• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はる☆ひろのブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

暴走族

暴走族いつもの事ながら車ではなく子供の内容です(汗)

先日こんな記事を書きましたが、やはり子供は吸収が早い!
ってことで、近所のお友達3人で自転車に乗って遊んでいるのですが、ブレーキがかけられず止まれません(爆)しかも近所の斜面の空き地を走りまわってるので足腰は鍛えられていて結構なスピードだしてます。3人ともです(滝汗)
まさに暴走なので危険です。一応、住宅街なので車はほとんど来ませんが・・・
先日は止まる為に空き地(上り斜面になってる)に突っ込んでたそうです。
んで、最近は「足ブレーキ」になったようで3日で靴にが!
自分も記憶にありますが、「足ブレーキ」がこんなに親泣かせだったとは、今更知りました(笑)

そこで私はダメ元でちゃんとしたブレーキを教えたところ、しっかりと覚えて足ブレーキは1割くらいに減りました!
嫁さんたちは手が届かないと思い込み、教えていなかったそうです。
今度はブレーキをかけることも覚えて、さらに楽しそうに遊んでます。
まだまだ危険ではあるので目を離せませんが、子供が楽しそうに遊んでいると親ばかとしては嬉しいですね。

Posted at 2006/11/27 00:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年11月19日 イイね!

ハイハイ競争

ハイハイ競争19日の日曜日には成田ゆめ牧場で開催されたハイハイ競走に次男が出場しました。
全国一斉オフの日と重なってしまい、自分の中では結構迷ったのですが、やはり最初に立てていた予定優先(&家族サービス優先)でこちらを選択しました。

天候は雨だったので、ゆめ牧場はガラガラ。ガラガラでも雨だとやることもなく長男が牛の乳搾り体験をした後は弁当を食べて、雨の中、傘もささずに長男が遊んでいるのに付き合ってました。(あ、もちろん長男は雨合羽着てますよ)

そしていよいよ次男の出番です。
ハイハイ競争の会場は室内になるのですが、ベネッセ協賛もあり、しまじろうグッズが置いてあったりしました。アンケートに答えるとハンドタオルがもらえました。

そして肝心のハイハイ競争。
このハイハイ競争、それぞれ8ヶ月以下、9ヶ月以下、10ヶ月以下・・・と月齢別で行います。
例によって3等までは商品が出ますが、あくまでもハイハイ競争なので途中で立ってしまうと失格というルール。月齢があるていど行ってる赤ちゃんは歩いてしまって失格という子も居ました。

さすがにいろんな赤ちゃんがいて、スタート地点できょとんとしながら動かない子、いきなり泣きながらママの元に急ぐ子などそれぞれの個性むき出しでした(笑)

うちの子は10ヶ月以下のクラスで出場しました。7人での競争です。
10ヶ月以下は5mの距離で競いますがゴールまでの間には恐怖のおもちゃゾーンがあり、好奇心旺盛な子はここで足止めをくらいます。

うちの次男も始めての体験で圧倒されたのか、スタート直後に隣の赤ちゃんを見たり、おもちゃに興味を示したりしてなかなかゴールに向かいません。
このとき気がついたのですが5m先ってなかなか赤ちゃんは見ないものですね。

私はゴール地点でビデオを撮りながら次男を待っていましたが、ついつい熱くなり叫んで呼んでしまいました。(ありゃ、見るときにボリューム気をつけないとヤバイな)

さて、そんな次男ですが、ゴール地点で嫁さんがお菓子の封を開けて見せたところ、加速装置が発動したのか、ディープインパクトのようなラストスパートで一気にゴールイン!
現地の実況でもお菓子パワーを笑われましたが、見事に優勝しました。

商品は牧場のミルク(大)とたまひよグッズのお弁当箱セットでした。後、参加賞としてマフィン2つ。

家でも食べ物とみると何をしててもすごい勢いで寄ってくるので作戦通りだったのですが、次男は将来のデブミ幹部候補ですね(笑)

ちなみにゴールして手に入れたお菓子ですが、私たちが目を離した隙に長男に奪われていたようです(哀)こうして世の中の厳しさを覚えていくのでしょう(爆)

雨だったのでほとんど遊べなかった事は残念でしたが、親としてはイベントに参加するのが目的だったので楽しめました。ゆめ牧場は年パスもってるし、じぃじとばぁばは無料だったので駐車料金のみで入れたし、同時オフには参加できなかったのが心残りではありますがいい一日でした。
Posted at 2006/11/21 22:38:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2006年11月04日 イイね!

