• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるま@HFC26のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!
久し振りにスマホでみんカラアプリを立ち上げたら、
こんなのが出ていました・・・(笑)
これってアプリ限定なんですかね??
何だかんだ言ってもう4年経つんですねぇ~・・・。
早いもんです・・・(苦笑)

8月2日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 <外装>
 ・ヤフオク産 リアピラーバー アーチタイプ
 ・TANABE サステック・アンダーブレース(フロント&リア)
 ・IMPUL SERENA Premium Version プレミアム・リアウィング
 ・Amistad Levare 19インチ(フロント:7.5J リア:8.0J)
 ・GOODYEAR EAGLE LS EXE 225/35R19
 ・WATT'S / ELS ELS ELS ブラックメッキアーチトリム
  (これは仮付けで今は外しました)
 ・日産(純正) フロントリップスポイラー(C26ハイスタ前期用)
 ・SHORIN ORVER FENDER
 ・Second Stage フューエルリッドパネル
 ・KENSTYLE EIK EIK リアハーフスポイラー
 ・日産(純正) ハイウェイスター用テールランプ (C26ハイスタ後期用)
 ・各種ステッカー

 <内装>
 ・Second Stage アッパーボックスパネル
 ・Second Stage 運転席アッパーBOXパネル
 ・Second Stage ダクトパネル
 ・Second Stage ドアベゼルパネル
 ・各種ステッカー

 <その他・小物>
 ・NISMO インテリジェントキーケース ウォータープルーフBASIC
 ・NISMO ネックストラップ
 ・Tattoo Sleeves アームウォーマー 和彫り風

・・・こうやって並べてみると多いですね(;゚;ж;゚; )ブッ

■この1年でこんな整備をしました!
 ・洗車(整備か??)
 ・オイル交換
 ・エンジンルームからの異音解消
 ・飛び石被害からのフロントガラスの交換

自分でやったのは洗車くらいですかね・・・(苦笑)

■愛車のイイね!数(2017年07月26日時点)
246イイね!

・・・何処にでも居る普通のセレナに沢山の『イイね!』を
ありがとうございます。m(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
懐事情が芳しくないので出来ませんが・・・
 ・マフラーを新しい物に変更したいですね。
  ※4本出しは必須と嫁からの命令なので、
   今付けているFUJITSUBOかREVERSEかスリーキャッツかなぁ~・・・。
 ・ついでに中間も(;゚;ж;゚; )ブッ
  ※タイコレスは無理だから、柿本のC25用か??(笑)
 ・ボンネットの飛び石傷が結構凄いので何とかしたいですね。
  ※ラッピングか再塗装か・・・
   どうせだったら、ボディカラーと違うカラーに・・・。
 ・メッキ系ポン付けパーツをもう少し追加したいですね・・・。

■愛車に一言
 まだx2宜しく頼みます!!

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2017/07/31 09:39:25 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

=ャ(・∀・)=ャ

■7/15(土)に・・・
某PAにて定例化予定の夜会に参加させて頂きました。
第2回目の参加者は・・・
MASA141さん
奥HFC26さん
motoki.koさん
ちゃとレイバーさん
カムイ君パパさん
hide51さん
かるま@C26(私)

そして、海を越えて何だか怪しいセレナがサプライズで乱入されて来ました。


はい、変なおやj スノッブさんです。
(※撮影:motoki.koさん)

前期C26のIMPULコンプリート、そして地上スレx2まで攻めている
セレナをまじx2と観察させて頂きました。
ホント、厳つかった(カッコイイ)です。

遠路はるばるご苦労様でした。
更に北海道限定のお土産までありがとうございました。
また、機会がありましたら絡んで下さいませ。m(_ _)m
ついでにボンスポください!!(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

さて、定例の方なのですが
今回、皆様の車をガン見しまくっていたので写真はありません!!(苦笑)
今回も眼福でございました。
そして、嫁共々絡んで下さいましてありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します。m(_ _)m


■完了。そして維持りへ・・・
現在の『ノーマルセレナ』から『ちょっと弄っているセレナ』へのイメチェン計画。
上記の定例会での裏取引及び取付で
『ちょっと弄っているセレナ』へのイメチェンが完了致しました♪(歓喜)
ちょこx2と最終調整して、先日撮影して来ました。


まずは前方から♪


=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

今回イメチェンで取付を行ったのは以下のパーツです。(前方部分)
※パーツレビュー等は後日随時更新致します。

・日産純正C26前期ハイスタ用フロントエアロ + 3Dステッカー
 某オクで落札し、取付用クリップ等はなかったのでディーラーにて注文して
 法令点検時についでに取付けして貰いました。
 因みに色はスーパーブラック(KH3)です。

 3Dステッカーは今回見送ろうと思っていたのですが、
 このステッカーは嫁の御母様曰く『かるまのセレナの目印』との事なので貼りました♪(笑)

