車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年06月17日 イイね!
先日、ちょっと買い物に行ったついでにゲーセンによってUFOキャッチャーをやってきました。歩くプーさん人形をゲットしたのですが、その時にある瞬間を見てしまいました。
私が様子を見ているときに、私がやった台のとなりの台でやっていた人がいたのですが、その人はクレーンがあまりしっかりと挟んでいないのにある程度まで景品を持ち上げてました。それを見ていて、これなら取れそうだなぁと思っていたらその人が2度目の挑戦で今度は景品をゲットしました。すると店員がやってきてクレーンの金具の部分(先っちょの景品を掴む部分です)を取り替えて、確認の為に何度かやってました。すると、何とさっき景品を取っていった人よりもしっかりと掴んでるハズなのに景品が持ち上がりません。5,6回試して景品が持ち上がらないことを確認(?)して店員は去っていきました。そして、その隣で私も挑戦し、1回でゲット。するとまた店員がやってきて私がどいた台のクレーンの金具を替えて何度かお試し。またもやしっかりと掴んだと思える景品がするりと抜けて行きます。あれでは取れるわけがありません。

同じように見えるUFOキャッチャーもあんな微妙なものを変えるだけで取りやすい、取りにくい(取れない?)が変わるんですねぇ。よくよく見ると金具の角度が微妙に違うような気がしましたが、それは気持ち的なものかもしれません。普通に見ても見分けが付きません。なんかやるのがバカらしくなりました。
でも、ついついやっちゃうんだよなぁ(^^;
Posted at 2007/06/17 22:46:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月04日 イイね!
乗り換えました。
と言っても、父の話です。

今まで乗っていた車がとうとうダメになってしまい、車を乗り換えることになった父、マツダの知り合いが居たのでずっとマツダ車を乗りついてきたのですが、その社員だった方もすでに辞めて中古車屋に勤めています。
そしてちょっとその方に相談をしたら、格安の中古車を紹介してくれました。
見つけて来たばかりでまだ値段つけてないからと言ってほぼ仕入値に近いような額で良いと言ってくれたのでまたまたお世話になることに。

しかし、ここで問題がひとつ。
その車、マニュアル車だったんですよ。
そして以下のやりとり

私:その年でマニュアルなんて乗れるの?
父:何言ってんだ、ついこの間まで乗ってたんだから問題ないよ

ちなみに私の記憶が確かなら父がマニュアル車に乗っていたのは私が小学1年生の頃・・・もしかしたら中学の頃にも乗ってたかも知れませんが、この頃はあまり家族と一緒の行動を取らなかったので車の記憶があまりないんですよねぇ。

でも、今の私は30を余裕で超えてますよ!
私が中学生だったとしても、あなたにとっての「ついこの間」は何年前なのさ(笑)

まあ、昔取った杵柄と言うのかどうか、今のところ無事に乗りこなしているようです。
Posted at 2007/06/04 23:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
妻が前車をぶつけられて修理に行ったディーラーで プレマシーに乗ってしまい・・・ 翌週には印鑑を持ってディーラーに行きました。 実は車のことはあまり分か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/6 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
車のこととかえとせとら・ぷらす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:36:05
 
Ogeru Space 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:32:26
 
家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/17 22:26:49
 
お友達
とりあえず友達になってくれると嬉しいです。
あ、親ばかのアナタ!ボタンを押してみて!!
39 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ * nabe23snabe23s
さっしぃさっしぃ ドメドメ
@たくぼう@たくぼう エビマシーエビマシー
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー。かなりお気に入りです。
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.