• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月13日

噂?のクリームチーズケーキ

ちょうど嫁さんの誕生日ということもあり、この方が紹介していたなんちゃってクリームチーズケーキを作ってみました。
作り方は至って簡単そうなのでメモなどもせず適当に・・・とりあえず普段はキッチンに立つことなどない私なので念のため半分の分量でやることにしましたが、コンデンスミルクとホイップクリームを混ぜて、レモン汁を少々入れてさらに混ぜました。味見をすると、「あ、甘い」。自他共に認める甘党の私でさえ甘すぎと感じるとは、何かがおかしい。とおもいつつもレシピを見直さない私(爆)もちろん生クリームをホイップクリームにしたことの影響では無いはずだし。
実はレモン汁が足りなかったのですが、私はとりあえず甘さを薄めるためにヨーグルトを入れました。そして一応レモン汁も追加投入。なんとか味が調ったところでビスケットを砕いてお皿に敷きました。そしてそこに混ぜ合わせたものを流し込む・・・っとここで予想外の事が発生!なんと砕いてしいてたビスケットが浮いてきました。まあ、もうどうしようもないのでそのまま冷蔵庫で冷やして完了です。

それで、味のほうですが・・・

嫁さんと子供たちには好評でした!ヨーグルト入れてもおいしいですよ。ってオリジナルの味を知らずに言ってますが(汗)

食べ終わった嫁さんに使用したコンデンスミルクの量を教えたら一瞬固まってました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/14 23:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2007年1月14日 23:19
手作りのお祝い。記念に残る一品となったのではないでしょうか?

お菓子作りって、難しいらしいですね。
なんか分量がリニアにいかないと聞いたことがあります。
コメントへの返答
2007年1月16日 1:12
う~ん、嫁さんは得意なだけにそれほどのインパクトはなかったみたいです(悲)

確かに分量をしっかりと量らないと失敗するようですが、これはある意味適当でもなんとかなりますよ。手間の割にはかなりおいしくできますよ(^^)
2007年1月14日 23:41
へ~、手作りケーキでお祝いなんていいですね!
今度、うちもやってみようかな?
特にこれなら簡単そうなので、いいですね。
コメントへの返答
2007年1月16日 1:14
まあ、あまりにも簡単すぎるので作ってるところがバレるとありがたみが半減かも(苦笑)
ぜひぜひやってみてください。きっと喜んでもらえますよ。
2007年1月14日 23:41
まあ!これが噂の!(→わざとらしい)

パパが台所にたってケーキを作ってくれる
なんて、それだけで最高のプレゼントだと
思います!ご好評とのことで、よかったですね♪

わたしも、甘すぎると思うときは微調整しますよ!
コメントへの返答
2007年1月16日 1:20
ええ、これですよ。あの噂のです!!

最高のプレゼントだなんて・・・そんな風に言ってもらえると凄く嬉しいです!
ケーキ自体はかなり好評だったと思います。あっという間になくなりましたから。
レモン汁の分量ミスだったのですが、
なんとなく微調整を考えてるときが楽しかったです。
一瞬成瀬さんの味覚を疑ったのは秘密にしておきます。
2007年1月15日 0:18
手作り、凄いね!!
良いお祝いになったみたいだし。

私、一通り料理は出来ますが、ケーキだけは×です。
はる☆ひろさん、尊敬します♪
コメントへの返答
2007年1月16日 1:23
エッヘン!凄いでしょ!!
って冗談です。本当に簡単なんですよ。
私、今回は何とか成功しましたが、料理はまったく駄目です。
料理ができる人の方が何倍も尊敬できますよ(滝汗)
2007年1月15日 0:39
おぉ~これなら私も出来そうです(^▽^)

ヨーグルト入りがおいしそうですね♪

早速作ってみようかな?と思います!!
コメントへの返答
2007年1月16日 1:25
ですよね。凄く簡単でさらにはおいしいんですよ。
なんか凄くいいものを教わったので嬉しいです。
是非作ってみてください。
ちなみに、昨日またコンデンスミルクを買ってきました(笑)
2007年1月15日 15:59
さっすがですねぇ!!
私もこのケーキは自分にもできるかな!?って気になっていたんですが、さっそく実行されたはる☆ひろさんは素晴らしいっす!(^^v)
私も次のなにかの機会のためにネタ帳に控えておきます(笑)
コメントへの返答
2007年1月16日 1:28
あはっ♪素晴らしいだなんてそんな・・・照れちゃいますよ。
弄り系は腰が重くても食べ物系は・・・(汗)
甘いものが大好きってこともあるのですが、せっかくなので嫁さんの誕生日にと思いました。
控えをなくさないようにしてくださいね(笑)

プロフィール

妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation