と言うイベントストアに逝って来ました。
ここでは嫁が日頃のストレスを発散するかの如く、あれこれ買っていましたね・・・。
(※私はただ付いて行っただけなので何も買ってません)


■セレナの・・・
先日のセレナの定期点検時に見つかった異常について、
交換用のパーツが揃ったとの事なので、昨日の夕方にディーラーに預けて来ました。
引き取り予定は土曜日のお昼なのですが、異常の原因が他にもあったら伸びるかも・・・(苦笑)
(※今の処、3つのパーツの交換で直るであろうとの見解だそうです。)

まぁ~・・・、
まだ保証期間中でパーツ代は無償なのでこれを機にきっちり直して貰おうかと・・・(邪笑)


■ちょっと寄ったら・・・
セレナを入庫後、暇だったので(※嫁は仕事始めで出勤)地元のパチ屋で今年初打ちをしてきました。
以前はよく行っていたのですが、(スロットの)4号機が無くなってからは
パチ屋には年に数える位しか行ってません・・・。
ここで打ったのはSHAKEⅢ(PC推奨 )。
新台扱いで20スロ、更に三が日後の回収日なのでちょっと打ったら止めようと
思っていたのですが3時間近く打ってました・・・(爆)

だって・・・



英世さん6人が諭吉さん○人にジョブチェンジしてました♪(歓喜)

このせいで、仕事始めから帰ってきたのに家に居ない&夕飯近くまで帰って来なかった事への
嫁への謝罪として諭吉さん○人が私から離れてしまいましたけどね・・・orz


こんな感じでございましたが、冬休みを満喫しておりました。



皆様、今年もこんな感じだと思いますので生温かく見守って下さい・・・(笑)
改めまして、今年も宜しくお願い致します。

Posted at 2017/01/05 14:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
今年も残り2週間となりました。
年の瀬であれこれ慌ただしい日々があっという間に
過ぎ去っていく感じがしています・・・(苦笑)

12月第2週にあった事をちょっと書こうかと・・・(笑)

・限定には弱いのです。
木曜日、とある場所でとある物を嫁に頼んでGetしました。



TOMOYASU HOTEI meets TAKEO KIKUCHI    TIE

布袋さんの35周年記念ツアーとの事で限定発売されたネクタイです。





ネットでの先行予約はあったのですが、それが開始された時
自分も嫁も仕事中で見れず、気付いた時には予約終了してました・・・orz

もう入手不可能かなと諦めていたのですが、
一般店頭発売が木曜日にあるとの情報をGetしまして・・・。
私は仕事でどうしても外せない用事があったので
嫁に頼んで開店前から並んで貰いました♪(笑)

入手しましたが、これをして仕事行く日はいつになる事やら・・・(苦笑)


・初
金曜の夜、大黒Pで行われた初プチオフに行って来ました。

参加者はHFC26 シイタケさんちゃとレイバーさん と自分(嫁付き)でした。



いかついIMPILセレナに囲まれてしまって縮こまっているように見える私のノーマルセレナ・・・(笑)



横から。
三者三様の拘りが垣間見えますね。
因みにちゃとレイバーさんはIMPULプレミアム・リアウィングを知らなかったと言う
驚愕の事実が発覚しました♪(笑)

HFC26 シイタケさんは『イイ人オーラ』が溢れている方でした。
うん、皆さんにあれこれ頼りにされるのが解りますね♪

ちゃとレイバーさんは『匠』の言葉がピッタリの方でした。
いやぁ~、あれだけ出来るのは凄いの一言ですよ・・・(溜息)

お二方の拘りのセレナをガン見して&あれこれアドバイスを頂きました。
うん、もう妄想が止まりません・・・(笑)

短い時間でしたが、実に有意義でございました。
また、機会があったら参加したいと思っております。
ありがとうございました。

そして、まだお会いしていない方々ともお会いしたいですので
オフとかがありましたら是非とも参加させて下さい。
多少距離があってもふらっと逝きますよ♪(笑)


・困った。
土曜日はディーラに行ってきまして、定期点検を受けて来ました。
定期点検に合わせてオイル交換とエンジンリフレッシュをして貰いました。
オイルは今回mobile1にして貰いました。
違いですか??
鈍感な私にはよく解りませんよ・・・orz

そして、とある気になった部分をチェックして貰ったのですが
これがちょっと大がかりな事になってしまいました・・・(苦笑)
部品が全て揃うのが年明けとの事なので、その時には2・3日入庫する事になるそうです。
はぁ~・・・、仕事半休取らないと・・・orz


うちのセレナは本当に手がかかるなぁ~・・・(苦笑)

Posted at 2016/12/19 14:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「優勝パレードで使用する車を撮ろうと思ったら、警察官3人に囲まれて止められた…。何故??」
何シテル?   01/22 18:20
かるま@C26です。 セレナ購入後にみんカラの登録はしたのですが、 色々とあり塩漬け&放置状態でした。 スマホの機種変及び愛車の1回目の車検終了を機に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:52:53
フロントアンダー スノッブカナード 自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:11:52
アルミテープを少々貼り付け・・・?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:12:25
お友達
気軽に誘ってやって下さい。
そして、気になったら申請しちゃいます♪(笑)
26 人のお友達がいます
ブラック魂ブラック魂 * HFC26 シイタケHFC26 シイタケ *
きーちふみーゆなきーちふみーゆな * あっ!kun。あっ!kun。 *
しーも兄しーも兄 * 心咲パパ心咲パパ *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2013年8月に両親と同居(2世帯)の条件として 親の車が置いてあった駐車場を乗っ取って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.