• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

Renault twingo試乗 -評価に困る・・・

Renault twingo試乗 -評価に困る・・・
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / トゥインゴ インテンス_RHD(EDC_0.9) (2016年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ポップでキュートな外観
軽自動車並の価格
キビキビした走り
重量配分、ほとんど50:50のリア駆動、フロントセクションは樹脂パーツのみ。極小オーバーハングなど、スペックだけ見たらどこのスポーツカーよ?(スペック厨w)
不満な点 smart Four / Four 同様、5人乗り仕様が欲しい・・・
シートはもうちょっとチープにして居住性を高めても良かったんじゃないかなぁ
総評 <レビュー者>
身長:177cm
体重: 76Kg(痩せなきゃ・・・)
主な車歴:S-MX、ハイエース、カプチーノ、BMWなど

ちょっと取り回し良くてそこそこ燃費稼げるクルマ欲しいな~っておもってます。
で、まえから気になってたsmart fourfour / Renault twing を試乗してみようと思います。

以前 smart Four / Four に試乗しているので、こちらは主にソレとの比較になります。

外観、フロントフェイスが思い出せない・・・(^-^; 日本の、スズキアルトとかダイハツ キャンバスの方が記憶に残るな・・・でも、後ろ姿は素敵!でも、ガラスハッチかあ・・・ブツけたら割れちゃうんでしょ・・・なかなかリスキーだなぁ(^-^;思わずディーラーの営業さんに破損実績訊いたけど、そんなに無いって・・・本当ぅ?
サイドのストライプが視線を横に誘導させてますよね。対してsmartはあの特徴的なトリディオン セーフティセルの色分けで、視線をグルッと一周させていますよね。

乗り込むとやはりフロアが高い。まあ、共通ですから
室内は同じシートを使いながら色遣いがポップでsmartとは全然違う。とはいえ、前回試乗したのはスポーツモデルの位置づけであるブラバスなので、比較するなら最近出たtwingo GTとなんでしょうね。
シンプルだけど安普請ではない。グローバルモデルの面目躍如かな。

走ってみると~。お?smartよりも全然おとなしい・・・そうか、同じターボ付きでもGTじゃないとアレのような加速しないわけか!
乗り味からsmartのようなドッシリが消えている。履いているタイヤサイズの違いが大きいかな?じゃあ、フランス車らしいしっとりしたアシか・・・?いままでフランス車に乗ったこと無いからわからねぇ~www
ダイレクト感はバッチリ。でも・・・最近の軽のたとえばアルトターボRSとか、イグニスとかね。そういうのと比べるとどうなんでしょね。
もうちょっと「ミーはおフランスからやって来たザマス」っていうところ、感じさせて欲しいかなぁ。
でも、価格はバッチリ軽自動車並!ココラ辺、いままで国産しか対象になかったのに輸入車も入り込んでくるってイイよねぇ

スペックだけ見たらコレ。走り好きさんにはもってこいの日用車だと思うのね。どんどん売れてこのクルマのマーケットが出来て欲しい。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/02/25 14:20:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

整備士不足? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 06:03:00
クラッチマスター交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 07:12:16
タイラップさんのサスペンション独学ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:14:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファの毒が抜けきらず、 ・アルファらしく ・故障リスクを少なく と考えて、V6 6M ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
日常使用もできるけど、ただの道具じゃ詰まらない。そんな希望にバッチリ応えられるクルマです
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax 211 ASSAULT PACK (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
遂に登録しちゃった… アンチも多いが信者も多いw ドッペルギャンガー! 通勤メインです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルファGTの日常使用が難しくなってきたためメイン機として購入。 お金ないので中古がよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation