• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱせり@VABのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

命名!

命名!久々の更新。ネタはあるんですけど公私とも色々と。。。(^^);;

機会を逃していたのですけど名前付けているのでご紹介します(^^)。
まんまですけどD型なので(*^^*)。もちろん男の子です!
これまでのことはこちらでお話ししたので、今回は省略。

例のごとくVABを発注して以来、毎日のように奥さんから「名前どうすんの?」「はよ付けへんかったら私が変な名前付けるで」と意味不明のプレッシャーを受け続けていましたww。

納車直前に名前が決まり、奥さんからも「ええのんとちゃう」とOKがε-(´∀`*)ホッ。

あとはアップするだけとはいえ写真がいるよね。写真はすぺし君との思い出の場所がいいねということで朝練の予定を変更して夜明け前に出発ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ。

夜が明けると雲一つない快晴だったので、つい途中で寄り道してお気に入りの場所でパチリ(^^)。

その後は目的地まで一気にGo!目的の写真を撮ったあとに少しアングルを変えてと。

ん?なんだかさっきの写真と同じような。。。

撮影した後は涼介さんと軽く流してからのダム活(^^)v。

(*´Д`)ハァハァ

お羽越しの薗原ダム!


最後に京一さんに遊んでもらってから帰ってきました。

みなさま「でるた君」とも仲良くして下さいね♪

そして帰ってから撮影場所がすぺし君と違うことに気付くσ(^_^)。橋じゃなくて天端だったのねーorz。
Posted at 2017/10/08 19:04:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:もしもの時にナンバーなどを確認したいので夜間を含めた画質と解像度。位置情報を記録したいのでGPS機能。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 09:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

慣らし+朝練=ダム活?

慣らし+朝練=ダム活?足周りの装着が完了し、納車後1ヶ月でようやく発注時の状態になりました(^^)。

ということで、慣らしを兼ねて朝練へ( ̄^ ̄)ゞ
慣らしで距離を走ることを考慮して今日は朝練スーパーロングコースを選択(笑)。目覚ましで起きることが出来ず1時間以上朝寝坊したものの、なんとか6時前に発艦。あたりはもうすっかり明るいです。

いろはの麓から国道122号を南下し、グンマーの県道62号で赤城山の北側をパス。沼田のセブンで朝ごはんを食べてから県道265号、国道291号、県道63号と辿って目的地の矢木沢ダム!

今日の滑り台もイイ感じです(^^)。

矢木沢ダムは50周年らしく、ダムカードには50周年シールが!50周年のカードと一緒に頂きました(^^)v。

今日の矢木沢ダムはミノフスキー粒子が戦闘濃度で散布されていたためauではCPゲットならずorz(2本ぐらい掴んでいたので取れたと思っていただけに残念)。少し下って堤体とパチリ(^^)。

お次は奈良俣ダムでパチリ(^^)。

ヒルトップ奈良俣の横の売店ww

山ぶどうジュースをグビッと

プハーっとなったところでこっちの滑り台も見学しておきます(^^)。

朝寝坊したおかげで短時間で切り上げ帰路に。そのまま県道63号を右回りに進んで国道401号、国道120号と辿って、いろはのダウンヒルを流して13時過ぎに自宅へ。どうにかお昼ご飯時に間に合いました(^^)。
7時間で300kmちょい、楽しかったぁ。

足周り一緒に付けたので単体の効果が?ですが、推奨セッティングで全体としてカッチリしなやかな感じです。そしてタイヤがよく鳴きますww。ハイグリップタイヤがほすい。まふりゃーもほすいww。

まずはぼちぼち車高調の減衰を調整しながら好みのセッティングを探すとしますかね。
Posted at 2017/09/04 21:24:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

お誕生会+納車オフ in キャニオン

お誕生会+納車オフ in キャニオン日曜日から全身筋肉痛で地べたで這いつくばっているぱせりです(^^);;。

さてさて、7月末にVABが納車となり宮ヶ瀬でポン!の時に変ヅラのみなさまにお披露目していたんですけど、あらためて納車オフを開催して頂けるということで行って参りました。

まずは恒例のオフ会前の準備運動の緑化です(^^)。
先日開催された変ヅラ夏合宿にて千葉県の道の駅も残すところ2箇所となっていたのですが、残りの「しょうなん」と「やちよ」をゲットして無事にコンプ(^^)v。

