車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年06月02日 イイね!
嫁からメールが届きました。「また車をぶつけた。しかもかなり大げさに。どうしよう?」
大げさって言葉が適切なのか?って疑問は置いといて・・・

「怪我はないか?相手はいるのか?自走可能?」と状況確認。

返事ありません。

しばし待って「運転中?」と再質問。
まあ運転中に返信は出来ないでしょうがね(汗)

しばらくして「運転してた。怪我はないが~~」などの返信。

今の車を買ってから2回目です。1回目は新車で買ったすぐの時。
その前の車でも1、2回。もっと注意して欲しいんだけどな。
いつもなら「けが人が居なくて良かった。物は直せば良いだけだから気にするな」と
言っていたのですが・・・
最近、かなりのストレスが溜まってるのもあってかなり苛立ち、お叱りメール。

夜には友人と飲みに行きました。

こんな日に早く帰って顔を合せれば絶対に喧嘩になるからね。
一緒に飲んでくれる人が居て良かった。
一緒に飲んでくれたのは学生時代のバイト仲間。
いやぁ、友達っていいね。

3日後、心を落ち着けてようやく車の傷を確認。
ぶつかりながらも動き続けた跡が・・・
私「ぶつかったときに止まらなかったみたいだけどなぜ?」
嫁「そんなの知らないよ。過ぎたことをうだうだ言ったってしょうがないでしょ!!」

いやぁ、普通に疑問に思ったことを普通の口調で聞いただけなんですがね。
別に責めても元に戻るわけじゃないし。ただ、ぶつかってもブレーキを踏まなかった理由が知りたかっただけなんですがねぇ。
『いつもの通り』逆切れする嫁なのでした。
私がイライラしてるときなら間違いなく喧嘩に発展でしたね(汗)

これに慣れてる自分が怖い(笑)


そんな嫁さんでも、ぶつけた直後のメールのやり取りではもちろん「ごめんなさい」と書いてましたよ。(とさりげなくフォローを入れとこう)

ちなみに修理は諭吉さんが20人がかりで行うそうです(涙)
Posted at 2008/06/02 22:35:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年04月27日 イイね!
26日の土曜日の事なんですが、嫁さんからメールが入りました。
「プレマシーライフってステッカーが貼ってある車がある!」ということでした。
さすがわが嫁、きっちりチェックしてますな(笑)
ファントムブルーでリアにミラーが付いていたとの事だったので20Cですかね?
リアに「PREMACY-LIFEと大きめのステッカー(文字)を貼ってる方ってどなたでしょうかね?
26日の14時頃に千葉県のS市からY市に入った方いませんか?
Posted at 2008/04/27 22:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2007年08月15日 イイね!
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!その日私は松田優作になりました。

朝起きて車庫の前の部屋のシャッターを開けると
私の目に飛び込んできたのは・・・写真の光景です。

どうやら長男がやったそうです。
すでにやったのは前日ですからここで怒っても
子供にはわからないんでしょうね。

一応、車にはお絵かきしちゃだめと言ってみましたが
わかってるんだか、どうだか・・・

不幸中の幸いは、よその車でなかったことかな。

この傷どうしよう。このままじゃ錆びちゃいますよねぇ。
金ないのに・・・
Posted at 2007/08/15 10:07:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2007年06月04日 イイね!
乗り換えました。
と言っても、父の話です。

今まで乗っていた車がとうとうダメになってしまい、車を乗り換えることになった父、マツダの知り合いが居たのでずっとマツダ車を乗りついてきたのですが、その社員だった方もすでに辞めて中古車屋に勤めています。
そしてちょっとその方に相談をしたら、格安の中古車を紹介してくれました。
見つけて来たばかりでまだ値段つけてないからと言ってほぼ仕入値に近いような額で良いと言ってくれたのでまたまたお世話になることに。

しかし、ここで問題がひとつ。
その車、マニュアル車だったんですよ。
そして以下のやりとり

私:その年でマニュアルなんて乗れるの?
父:何言ってんだ、ついこの間まで乗ってたんだから問題ないよ

ちなみに私の記憶が確かなら父がマニュアル車に乗っていたのは私が小学1年生の頃・・・もしかしたら中学の頃にも乗ってたかも知れませんが、この頃はあまり家族と一緒の行動を取らなかったので車の記憶があまりないんですよねぇ。

でも、今の私は30を余裕で超えてますよ!
私が中学生だったとしても、あなたにとっての「ついこの間」は何年前なのさ(笑)

まあ、昔取った杵柄と言うのかどうか、今のところ無事に乗りこなしているようです。
Posted at 2007/06/04 23:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2007年05月20日 イイね!
千葉朝練とRBP取り付け今日は、楽しみにしていたRBPを受け取りに千葉の朝練に行ってきました。
朝まではいつもどおり家族サービス優先での顔出し参加となる予定でしたが、急遽嫁さんの都合により、一人で参加できることになりました。
今日はゆっくりと皆さんの作業を見学できました(笑)

今日は取り付けまでは考えていなかったのですが、皆さんが取り付けていたので我慢できなくなり、取り付けまでやっちゃいました。

まずはみゆうのパパさんに両面テープをわけてもらい、しっかりと張り付いて欲しい箇所に追加してから取り付けをしました。
いつも以上に慎重に位置決めをして、かいせーさんにお手伝いしてもらいしっかりと貼り付けました。
あ、そこ!貼り付けくらいで人の手を借りるなって言わないように!!
おかげさまで綺麗についてくれました(^^)
両端も真ん中も結構いい感じつきました。先に作業していた方のアドバイスの賜物です。大満足の出来でした!

とりあえず嫁さんは荷物の出し入れをしましたが何も言ってませんでした。
気がついてないようです(汗)
おそらくそのうち私が「これに気がついた?」と聞くことになると思います(笑)

今回もすばらしい商品を企画してくれたくろまてぃさん、そして親方をして頂いたかいせーさん、本当にありがとうございました。
Posted at 2007/05/21 01:26:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 
お友達
とりあえず友達になってくれると嬉しいです。
あ、親ばかのアナタ!ボタンを押してみて!!
39 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * nabe23snabe23s
さっしぃさっしぃ ドメドメ
@たくぼう@たくぼう エビマシーエビマシー
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.