あれから2ヶ月

レーシックの手術をしてから早くも2ヶ月が過ぎましたが、これまでは順調だったと思います。
やはり裸眼での生活が出来るということはかなり楽ですね。高校卒業するまで裸眼で生活していた自分としてはめがねは何となく邪魔だったしコンタクトも装着時間の制限や消毒などあり面倒でした。
メガネを長時間していると頭痛がしてきたりとなにかと不便な生活でした。

これが今はコンタクトのように手入れの必要もなく朝起きてすぐに周りが良く見えて普通に生活ができるのですから手術をして本当に良かったなと思います。
(なんか宣伝みたいだな・汗)

でも満足度100点満点にはならない欠点もありました。
それは鳥目が酷くなったことです。メガネやコンタクトを新しく変えたときは夜に「夜ってこんなに明るかったっけ?」と思うことがしばしばあったのですが、この手術ではそのようなことは無く、逆に「こんなに暗いんだっけ?」という感じでした。さすがに運転には支障などでていませんが、思ったよりも夜間の視力が出てないようです。

この点は残念でしたが、総合すれば90点くらいの満足度はあるのでやっぱりやってよかったなと思います。

別に宣伝するわけではないですが、目を良くしたい方は検討の余地はあるかもしれません。
ちなみに私は医療保険の適用ができたのでなんと!実質3万円で目がよくなってしまいました。(言っちゃっていいのか?)
コストパフォーマンスを考えれば不満など言ってはいけないかもしれませんね。
Posted at 2006/11/05 01:05:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | レーシック | 日記
2006年11月03日 イイね!

新車購入♪

新車を買いました。


新車といっても長男用の自転車です。
実は近所にいつも遊んでる同じ2歳の男の子が二人居ます。
あ、一人は夏に誕生日過ぎたのでもう3歳か。
うちのをあわせて3人でよく遊んでるのですが、その二人は自転車に乗っていてうちの子だけが三輪車でした。
三輪車が大のお気に入りだったのですが、お友達の自転車が気になったのか隙を見て乗ったりして妻に「ぼくも自転車が欲しい」と言ったそうです。(普段めったに人の物を欲しがらないのです)
親ばかとしてはさすがに3人で遊んでいて自分だけ三輪車ってのもかわいそうかなぁと思い、珍しく欲しがったということもあり早速購入しました。


が・・・・・


一瞬またがったと思いきや、「三輪車がいい!自転車いらない!」
相変わらず保守的と言うか、いつもと違うのを嫌がるなぁ(困)

また3人で遊べば乗りたくなるよね?なってくれよ。せっかく買ってきたんだからさ。
Posted at 2006/11/04 00:01:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年11月01日 イイね!

チキンレース

チキンレース久々の更新です(汗)

ドキドキしながら運転してました。
ちょっと見辛いですが、これで512.5kmです。
給油したら約51.9リットルだったので、理論上まだまだ走れるハズですが精神的に無理です。
幕張で給油ランプがついて、東陽町→瑞江→京葉口→四街道と走りましたがかなりビビッてました。いつものリッター10kmを信じていたのでできましたが、今回10km切ってるんですよね(汗)

ちなみにプレって満タンは60リットルであってますよね?(笑)

ちなみに120円/Lでした。
Posted at 2006/11/01 23:00:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 

お友達

とりあえず友達になってくれると嬉しいです。
あ、親ばかのアナタ!ボタンを押してみて!!
39 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ nabe23snabe23s
さっしぃさっしぃ ドメドメ
@たくぼう@たくぼう エビマシーエビマシー

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.