・SHORIN ORVER FENDER(前後)
 半年からとある方 に散々毒されて
 某サイトをずっと睨めっこしまくり、定価の○○%オフで購入しました。
 塗装及び取付は先日UPしたブログにもありますが、有限会社ブーム さんです。
 因みに色はスーパーブラック(KH3)です。

 こちらのORVER FENDERは実はC26後期ハイスタ専用だったんですよ。
 んな訳で本来であれば、前期ハイスタの自分のセレナには装着出来ないのですが、
 無理を言って取付して貰いました。
 ブームの奥●さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


続いては後方から♪

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

今回イメチェンで取付を行ったのは以下のパーツです。(後方部分)
※パーツレビュー等は後日随時更新致します。

・Second Stage フューエルリッドパネル
 某オフの時に購入した物をやっとの事取付しました♪(笑)
 まぁ~某オフの時には既にフェンダー部分は何かをしようと考えていたので
 それまでは温存しておきました。
 ORVER FENDERがスーパーブラック(KH3)なので、
 カーボン調部分がいい感じにマッチして良かったです。

・KENSTYLE EIK リアハーフスポイラー
 このリアハーフスポイラーがKENSTYLEのHPで公開されてからずっと欲しかったのですが、
 嫁検がずっと通りませんでした。
 某オクにて塗装済みの新古品として出ていたのを落札しました。
 (この時、嫁にはほぼ事後承諾でしたけどね・・・(爆))
 因みに色はオーロラモーヴ(LAE)と艶消しブラックです。
 本当はスーパーブラック(KH3)と艶消しブラックのが欲しかったのですがね・・・(苦笑)
 そして、塗装もプロが見るとムラがありまくりとの事なのですが
 遠目で素人が見てもよく解らないし、下の方だからよく汚れるだろうし、
 そして予算がないから今回はこのまま。
 こちらの取付も有限会社ブームさんで施工して頂きました。


最後ははライトを点けて♪


=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ


・日産純正C26後期ハイスタ用テールランプ
 裏取引にて嫁いで来た超美品。
 ディーラーではASSYで諭吉さん○人分かかると言われていましたが、
 今現在ポン付けですが普通に大丈夫です♪(笑)
 これでとうx2後ろから見たら、ノーマル後期だと間違えられちゃいますね・・・(笑)
 (※後期にオーロラモーヴ(LAE)はラインナップにありません)
 M○S○1○1さん、ありがとうございましたm(_ _)m


と、こんな感じで『なんちゃってツートン』の
『ちょっと弄っているセレナ』へのイメチェンが完了致しました。
今回は色々な方々のご協力があって出来たイメチェンだと思っています。
本当に皆様、ありがとうございました。

後は、ステッカーを変えたりとかポン付けパーツの再取付とかで
【弄り】から【維持り】へとシフトチェンジして細々とやっていこうかと・・・







思っていたのですが・・・















新たな毒を盛られましたっ!!;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

















嫁がっ!!!(;゚;ж;゚; )ブッ






そんな訳でもう少し【弄り】は続きそうです♪(歓喜)

Posted at 2017/07/18 13:45:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

初づくし・・・。

皆様、お疲れ様です。
まだ関東は梅雨明けしていませんが、連日暑いですねぇ~・・・(苦笑)

本来はパソコンの前でちこちことお仕事する職種のはずですが、
近頃はあちこちでの打ち合わせを行うので電車(たまに車)移動が多く
暑くて途中で仕事放棄しそうになります・・・(苦笑)


■姪っ子の・・・。
先週末の土曜日に姪っ子(※嫁の妹の子なので私からみたら義理の姪)の
初めて(1歳)の誕生日会にお邪魔して来ました。

誕生日プレゼントを頼まれた物以外の物も買って行くという
嫁共々、伯父伯母馬鹿クオリティを活かんなく発揮してました♪(笑)

まぁ~、姪っ子は可愛いですから仕方がないですよ・・・(末期症状)



こちらが本邦初公開の姪っ子。
みんカラの特性上、加工しなくちゃいけないのが非常に悔しいですっ!!(ただのアフォ)


■プチ??
次の日の日曜日はガス入れて、ついでに洗車して貰い・・・
暑かったのでちょっと日影がある所でちょこx2と何かして・・・(笑)



そして、夜にとある場所でちょっと普通じゃない方々に絡まれました!!!(爆)



ヒィー(((゚Д゚)))ガクガクブルブル

HFC26 シイタケ さんが車高調を投入したとの事なのでそのお披露目会でした♪(笑)
※上記の画像ですと左から2番目の凶悪フェイスなセレナ(笑)

因みにこの日は
(※上記画像の左から)
・自称ノーマルセレナに乗って居る超有名な『心咲パパ』さん。
・今回の主役でとうとうノーマルセレナだと言えなくなった『HFC26 シイタケ』さん。
・イカツイIMPUL SERENA Premium Versionに乗っていて私に毒を盛り続けている『うえさん1229』さん。
・心咲パパ さんのお弟子さんでこれから色々と進化していくとの噂でお初だった『とらめ。』さん。
・【ノーマルセレナ】から【ちょっと弄っているセレナ】へのイメチェン中の自分。
・C24~C26と歴代のセレナを乗り継ぎ、今回のC27もスタイリッシュなスタイルにしているお初だった『mebius405』さん。

