• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ翔の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

Fアッパーアーム交換!

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
タイヤの偏摩耗とガタつきがきになったので
cuscoに交換!
2
あまり写真はありません(笑)
ボルト&ナットはかたーく締まってます。
やっちゃいけないけど工具に鉄パイプかませましょう(笑)
カラーは黒い方を奥側にしましょう。
3
ショックを外すのはめんどくさいんで下側のナットを外してショック本体を進行方向にグイッとどかして奥のボルトを抜きました。

ショックは完全に外した方がラクですが、このやり方でもできなくはないです。
4
こんな感じ
5
最後に1G状態を作ってから
本締め。
ぎゅーっと…トルクレンチはめんどくさくて使いません(笑)
良い子マネしないでください(笑)
6
ちなみにアームは黒ニスで塗ってあります。
これで車検に通れるかも?しれません。

結構チカラが必要です。長いメガネ、角度付きのメガネがあるとよいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クスコアッパーアーム ベアリング抜き

難易度:

アラゴスタ+ハイパコ投入

難易度: ★★

車検対策!

難易度: ★★

トラクションロッドを交換

難易度:

NISMOアッパーアーム交換

難易度: ★★

タイロッドエンド交換(2017/04)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ユーロ翔です。これから少しずつイジっていけたらいいと思います。 ちなみに猫好きです(≧∇≦) 2013/12/25 最近、マンガ「なにわ友あれ」を読み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GT-Rドア内張り張替え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 13:23:46
盗難車?アラブで日本のナンバー付GT-R発見! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 20:07:22
夢が叶った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 00:20:24

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
大きなトラブルなど少なそうで、長く乗れるクルマとしてユーロRを選びました。 いろいろ欲し ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が小学5年から憧れたクルマ。 通学路にあった月極駐車場に停めてあるブルメタで爆音のサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる