車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
やられた・・・orz
先日の日曜日。

丁度、ホイール&タイヤを新調したので
高速走行時の状態が知りたいと思い、
とある場所に向かう為に首都高を走行してました。

そんなに渋滞もなくそれなりにスムーズに進んでいました。

やっぱり新品タイヤだけあって、ちょっとしたカーブでの
グリップ力は2年間酷使していたタイヤとは全然違いますね・・・(当たり前)。

嫁も自分も好きな音楽を聴きながら、ドライブを楽しんでいました。

しかし、

「パァン!!!」

と、車内に響いた鈍い嫌な音で全てが変わってしまいました・・・。



当時の現場と状況はこんな感じでした。

現場:中央高速環状線(C2)外回り、葛西JCT手前の緩いS字の終わり付近。

画像の赤丸の部分(google map参照)。


赤丸の部分の風景(google map ストリートビュー参照)


見る通り、なだらかなカーブなのですが
この後、葛西JCTまでは結構な上り坂なので大型車はこの辺りで
速度を上げて上るようにしているのです。

S字が終わった後の上り坂(google map ストリートビュー参照)


状況:自分は追越車線(右側)を走行中。
    走行車線(左側)には、大型車が数台居ましたが
    その中の1台が、自分の約80m前に追越車線に車線変更。
    そして、大型車アクセルオン!!

そして、セレナの車内に響き渡った破裂音。


こうなってました・・・。


飛び石でフロントガラスに笑窪のようにはっきりベッコリ・・・orz

これで2回目です・・・orz

一番近くのPAに止めて、現状を確認して写真を撮って
ディーラーの担当へ電話。

もう夕方過ぎていたので、ディーラーには持ち込み出来なかったのですが
フロントガラスの状況を話すと・・・

「あぁ~・・・、それはリペアは無理かも・・・」

うん、小さいながらも横線の亀裂が入っていますからね・・・orz

とりあえず、今週末にディーラーに持って行って、
現物確認後にどうするかを話し合う事となりました・・・。

うぅ~ん、保険使えるといいんですけどね(1回目も保険適用させました)









その前に・・・
今のホイールのまま入庫出来るのですかね??
(寧ろ、こっちの方が気になってます(苦笑))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 14:41:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:37:54
初めまして、コメント失礼します!

自分もこの前、助手席側のフロントガラスに飛び石くらいましたm(._.)m
カーンって良い音させてました_| ̄|○
かなりショックです( ; ; )

同じ境遇な方でしたので、コメントしてしまいました!
失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/18 11:20:58
ryo@ryoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そして、返信が遅れて申し訳ありません。

>自分もこの前、助手席側のフロントガラスに飛び石くらいましたm(._.)m
>カーンって良い音させてました_| ̄|○
>かなりショックです( ; ; )
心中お察しします・・・。
「カーンって良い音」を見て、
昔NHKで放送されていた「NHKの○自○」の
不合格の時の音が脳内に響いたのは歳のせいですかね??(苦笑)

お互い、気分を切り替えて
セレナライフを楽しみましょう♪(笑)
2016/10/18 17:36:20
場所は違いますが、自分も10年くらい前に同じような状況でやられたことあります。
なかなか気持ちを切り替えるのも難しいですよね。。。
コメントへの返答
2016/10/18 17:54:52
hiro_k13さん、こんばんわ。

『緩いカーブからの上り坂。』は

大型車が大変なシチュエーションですからね。

気持ちを切り替えは2回目だからか、
ブログをアップしたからか、

「まぁ~、(飛び石は)しょうがないね。
 (補修は)保険が適用される事を祈ろう。
 その前に、入庫NGにならない事を祈ろう。」

こんな心境です・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 色々好きですが、やっぱり布袋寅泰が1番ですね。」
何シテル?   12/10 02:05
かるま@C26です。 セレナ購入後にみんカラの登録はしたのですが、 色々とあり塩漬け&放置状態でした。 スマホの機種変及び愛車の1回目の車検終了を機に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープを少々貼り付け・・・?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 12:12:25
話題のアルミステッカー挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 14:34:38
お友達
気軽に誘ってやって下さい。
24 人のお友達がいます
ブラック魂ブラック魂 * きーちふみーゆなきーちふみーゆな *
心咲パパ心咲パパ * あっ!kun。あっ!kun。 *
たか(●&#180;ω`●)たか(●´ω`●) * MASA141MASA141 *
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2013年8月に両親と同居(2世帯)の条件として 親の車が置いてあった駐車場を乗っ取って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.