• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱせり@VABのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

機種転換訓練

機種転換訓練VABの配備と同時に復隊したところ、早速STRIKE小隊長から出頭命令が!

既にVABに機種転換され実戦で戦果をあげらている小隊長から直々に機種転換訓練を受けることになりました。

ランデブーポイントの道の駅「上州おにし」にて、二人して戦闘食のダムカレー。

こちらのダムカレーは色々と凝ってて盛りつけもビューティホーでした。天端アングルじゃわかんねーし(^^);;

ダムカレーの後は駐車場でメンテナンスハッチを開放して整備状況の点検を受けますドキドキ(〃゚艸゚))。「この黄色い餃子はなんだ~!」とかお約束のネタをひととおり終え現状報告。

「3000回転縛りの慣らしを終えたものの、明日にメインジェネレーターのメンテナンスを控えておりますので、縛り継続中であります( ̄^ ̄)ゞ」と恐る恐る報告すると、「なに寝言を吐いてるんだ!そんなことで俺様に付いてこられるとおもってんのか!!」と大目玉を食らってしまい、その場でレブリミットを4000回転に変更(- -)b。ソモソモリミットカイジョシテモツイテイケマセンヨ

「よし、じゃあ付いてこい」と言い残して走り去るMAGIA号を追走します。適当なところでハザードの合図があってそこから訓練開始と思いきや、すぐに視界から消えてしまったMAGIA号。小隊長どの最初から飛ばしすぎではないでしょうか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。こうなったらレブリミットのアラームが鳴りっぱですけど踏むっきゃないですよねー。

命からがら道の駅「万葉の里」にたどり着いて小休止。ということでソフト部。

そのまま道の駅「上野」まで進んでこの先のルートを協議してると、よこすぅぅぅチャンプから入電。

酷道か林道に誘い込むつもりのようです。「これはブラフだ。相手のペースに飲み込まれるな!」ということで秩父方面に進路を変更して肉を喰らいながら今後の作戦についてブリーフィング。だいぶ煮詰まりました(^^)。

最後に「長瀞」のCPをゲットして埼玉の観光名所をコンプ(^^)vで本日は解散となりました。小隊長どの終始先導ありがとうございました。

一年前までS203とGVBの混成部隊だったわが小隊も気付けば同じ機体になっていて、ランデブーしたり途中で並べてみたりしていると、なんともこみ上げてくるものがありました。ゲロジャナイヨー。同じ機体だけどそれぞれ個性があって良い組み合わせになっていくのでしょうね。

夜の国道122号を北上して深夜1時過ぎに帰投。
ということで、ぱせりレポートでした( ̄^ ̄)ゞ。
(下道レーシングで400km)
Posted at 2017/08/08 22:37:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

夏だ!スバルだ!宮ヶ瀬でポン2017

夏だ!スバルだ!宮ヶ瀬でポン2017昨年開催され大好評のうちに幕を閉じた「変ヅラサミット2016サマー」が装いも新たに「夏だ!スバルだ!宮ヶ瀬でポン」としてヘンタイスケールアップして帰ってくるということで今年も参加してきました。
VABに乗り換えて初のオフ会ということもあり変ヅラのみなさんにお披露目です(*´∀`*)ポッ。

軽く前日から。

早朝、慣らし運転を兼ねてもみじライン経由で軽く朝練。およそ150kmでした(^^)。そして用事をさっさと済ませてお出かけです。

乗り換えて真っ先に装着したい社外パーツはすぺし君(GVB)の時と同じくシートでした。腰痛持ちの私には純正シートがどうもマッチせず、しばらく座っていると次第につらくなってきます。ということで横浜にあるRECARO専門店のASMにGo!普段は下道レーシングなσ(^_^)ですけど慣らし運転を兼ねているので高速をできるだけ定回転で巡航することにしました。今回はすぺし君の時と同じシートに決めていたので(要はお替わり)、ショップに事前連絡して訪問しました。

到着して軽く打ち合わせて仕様を決定し、作業を待っている間に徒歩でランチへ。近くの下前商店さんでメンラーを食すことに。汗だくになりながら店に入って、先客を見渡すとワンタンメンが目についたのでワンタンメンと肉みそごはんミニをオーダー。

着丼。昔ながらのラーメンを丁寧に作りましたという味わいでウマウマでした(^^)。食後は辺りをぶらぶらして時間を潰してからショップに戻り、取り付けたシートに座ってポジションに問題ないことを確認して、行きと同じく高速で帰ることに。

翌早朝、3時に起きるはずが目覚めてみると4時半(アラート待機してたのにやっべー)、スクランブルで出撃します。昨日までで慣らしを700km超でしたので、慣らしのまま通常どおり下道レーシング(笑)。9時現地入りの予定でしたけど、8時に毎度の一番乗りでした。

程なく変ヅラメンバーとはじめましてのGCレプリカのしゅろ-だ-さんも合流して、オフ会会場の設営。しゅろ-だ-さんタープ供出して頂きありがとうございました。

今回は合同オフということでいつものメンバーに加えて多彩な顔ぶれ。遠くは愛知からお越しでしたけど、10時スタートの予定のところ9時半にはほとんど勢揃いしたので並べました。(会場は事前に許可を得ての開催です)

納車したてということもあってレプリカに混じって最前列にm(_ _)mアザース。メンバー揃っての集合写真、並べ替え、自己紹介と進んで一部の方大望のランチ。スイカ割り、変ヅラの出し物ww。楽しい時間はあっという間に過ぎて中締め。(楽しすぎてぜんぜん写真撮ってねー)

そういえば途中、納車直後ドライブ中というD型が迷い込んできて全力で捕獲!奥様がどうしてももう一度MTをドライブしたいとのご希望で増車されたとか。自分以外のD型を見るのはこれが初めてで、TypeSということもあって自分の標準グレードとの違いを見比べました。
導き出された結論としては19インチはかっこいい(爆)。

最後に参加したみなさまを見送って閉会となりました。閉会後、遠征先から中央道の渋滞を押して合流して下さった小隊長と競演。C型D型の間違い探し(^^)。戦線復帰した隊員の顔を見るためだけにわざわざ顔を出して下さいました。゚・(>﹏<)・゚。ナカセルゼー。

その後有志(変態長、プロフェッサー、特車部長、しゅろ-だ-さん、私)の5名でFMぬるぬる温泉ツアー(いやーん!)

そしてノンアルで乾杯からのしらすどーん!

ただのじゃこ飯だと思っていた釜揚げしらす丼の破壊力に驚愕でした。

解散後再び下道レーシングで帰路につきます。途中コンビニで10分だけ仮眠して日付が変わった頃に帰り着きました。
Posted at 2017/08/03 20:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

VABに乗り換えました

VABに乗り換えました愛車紹介へ先にあげていますが、本日VABに乗り換えました。前車のGVB、その前のBP5と記憶を辿りましたけど納車日はいつも雨です(^^);;。
(ツーリングでは雨に降られないので、決して雨男ではないはずなのですが...)

最初に前車のGVB(すぺし君ね)がぶつけられて廃車になった後、みん友さんから本当に温かい励ましや愚痴を聞いて頂いたりと本当にお世話になりました。ありがとうございました。お陰様で今日から復活しますのでまたよろしくお願いいたしますm(__)m。

さらにDの担当さんと奥さんの強い後押しもあってスピーディーに復活できたと思っています。ただひたすら感謝です(^^)。



では納車までの経緯を紹介しておきます。(色々思い込みと脚色が入っているので話半分で流してくださいね~)

すぺし君の廃車が確定したとき、私にとって次の車の選択肢はVAB一択だったわけですがちょうどD型へのマイナーチェンジに差し掛かる時期でした。

すぺし君に何の不満もなく、その進化形のVABですから迷いもなくC型に逝こうとしたら担当さんからC型はもう発注できないのでD型の発表まで待つべしと言われました。

北米で情報がちらほら出てた時期なので、フロントフェイスは前期の方が好みかな(グリルの実物みたことないし、フォグも欲しいよな)とか6ポッド+黄キャリパー+ドリルドも「うーん(かっこいいけどパッド代高いんじゃないの、私の乗り方じゃ4ポッドでも宝の持ち腐れだったし)」とか考えていました。

5月末にD型のカタログが出たらすかさず担当さんが見積と一緒に持ってきてくれて(^^)、オプション類なんかも私の考えは見透かされている感じで何も修正することはありませんでした。

担当さん曰く、「どうせ脚変えるんだからベースグレードでいいよね」「スペCになかったオプション類(主に先進装備)はいらないよね」「エアロはフロントスポイラーのみでよかったよね」「ナビはサイバーにしといたよ」などなど。その見積はすぺし君の購入価格と5万円しか差がなくもうジャストミートとしか言いようのない内容でした。

でも何も言い返すことが出来ないのはとても悔しくて「赤いやる気スイッチと、赤いスカートリップ」と蚊の鳴くような声で言ったら「じゃあ(サービスで)付けときます」と完敗なσ(^_^)。

D型から大型リアウィングがオプションになったので、最後の悪あがきでGTウィングをねじ込んでなんとか判子は押さずに一旦打合せは終了。


その後6月後半になって「じゃあ買います」って連絡したら、「ラインオフは7月11日だからすぐに契約しましょう」ってことに。えっ?5月末に発注されていたんですね~流石です(^^);;

ラインオフ後Dでセットアップの段階で足回り関係がちょっと手こずりそう(調整に必要な設備のスケジュールが合わない)と聞いたので、ノーマルで慣らしてから変化を楽しむのも悪くないかと思い受領することになりました。

そして今日、VABのキーを受け取りドライビングシートに座った私。3ヶ月ぶりのMTでエンストしないか不安いっぱいだったのですけど、無事に自宅まで戻ってくることが出来ました。

私自身まだまだ全然慣れていなくて乗せてもらってる感満載ですけど、私なりに乗りこなせるようにしたいですね。

最後に一部の根強いFMロボファンから強くリクエストがあったのでww


ということで、これからよろしく!大切に乗るからね!!
Posted at 2017/07/31 20:42:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

変ヅラケツバット団 グンマーツーリング

変ヅラケツバット団 グンマーツーリング変ヅラケツバット団の群馬オフに参加してきました。

5月始めにすぺし君を失ってから未だ代車生活を続けていたため、残念ながら今回はおとなしくしておこうと思っていたところ、ともすば群馬支部長やミジュ☆司令官から「好きなナビシートに乗って良いからおいでよ」と温かいお誘いを頂き、逆にこんなチャンスは滅多にないと思って参戦してきました。

ということで奥さんのステラを強奪!

当日はともすば支部長と待ち合わせ、ともすば号のナビシートで集合地点に向かいます。3ヶ月ぶりに乗るGV。涙が出るほど最高でした(^^)v。

少し早めに着いたのですけど、ハイドラレーダーを見ると秋名のスタート地点にヘンタイなアイコンが集まってます。「ちょっと行ってみますか」とつぶやいたかと思ったらともすばさんスイッチオ~ンww。トラクションをきかせながらヒルクライム!あっという間にヘンタイの車列に加わります。


そしてカウントのあと一斉にダウンヒルスタート!安全運転で目的地のD'zガレージに到着です。

そして眩いばかりのヘンタイが勢揃い!(お店に許可を頂いて並べてます)

初めましてのづめインプさんのS203!かっこいいし、とてもきれいに乗ってらっしゃいます\(^O^)/

色々なところでご一緒させて頂いていますが、自称変ヅラ初参加のシシマル555さんのVAB(A型だそうです!)

何気に小隊長のVAB(こっちはC型です!)、VABでは変ヅラオフ初参加ですww。

少し遅れてshigeさんも到着。一番美味しいところに駐まっています(^^)。

でチャンプ、あなたはここで一体何をしてるのでしょうか!?ww


D'zガレージでは宇都宮ナンバーのGVFに乗ったご夫婦もナンパしたりして、楽しく過ごしました。

そして昼食会場を目指してヘンタイ走行開始です。ここで私はよこすぅぅぅチャンプのZC6のナビシートへ突撃!早朝から寝坊レーシングだったのでサスはガチのセッティングのまま。Nikonの誇るVR(手ぶれ防止)がまったく効果ありませんでした(爆)。

途中楽しいバトルもありつつ、道の駅「大胡」で一服。ゴッド様の晴れ女パワーがフル出力で焼け死にそうでした

そして待ちに待ったランチタイム、の前に駐車場に整列したヘンタイ達(^^)。

こっちはただのヘンタイ(爆)

私はお魚ランチでえびふりゃーを頂きました。お肉ランチ、パスタランチも美味しそうでした。

その後改めて自己紹介+近況報告。私も積もる話を吐きだして。

GRBA555広報部長・滝マニクリステル書記長ご夫妻、イッシ~FM団長・愛之助ゴッドケツバットご夫妻からサプライズのケツバット!ならぬ変ヅラ手拭いプレゼントをもらって昼食会場のテンションはフルブーストに!!

お次はロータリー兄弟に会うために赤城へヒルクライムです。ここではスバルンジャーshigeさんのGCのナビシートに突撃、GCを軽快に操っておられました!

大沼の畔でまたまた整列。

ちょっ、shigeさん!何してるんですか?ww

とそこへ通りすがりのGCが!みんなで手を振ってみると、ホイホイ成功。まぁそうなると、早速みなさんから質問攻めにあいますよね~

仲の良い2人。ラブラブですね!