「やちよ」まで足を伸ばした勢いで山万ユーカリが丘線の全線緑化を試みましたが、都会の交通事情に阻まれて敢えなく退散(;;)。改めてチャレンジしたいです(乗車もしてみたい!)。

集合場所へ到着したら、今日はプロフェッサーが一番乗り。先を越されちゃいましたぜ。程なく今回のオフを企画して下さったゴッドさまと団長もインプちゃんで合流。

広報部長と秘書さまはちょい遅れ気味だったので、とりあえず4人で1番目のイベント「ラーオフ」開始です。何気に変ヅラ初のラーオフなんですね(^^)。お店は「活龍」さんです。

ゴッドさまと団長は手もみ中華そば(普通盛り)をオーダー。

ゴッドさまから「麺の量が多めだよー」って言われていたのにプロフェッサーは豚そば2枚(大盛り300g)、ニクダケデオナイッパイダゼ

私はつけめん(中盛り400g)をオーダー。この選択がボディブローの様に後々われわれを苦しめることになるとは(笑)。

みんなのラーメン鉢が佳境に近づく頃に広報部長と秘書さまも合流。お二人は手もみ中華そば(普通盛り)ををオーダー。

盗撮する団長ww。

つけめん、スープが非常に濃厚(物理的にも高粘度)でとても美味しゅうございました。周辺にはラーメンデータベースで高評価なお店が多く次回開催を強くお願いしました(^^)。

6人で2番目のイベント。次に向かったのはなんと!ボウリング場。わたくし合宿の海水浴に続いて20ウン年ぶりのボウリングです。ダイジョウブナノダロウカ。

ボウリング場に入り予約ボードを見ると、誰ですか変ヅラケツバット団で予約したのは(爆)。

「腕がもげる~」とか「ステアリングが握れなくなる~」とか言いながら3ゲーム遊びました。ショウジキキツカッタ。
首位はプロフェッサーで私はなんと2位。1ゲーム目と2ゲーム目は100そこそこだったんですけど、3ゲーム目に人生最高得点を叩き出し2位に転がり込みました。

団長ガンバレーww
ボウリングの後そのままカラオケになだれ込んだんですけど、みなさん流石に3ゲームもがんばってお疲れだったみたいで、おとなしめの選曲(^^)。

そして最後にして本日のメインイベントに4台でヅラヅラ向かいます。途中最後尾にでろきち副長が合流するミラクルもありつつ、5台が目的地のキャニオンに到着。最後の1台の合流を待ちます。

そして予定時刻ちょうどにヒヒンのシュヒンのミジュ☆司令官一家が到着。これで全員そろいました(^^)b。

じつは今回キャニオンでオフとなったのには、今年のレブミの打ち上げでキャニオンにお邪魔して以来、予てより私がキャニオンでまたオフがしたいと切望していたところ、GWにオフが開催されたのですがすぺし君が不慮の事故に遭ってしまって参加できず。

そんな訳で納車オフはキャニオンでやろうよ!と企画して下さいました。変ヅラのみなさんには本当に感謝です。

さらにサプライズな事に、なんと本日はミジュ☆司令官のお誕生日!ということで盛大にやりましょうということになりました。
マッパニーロクダゼ!

今回選んだメニューはエビフライとハンバーグのプレート♪。衣まで美味しいエビフライとジューシーなハンバーグ、甲乙をつけがたいお味でウマウマでした(^^)。次は何を食べようかな~。

食後にデザートを食べようと思ったら、部屋が急に暗くなり。

ケーキ!キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
(後ろから撮ったのでプレート見えず)
バースデーケーキ兼納車のお祝い

(ミジュ☆司令官提供)
そして記念写真(^^)。8月生まれのゴッドさまと団長も一緒に!
ミジュ☆司令官、ご家族と仲間に囲まれ幸せオーラ全開で本日は一段と麗しゅうございました(*^^*)。

からの全員でお誕生日の歌。はっぴばーすでーつーゆー♪

ケーキは司令官一家と私でおいしくいただきました(^^)。ゴッツアンデス。

さらに、プレゼントまで!秘書さまから進呈
キュートなわたくしにはダッフィーのお耳がお似合いだそうです(・・。)ゞ テヘ。

(ミジュ☆司令官提供)
早速装着して記念撮影。

その後、カラオケ大会でカスカベ姫の美声を堪能して閉会しました。

(ミジュ☆司令官提供)
今回、企画して下さった団長とゴッドさま、駆けつけて下さった変ヅラのみなさん、最高の一日でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m。
Posted at 2017/08/28 21:30:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

国道4号遠征隊を会津で迎撃するオフ

国道4号遠征隊を会津で迎撃するオフみなさま、エムエムしていますか?
(_ー_)逆ニヤリ

さて、変ヅラ団のよこすさんとシシマルさんが日本一長い国道の国道4号を青森まで走破して関東に戻ってくるということで、迎撃オフに参加してきました。

15日に山形まで戻ってくる事前情報を基に会津のおへそで迎撃作戦を展開すべく計画していましたが、15日夜の何シテル?におへそ着というハプニングがありました。

そんなことは微塵も気にせず、おへそを目指して当日3時に出発!。雨で路面が心配だったということもあり国道4号を北上して白河から国道294号で会津入りするルートにしました。そして5時半頃には喜多方周辺まで到達。少しだけダムの緑化をしながらふと外を眺めるととてもすばらしい景色が広がっていました。

ガソリンを満タンにして朝ラーにでも行くかと思ってハイドラを見ると、よこすぅぅぅチャンプが朝ラーという吹き出しでこちらに向かってくるのを発見。しかもヘンタイ紳士のアイコンも重なっています(^^)。そんなこんなでまこと食堂さんで朝ラー。もちろんシシマルさんも一緒に4人前なり~。

おいしくいただきました。でも食べている最中も「ここに林道があるぜ」とか「そこ狭い?」とか理解できない会話を繰り広げるヘンタイ二人。おとなしく食べていたのはシシマルさんと私だけでした(たぶん)。
おへそに戻って一度並べます。

小型核弾頭ww。

オフの開始時間まで少し余裕があったので「軽く行きましょう」と言う林道バカ(敬意を表して)に誘われるがまま出発。目的地付近にインプにまたがった妖精さんが見えます。ヘンタイ紳士の先導で林道に着くやいなや飛び出していくよこすぅぅぅチャンプ。残り3台を置き去りして林道の中に消えていきました。SS1のコントロールに着いてもチャンプの姿が見当たりません。携帯も圏外で途方に暮れる3人。その僅かな間に目の前を2度も通過する妖精さん(^^)。

でチャンプはというと我々の後ろから登場。この短時間に我々3人を周回遅れにしてしまうチャンプのドラテクに驚愕でした。そしてSS2を終えての感想。舗装もされて2車線のきれいなコースでした。ただコース脇に生えた草がボーボーで実際のところは車1台がやっと。草の量も様々で直線なのにスラロームで走る必要があるという。私はもう二度と行きません(キッパリ)。

妖精さんこと波丸さんを加えて4台でおへそに戻ると(ヘンタイ紳士は一旦出勤)ちょうど良い時間で、ぶっきーさん、カズヤーンさん、青黄@HCさん、ペンタゴン7さんと今日のメンツが勢揃い。
朝から通常運転の2人ww。エムエムしてますね( ̄ ∇ ̄)。

ぶっきーさんは朝から呑み会に参加?なので泣く泣くここでお別れして、本日1度目のおへそジェラート♡。既に溶けております。

はちみつとそばの組み合わせ、色合いが恐ろしく地味です。。。味はもちろんウマウマでしたよん。

お昼ご飯のリクエストを聞かれなぜか主役ではない私の「ソースカツ丼が喰いたいっす」が採用。ここで波丸さんから魅力的なご提案が。

「肉の丸長」さんに初上陸\(^O^)/。「丸長さんでソースカツ丼喰ってていいんすか?」という私の疑問に、「美味しくてさっぱりしているから焼肉も一緒に食べていいんだよ」と妖精さんが手をさしのべてくれます。焼肉セットの3点と相当迷いましたが、初志貫徹で「丸長さんでソースカツ丼と桜ハラミを頂きます」


波丸さんの一押しは桜ハラミとモモカルビ(こちらも馬肉)。相当迷った挙げ句に桜ハラミにしたのはいいんですけど、食べ進んでいく途中でなぜ両方頼まなかったんだろうと後悔(思考が硬いんですね)。「くたばれイッ○~」の合い言葉に桜肉おいしくいただきました。桜肉って刺身しか食べたことなかったのですけど、お肉の味がしっかりとしていながら脂分が少なくて。大袈裟な話ではなく焼肉の概念が変わりました。ぜひぜひまた再訪したいです!

話は前後して丸長さんには2台に分乗して向かったのですが、波丸さんのGCにシシマルさんとカズヤーンさんと私の3人が乗車。往路は後部席で不等長の爆音にシビれ復路はナビシートで軽快感に圧倒されました。やっぱGC最高だわww。

おへそに戻る途中、波丸さんのミュージアムに寄り道。R32に乗り換えておへそへ。GCの後にR32に乗ると安定感(安心感)がハンパなかったっす。ぢつはR32に乗せてもらうの初めてでした\(^O^)/。

おへそに戻ると作業する人、試乗会にかこつけてエムエムする人とみなさん思い思いに堪能しています。こちらはゴニョゴニョしているチャンプ♪。

とそんな和んだ空気が「姉御がこっちに向かってる!」の一言で一変。凄い勢いで滑り込んでくるコンカスから降り立ったのはねいびー∞さんでした。
くまモンのバット片手に誰から血祭りに上げようかと物色ちうww。

主役のよこすぅぅぅチャンプとシシマルさんが次々と血祭りに上げられてますww。
なぜかよこすぅぅぅチャンプとエムエムなヘ青黄@HCさんww。

シシマルさんもww

で、ねいびー∞さんなぜ私の方に向かってくるのでしょうか?ということで私もありがたくネイビームの餌食にアザース。
結局カズヤーンさん以外の全員が血祭りにww。

ねいびー∞さん歓迎してくださってありがとうございましたm(_ _)m。

その後本日2度目のおへそジェラート♡。今度はサクランボと桃にしました。

全14種類制覇したいところでしたけどお腹のことを考えてがまんがまん(笑)。
そしてそろそろお開きに。

またの再開を約束しておへそを後にしました。

ヤーンさんとヘンタイ紳士は会津から抜けるところまで水先案内を買って出て下さり、緑化もしながら徐々に南下していきます。途中ヤーンさんにはホームコースでは気合いの入った走りを見せて頂きました。ホント速かった。。。

へつりまでやってきていよいよ本当に解散。おつきあい頂いたみなさんありがとうございました。よこすぅぅぅチャンプとシシマルさんとも方角は同じですけどそれぞれのペースを考えてここで解散。でも日光までほとんど同じ間隔でした。帰りはいつもの国道121号で栃木まで。20時半に自宅に帰り着きました。

さぁ明日17日からは通常稼働に戻りますけど、房総と会津でたっぷり遊んで思いっきりリフレッシュできました。
この3日だけで大体1400km走っていろんな人に鍛えてもらってVABとのシンクロ率も少しは上がったかな。
Posted at 2017/08/22 21:25:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「音は色々と気になりますよね。私もリアからカタカタ音が聞こえていてずっと気になってます。まずは誰かに運転してもらってる間に後部席に乗って確認したいです! @クマスケさんドライバ-ボシュウチウ」
何シテル?   10/16 16:20
こんにちは、ぱせりです。よろしくお願いします。 1996年からEJ20(TURBO)に乗り続けているスバリストのはしくれです。 1996年 GF8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MFF マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 14:29:05
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:57:15
ステアリングアジャストスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:34:34

お友達

よろしくお願いします!

申し訳ありませんが突然の場合はお断りすることがあります。
コメントやメッセージ、オフ会など絡んでからお願いします。
90 人のお友達がいます
キャンにゃんキャンにゃん * タビトムタビトム *
つばめ@つばめ@ * 愛之助@fiveRESPECT愛之助@fiveRESPECT *
The Stig 3rdThe Stig 3rd * こうき@スバルこうき@スバル *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB D型に乗ってます。 D型なので「でるた君」と呼んでます。 GVB E型 Spec ...
その他 その他 Ra Cailum (その他 その他)
ハイドラ用、作戦行動用 ヴィックウェリントン社製ラー・カイラム級機動戦艦1番艦 武装 ...
その他 FMロボ FMロボ (その他 FMロボ)
2017年5月 モスク・ハン博士によりマグネットコーティング ハイドラ用
スバル ステラ スバル ステラ
奥さんの車。プレオLSからの乗換。 スバルの営業さんにRSのWRブルーが出たら買い換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.