• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いろはのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ちょっとだけオーディオ弄り

ちょっとだけオーディオ弄り今日は有給でした。

合間でソリオのツィーターケーブル引き回し作業です。

まぁ、いつのもDIY(どうなってもいいからやっちゃえよw)なので適当に・・・・

ツィーターはイメージダイナミクス社の手持ち品を再利用し、スピーカーケーブルはフルテック社FS-501を再利用。



↑写真黄色い部品部分(2組)がツィーター用ネットワークですが、コンデンサー(こちらも再利用)が左右で形状が違います。

共にAUDIO CAPコンデンサーの同容量になりますが、左がポリプロピレン・コンデンサー(1400円/個くらいで購入)で、右がスズ箔・コンデンサー(4100円/個くらいで購入)

お豆腐仲間ではお笑いネタの「足ぱっつん事件」を繰り返し、現在は左右バラバラという微妙なバランス感w

今日の作業はナビを外して背後の関連スピーカーケーブルを切断し、ギボシ端子を取り付けAピラーまでで終了。

ついでに純正ナビなのでパーキングを踏んでいる状態でしか操作できないナビルート編集やTV画面を、いつでも操作できる様に配線をちょちょっと繋ぎ直しもしました。

別売品は使わずオリジナル結線なので無料ですw

ツィーター本体の取り付けは次の休日にても作業再開です。







現在 純正ツィーターから音出ていないので嫁様からクレーム来るな・・・・(汗

Posted at 2016/08/31 22:33:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2016年08月13日 イイね!

記念品

記念品ソリオの納車祝いでワインを頂いておりました。

スズキはハンガリーにも工場があるそうですね。

スズキ車を乗り続けていますが知らなかった(気にしていなかった)ですよw

ラベルの通り甘目で飲みやすいですが、普段は殆ど飲酒していないので結構酔っています(汗

明日はソリオのナビにCD録音しながら買い物に出かけます。

交通量は多いし怪しい運手するドライバーも中にはいますので、皆さま気を付けて移動しましょうね!!!
Posted at 2016/08/13 21:39:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!

メモリーカード

メモリーカード通販で買いましたw

ソリオ パナナビの音楽CD録音用ですね~

32GBだから相当な曲数入るのでミュージックサーバーに良いかな?

本当はパソコンから編集して録音したかったけど、取説読むとナビでフォーマットしてからうんぬん・・・

って書いてあったので指示に従いましょうw

もう近所迷惑になる時間なので明日作業する事にしますか。
Posted at 2016/08/09 21:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

お守り?

お守り?ソリオに前車からの引継ぎでドラレコ移植しましたよ!

サクッと簡単に取り付けですが、フロントガラスとルームミラーが以外と離れているので配線の見た目悪しw

休日に直すとしましょう・・・・










久しぶりに最初から読み返そうっとw
Posted at 2016/08/08 23:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

ソリオ バンディット納車

ソリオ バンディット納車本日 嫁車のソリオをデラまで迎えに行きました。

スズキ車は今回のソリオで連続5台目w

ワゴンR RR→スイフト スポーツ(ZC31S 1型)→スイフト(ZC72S 1型)→スイフト(ZC72S 3型)→ソリオです。

試乗は嫁様だけだったのでワタクシは初運転となりました。

スイフトより少し硬めの足回りはロールも控えめで予想より運転楽しいかな?

パナの純正ナビ付けたけどオーディオは残念な感じorz

音の匠?だかの設定項目ありましたが、かえってOFFの方が聞きやすい印象。

とりあえずダメダメな純正TWを社外TWに変えて、リアSPからの音声出力を切りたいな。

ソリオ乗り先輩方の弄りを参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。





次のスイフトスポーツは1.4Lターボなの??

すごーく気になるぞw


Posted at 2016/08/07 23:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月より土日が仕事休みになります🙋」
何シテル?   08/09 12:17
グループ栃木組若頭(栃木組業務統括) スイフトZC72S(3型)に乗っています。 ※※※ またデフ入りスイスポに乗りたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ネットショップARROW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/17 22:01:57
 

お友達

コメのやり取りやリアルでお会いした方のみとさせて頂きます。
42 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * CS.ARROWSCS.ARROWS *みんカラ公認
take@蝦夷。take@蝦夷。 いやしーいやしー
kan3kan3 銀スイフト銀スイフト

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
XLグレード 3型 平成26年6月14日納車 オーディオをメインに弄っていきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
運転して楽しい車でした。
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフト XLグレードです。 平成23年7月16日納車。 実家の両親にプレゼ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁様用です。 ちまちまとオーディオ弄ろうかな・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.