そして後ろから・・・。



うん、『うえさん1229』さんのセレナと引けを取らない『HFC26 シイタケ』さんの低さが凄いですね♪(笑)
こんな感じであれやこれや車談義やら闇取引やらをダラx2としてました。
そして、今回は私が初めて【毒を盛る】側に廻ったかもしれません・・・。
まぁ~・・・【ちょっと弄っているセレナ】へほぼ進化しましたからね♪

こういったオフ会からジワジワと毒は盛られて逝くんですよ。
これからの進化楽しみにしてますよぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ >『とらめ。』さん。


参加した皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m






『ちょっと弄っているセレナ』の写真撮ってませんでしたっ!!(爆)
来週末には『ちょっと弄っているセレナ』が完成する予定なのでその時には撮らないとっ!!!

因みに、フロント部分だけであれば何処かにUPしてありますよ♪(笑)

Posted at 2017/07/10 14:58:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


現在の『ノーマルセレナ』から『ちょっと弄っているセレナ』へのイメチェン計画。
順調に最終段階に入ってきましたっ!!

と、その前に・・・。
先日、こんな物が届きました。

昨年末に参戦した
『布袋寅泰 35th ANNIVERSARY 8BEATのシルエット 2016』
BEAT 8 「Climax Emotions ~35 Songs from 1981-2016~」のLIVE CD・DVD・BD。
初回限定特典欲しさにCD・DVD・BDの3点セットを購入しました♪(笑)

更に先日、今年の冬にJAPAN TOUR を行う事が発表されました。(リンク )
最終日の横浜アリーナ 以外のは先日ファンクラブ限定の優先先行申込が始まりました。
勿論、申し込んでいますよ♪(笑)

今年の冬も忙しくなりそうです!!!(爆)




さて・・・、
とある場所にてのセレナの施術が完了したとの連絡がありましたので、
土曜日の午後にセレナの迎えに逝って来ました♪

因みにうちのセレナのあれこれをして下さったのは、
有限会社ブーム さんです。


※ 何だか怪しい車が写り込んでいたので加工してあります♪(笑)

そして、施術が完了したセレナとご対面!!!




ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




想像以上の完成度に嫁共々テンションMAXです♪(笑)
ブームの●●さん、ありがとうございました。



ここで、関東IMPULなセレナ集団の中のとある方が
不穏な動きをしているとの情報をキャッチしまして、
施術したセレナの慣らし運転と称して、その現場へ急行しました・・・(笑)

無事に襲撃は成功し、
車高調の取付を行っていたカムイ君パパさんと
それのお手伝いをしていたちゃとレイバーさんにお会い出来ました。

私が襲撃した時には既に取付は完了していて、
車高の調整を行っていました。


車高調の調整が一段階ついて撮影したカムイ君パパさんのセレナ。
(※撮影者:嫁)
うん、程良く落ちててイカツイ(カッコイイ)ですね♪

次はホイールですね。
是非とも19インチを履いて欲しいものです♪(笑)


カムイ君パパさんとちゃとレイバーさんと少し談笑し、
夕方近くには解散しました。

カムイ君パパさんとちゃとレイバーさん、
突然押しかけたのに関らずお相手をして下さってありがとうございました。


こんな感じで先週末はあれこれしておりました♪(笑)
















うちのセレナの画像ですか??

まだ、うちにあるポン付けパーツの取付作業が残っている為
画像は撮っておりません。


盗撮された後ろ姿だけで良ければ・・・。









(撮影者:ちゃとレイバーさん)
こんな感じです。

Posted at 2017/07/04 18:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さくすけのすけ さん、
最高の〆ライブでしたよ♪♪

29日の〆オフは怖い方々ばかりだから躊躇しちゃうなぁ~……

(;゚;ж;゚;)ブッ」
何シテル?   12/26 17:52
かるま@HFC26です。 皆さまのみんカラパーツレビューや整備手帳等を参考にしてます。 嫁の許可がほとんど出ませんのでポン付以外、何も出来ませんが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 45678
9 101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

第二回 先っぽオフ開催案内 ~そうだ 先っぽ、行こう!~   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 06:36:52
インテリキー電池交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 16:33:28
フロントアンダー スノッブカナード 自作 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 19:11:52

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ちょっと弄っているセレナ (日産 セレナハイブリッド)
2013年8月に両親と同居(2世帯)の条件として 親の車が置いてあった駐車場を乗っ取って ...
その他 その他 布袋寅泰 LIVE 参戦セットリスト (その他 その他)
布袋寅泰のLIVEに参戦したセットリスト等を 備忘録的に保管しておこうかと思います。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation