• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月18日

ダメな一日

今日は朝からいまいちうまくいかない日でした。そんな一日の締めくくりは・・・

駅から家まで歩いて帰り、家に着いたところでコートのポケットに手を入れる。
私「???」
コートの内ポケットに手を入れる。
私「???」
コートのボタンを外してスーツの上下のポケットも探す。
私「あれ?」

なんと
鍵がありません。
朝家を出た時は確かに鍵はかけたので、持って出たのは確かです。でもありません。
どこかに落としてしまったようです。

そして困った事に我が家は嫁さんと子供は8時ころに寝ます。私が家に着いたのは9時半。
とっくに寝てます。
そして困った事にうちの嫁さんは8時過ぎたら、ドアホンの電源OFF、電話は無鳴動。携帯は居間の片隅におきます。完全に連絡手段がありません。
ドアをドンドンと叩いても起きる気配なし。ご近所さんの目も気にしてあまり大きく音を出す事も出来ず。困り果てて実家に電話。
「合鍵もってうちに来て」と助けを呼びました。次男が生まれる時に何かあった時のためと合鍵を実家に渡しておいてよかった。私の計算では我が家と実家は20分。それでも急な連絡で準備に時間もかかったのか来たのは35分後。
田舎なので近くにあるのは民家と空き地のみ。こんな日に鍵って車のキーも置いてきてるし・・・。寒さを凌ぐ場所も無くなんだかんだで結局家の前で1時間以上も放置状態の私。寒くてお腹が痛くなりました。ようやく家に入った所で見計らったように嫁さん起きてきて「どうしたの?」
あやうく逆ギレしそうになるのをおさえて事情を説明しました。

急な呼び出しでも快く来てくれた父には感謝です。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/12/19 00:31:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2006年12月19日 0:38
あらら、大変でしたね。
今日は一段と寒かったので、待ってるのが辛かった事でしょう。
風邪などひかぬように、あったかくして下さい。

うちも同じようにそれぞれの実家に合鍵を預けてますよ。
うちの場合は、最低30分~40分はかかります。
私も気をつけねば。
コメントへの返答
2006年12月20日 21:13
待ってる時間ってのは長く感じますよねぇ。しかも、近所をうろうろしてたので不振人物に思われないかってことまで考えちゃいました(笑)
実家が近くてよかったと思ってますよ。
MZD5さんも気をつけてくださいね。
2006年12月19日 11:34
あるある!!読んでてうなずいたよ!!

やっぱ親に鍵預けとくのはいいよね!!
俺も預けてあります

俺だったら逆ギレしてるかも
コメントへの返答
2006年12月20日 21:15
あ、よかった。バカにされずに済んだみたいで(笑)

やはり、万が一の為に親には預けておいて正解でした。

逆ギレできない夫婦の上下関係だったり(爆)
2006年12月19日 14:47
あらまぁ。。
それは大変でしたね(涙)
カゼひかれたりしてないっすか?
でも自分もちょっと似たような経験あって、めちゃ頷けました(^^ゞ
コメントへの返答
2006年12月20日 21:17
ここにも頷いてくれる人がいてよかった(笑)
でも本当に困りましたよ。実家が近くてよかった。
で、ですね。カゼ・・・
ひきました~(汗)
今日は会社お休みしました。
2006年12月19日 22:06
ほんとに大変な一日でしたね。
私ならどうするだろう?
とりあえずドアホンの電源OFFは即刻中止させるかなぁ。

私は出張が予定より早く終わってさっさと帰ってきたら、家族は出かけてて家に入れなかったことがありました。
30分くらいで帰ってきてくれたんで良かったんですけどね。
コメントへの返答
2006年12月20日 21:23
微妙なんですよねぇ。次男が眠りが浅くて、ちょっとした音で目を覚まして大泣きなんですよ。それで、やっと寝たときに「ピンポ~ン」なんて来たらまた大泣きですからねぇ。嫁さんの気持ちもわかりますし・・・

せっかく早く帰ったときにご家族が外出中だったとは・・・
でも、鍵を持っていなかったのでしょうか?私と同じで落としたとか?
2006年12月20日 19:54
妻は卓球チームに入っているため、練習日である水曜日(つまり今日)は私よりも早く家を出ます。
昼間、携帯に電話があり「鍵、忘れたみたい」とのこと。もうすぐ学校から子供も帰ってくる時間。仕方ないので中間地点の駅で落ち合い、私の鍵を渡しました。いつも私の方が面倒をかけているので、お互い様ですね。

やはり緊急事態も考えられるので、奥様とは何らかの方法で連絡が取れるようにしておいたほうがよいと思います。よい話ではありませんが、今のままだと、もしはる☆ひろさんが事故に巻き込まれてしまっても連絡がつきませんから・・・。
コメントへの返答
2006年12月20日 21:32
そうなんですよね。この件で「もしこれが事故とかの連絡だったら」とかってのも考えちゃいました。でも、上でも書きましたが次男の眠りが浅いので、電話の音ですぐに起きちゃうんですよねぇ。小さい子供が居るからと言ってるのに9時過ぎとかに電話掛けてくる方も居ますし・・・
意外と難しい問題なんですよねぇ。
なにかよい方法を考えねば。

プロフィール

妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation