• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はる☆ひろのブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

パックde753

実はてつろ~さんの記事を見て、そこからいろいろな方の記事も見て、パックde753が8月いっぱいでサービスの内容が変更(実質値上げ?)になるとの情報を得たので色々と悩みました。

マツダのHPをみてパックde753のサービス内容を確認、そして千葉マツダのHPを見ると、ナント!!
すでにBプラン、Cプランなどの文字はなくAプランも値上げしている・・・

まさか千葉マツダはフライングで値上げしたのか?と思いあわててディーラーに電話。担当の営業さんは不在でしたが、電話に出た方が親切に説明してくれて、8月中の申し込みならCプランで契約できるとのこと。(千葉マツダのHPはフライングだったみたいですね)
やはりその方によるとCプランは契約者数が少なく採算も取れないので契約者の多いAプランのみにするとのこと。

実家も含めて過去にマツダ車を5台は乗っている経験上『修理はある!』と判断して即座に嫁に「ディーラに行ってパックdeメンテのCプランを契約してきて」とメール。
嫁がディーラーで「旦那に言われて来た」と言ったところ担当の方が笑ってたとのことなのでおそらく電話の方だったのでしょう。

結局は保険に入ったようなものですが、これで7年間は故障を心配せずに乗れますね。
それにしても料金設定が
軽、デミオ、プレマシー:38850円
アテンザ、RX-8:50400円
RX-7、MPV:70350円

プレマシーがお得に感じるのは私だけではないですよね?

ディーラーで楽しんだ息子は帰るのを嫌がってたらしいのですが、契約中に戻ってきた担当の営業さんからおもちゃをもらったら「帰る」との事。なかなかやるなぁ(笑)

情報をアップしてくださった皆さん、てつろ~さん、契約間に合いました。ありがとうございました。
Posted at 2006/08/30 22:27:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2006年08月30日 イイね!

オフ会ですよ!(familizoom-zoom style お茶会)

さてさて、『家族主義車スタイルグループ』のお茶会が9/9(土)に栃木県で行われます。

後10日くらいですね。

詳細はこちらにありますので、ぜひぜひ参加してください。

この関連としておげるさんが掲示板◆familizoom-zoom style より~◆を立ち上げておりますのでそちらにもご意見など頂けるとうれしいな。

北関東の皆さん、オフ会のチャンスですよ!
機動集団チーム神奈川の皆さん、お待ちしてますよ!
千葉からでも十分日帰り圏内だと思います。千葉の皆さん如何ですか?
もちろん西日本から駆けつけてくれる方も大歓迎です♪
Posted at 2006/08/30 00:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | お茶会 | 日記
2006年08月28日 イイね!

トミカ博と筋肉痛

トミカ博と筋肉痛日曜日ですがトミカ博に行ってきました。
こういうところにいくとダメですねぇ、大人が散財してしまいます(汗)

会場ではいろいろなゲームなどをやるのにチケットが必要となり100円で1枚購入できるのですが、1000円なら11枚となり1枚お得。そんな餌に釣られて1000円を払いました。しかも後からちょっと追加してます(笑)
順番がばらばらですが、写真の一番右と左から2番目はトミカ釣りというゲームでの戦利品です。その名の通りトミカを釣り上げるのですが何個釣り上げてももらえるのは1個。狙ったトミカを釣り上げるのですが、1回目は右のダンプ、2回目は左から2番目のブルーバードをゲット。でも2回目はパパは青い(たぶん)NSXの覆面パトカーをゲットしたかったのよ。でも釣り上げた品から長男に選ばせたらこっちが良いとのこと・・・ま、子供の為に行ったんだからと泣く泣く我慢。ちなみに覆面の方はヤフオクで2000円近くで取引されてるもよう_| ̄|○ 
一番左は2つのルーレットを回すゲームで両方が同じ色で止まればOK。長男が来る前に順番が来てしまったので半ば強引に次男の手をかけさせてやったらなんと見事にOKとなり、金色の車をゲット。真ん中のはトミカファクトリーと言ってセリカ、レガシー、RX-7から選択、色も青、赤、黄色から選択、わかりにくいですがシートの色も白、黒、グレーから選択して「かめして」完成。その場で組み立ててくれるやつです。右から2番目は入場記念でもらえるやつです。

長男はず~~っと甘えっぱなしで終始「だっこ~~」状態。行きから帰りまで大半を抱っこで過ごしてしまい、腕が筋肉痛です。
出かけたときって結構「だっこだっこ星人」になってしまうのですが、抱っこしないとグズッてしまい楽しめないので仕方なく抱っこしてるのですが、どこまでが甘やかしなんでしょうかねぇ。
内弁慶なのか、家の近くまで来たら「おんり~」だそうで、一人で走り回ってました。やれやれ。
Posted at 2006/08/29 00:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年08月27日 イイね!

不定期燃費計測

今回はドイツ村に行った際に渋滞にあってしまったのでどうかなぁと思ったのですが、今回もなかなかの好成績でした。

走行距離:448.0Km
消費燃料:48.88L
燃費:9.16Km/L

でも、燃費が良いのは助かりますが、実は私は極度の方向音痴(?)いつもフィーリングで運転をしているので、実はドイツ村に行ったとき一度東京方面にぶっ飛ばしてたんですよね(爆)武石でおりてUターンしたのは内緒です。
だって、いつも東京方面への分岐ばかりしてるからさぁ・・・なにも考えずにいたら勝手にそっちにむかちゃったんだもん。
と言うことで、折角の高燃費も無駄に消費しているので意味がありません(泣)
Posted at 2006/08/27 00:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2006年08月26日 イイね!

今日も花火

今日は近くで花火大会があります。先週、遠くに見えていた花火を見て喜んでいた息子をつれて見に行って来ます。今日はチョット子供寝かせるの遅くなっちゃうかなぁ。

そう言えば、モンモンPさ~ん、12時50分ころ前を通り過ぎたのですが気が付きましたか?
Posted at 2006/08/26 15:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 

お友達

とりあえず友達になってくれると嬉しいです。
あ、親ばかのアナタ!ボタンを押してみて!!
39 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ さっしぃさっしぃ
ドメドメ @たくぼう@たくぼう
nabe23snabe23s エビマシーエビマシー

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.