とまぁ楽しい時間があっという間に過ぎて一旦締めることに。そしてそのまま残ったメンバーで代わる代わる試乗会開始!ゴッド様が操るたっさん号(GDA)のナビシートに座らせて頂きましたが、ハンドルを握るといつでも本気モード全開のゴッド様、軍曹から譲り受けたマフラーの音が聞きたいとたっさん美術部長からオーダーがあったもんだから踏むわ踏むわ、私は池谷先輩よろしくすぐに気絶しました(大爆)。たっさん、ナビシートにちょっとチビってしまったけど許してね♡

せっかくだから晩飯行こうぜってことで、次は小隊長のVABのナビシートに突撃!SUBARUの様々な最新技術満載のVABで色々と勉強になりました!赤城のダウンヒル途中で出会った瓜坊かわいかったです?

よこすぅぅぅチャンプ行きつけの中華屋さんで晩ご飯、調子に乗って食べ過ぎましたよ(^^);;

ご飯を食べて解散間際に「変ヅラ突起物小隊」が結成?され、FUJITSUBOサウンドの夕べを終えて、ともすば号のナビシートで某所まで送って頂きその後自宅へ戻りました。

企画して頂いたともすばさんとサポートメンバーのよこすさん、シシマルさん本当にお世話になりました。またオフに参加されたみなさまからも励ましと元気を頂いて、やっと次の一歩を踏み出せそうです!
Posted at 2017/07/23 16:55:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

プチオフ2連発

プチオフ2連発早いもので3月。すっかり春めいてきましたね。
そして今年初のブログ(- -)。

今日は夜明けと共に洗車開始でした。温かくなってきたとはいえまだまだ早朝は氷点下になることも。拭き上げている最中にかけた水が凍ってorz。
で、朝ご飯を食べてからカスカーベに向けて南下開始。スバル変態が集うショップの一つとして名高いアプガレGTパーツスバル館にゴニョゴニョな用事でお邪魔します。
作業を待っている間、おっレプリカが来た!と思ったら軍曹どののお出ましでした。

アプガレに着いてからハイドラオフにして隠密行動中だったので、お互いにびっくり(笑)。でも軍曹どのの愛車と同じピットに入れるなんて、ちょっと、いやかな〜りうれしかったです(^^)。

お互いの作業の後も、少し無理にお引き留めして色々とお話をした挙げ句、並べて写真を撮りたい私のために軍曹殿にわざわざ並べてもらってと、本当にありがとうございました。色々と参考になるお話を聞くことができて、σ(^_^)もメンテを頑張らねばと強く思いました。

そしてその後はとあるお方と密会するために西へ。
=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ

はい。我らがトライスターの小隊長ですね。ようやく新しい機体を拝むことができましたぜ\(>o<)/

奇しくも小隊長もゴニョゴニョ後ということで、おそらく帰投後はシーマ様のロングビームライフルで蜂の巣にされたことでしょう(●´艸`)ウシシシシ

ルーホイ!すげー!!
寒くなるまでひとしきり駄弁ってから、今後の作戦についてブリーフィングをということでロイホへ。

ヨーグルトジャーマニーでシーマ様の攻撃を回避する訓練中の小隊長(^^)。無駄な努力に終わらないことを祈りつつ。。。
無事に作戦計画も決まって、始動の春に向けて期待度MAXです((o(^∇^)o))わくわく。
Posted at 2017/03/12 12:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これはすごいかも! @たっさん。」
何シテル?   08/18 19:19
こんにちは、ぱせりです。よろしくお願いします。 1996年からEJ20(TURBO)に乗り続けているスバリストのはしくれです。 1996年 GF8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SYMS アジャスタブルオフセットスタビリンク 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:08:26
謎の息継ぎ現象を直したい ~エアクリ&エアフロ掃除~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 18:39:42
マフラー交換 その①(純正取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 19:48:53

お友達

よろしくお願いします!

申し訳ありませんが突然の場合はお断りすることがあります。
コメントやメッセージ、オフ会など絡んでからお願いします。
92 人のお友達がいます
よこす@555BRZよこす@555BRZ * ティンゴティンゴ *
JirochanJirochan * カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB D型に乗ってます。 GVB E型 Spec Cから乗り換えました。 ベースグレー ...
その他 その他 Ra Cailum (その他 その他)
ハイドラ用、作戦行動用 ヴィックウェリントン社製ラー・カイラム級機動戦艦1番艦 武装 ...
その他 FMロボ FMロボ (その他 FMロボ)
2017年5月 モスク・ハン博士によりマグネットコーティング ハイドラ用
スバル ステラ スバル ステラ
奥さんの車。プレオLSからの乗換。 スバルの営業さんにRSのWRブルーが出たら買い換え ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.