• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

ゴッドケツバット散る?

ゴッドケツバット散る? GW最終日です。

緊急幹部会から帰還した翌日、無事に変ヅラ団に潜入を果たしたイッシ~団長から新たな作戦指令が入電!

なになに、「FM団が降伏したと安心しているゴッドケツバットを単艦でFMロボの前におびき出すことに成功したのでフルボッコにする作戦を立案せよ。FM団はイッシ〜団長とGRBA555 FM広報部長とFM技師長の3隻で迎え撃つ」とな!
さすが団長、ドロンボー一味並に連戦連敗でさすがに学習しておのれガールズに勝てないと見るや各個撃破作戦(しかも3対1ww)に変更ですね!

いつも戦闘指揮をとられるFMトライスターのSTRIKE小隊長が戦列にいらっしゃらないのが気になりつつも、団長自ら艦隊戦を指揮されるということで、私も日頃の訓練の成果を団長に見せつけようと気合いが入ります。

検討を重ねた結果、まずはコロニー落としをすると見せかけて推進剤を使い果たしたところにニューヤーク作戦よろしく、私が陽動でゴッドケツバットをFMロボの射線上におびき出し、背後から団長搭乗のFMロボ主砲とFM広報部長のッパランプメガ粒子の集中砲火を浴びせて撃沈するという完璧な作戦を立案。団長、今日は楽勝ですな。

そして作戦当日、ゴッドケツバットのグレートデギンを我がFM艦隊の待ち受ける宙域におびき出し

と思ったら、ハイドラレーダーに別の艦影が!ミジュ☆司令官の空母ドロスも出撃するなんて聞いてませんよ〜。

はいはいガールズ全軍でお出ましですか!?我が艦隊は団長のマゼラン1隻(ドゴス・ギア気取り)とサラミス2隻という圧倒的な兵力差。我々はみごとに嵌められましたな。こうなったら玉砕覚悟で当初の作戦どおりに進めますよ!

ということで道の駅やいたに集結した変ヅラ団5台。おのれガールズの晴れ女パワー全開で雨もピタッと上がり。まずはお昼ご飯。

そしてお約束のりんごソフトで軽くガールズのご機嫌を取りながら、いざ作戦宙域へ。いつもの変ヅラ団オフとは少し趣向を変えて山岳地帯のツーリングに向かいます。
せっかく遠くFMロボ県までお越し頂いたということで、ハイドラーの難所として名高い八方ヶ原へゴッドケツバットがヒルクライム。関東峠プロジェクト八方ヶ原の「スタート地点」を通り過ぎて「折り返し地点」へ。

予想どおりミノフスキー粒子がとても濃いです。「取れた」だの「まだ取れない」など口にしながらスマホを突き上げて謎の踊りを繰り返す団員達(爆)ダレニモミラレマセンヨウニ。
そこへ突然司令官が「そうだタワーバーつけたのよ。峠攻めてても頭がグイグイ入っていってアドレナリンドッパドパなのよ〜」と山の中でお披露目タイム(^^)。

赤いから3倍剛性が上がるのでしょうね〜。
その後折り返して、山の駅たかはらでしばし休憩。本日初めての整列です(珍しく青一色)。

本日の参加車両右からGRBA555号、イッシ〜号、ミジュ☆号、愛之助号、ぱせり号の5台。
すると、売店の尾根遺産が小走りでやってきてスマホで激写、すぐに小走りで帰って行きました(^^)。インプ好きなんでしょうか。かわいい尾根遺産です。

続いて軽くダウンヒルを流しつつ県民の森の駐車場へ。FM広報部長秘書が大の滝マニアということで、駐車場脇の創造の滝を見に行くことに。滝が視界に入った途端、色んな角度から滝を激写するFM広報部長秘書。そんなに好きだったとはオモイモヨリマセンデシタ...

反省の滝を巡って駐車場に戻る一行。あれ、反省しすぎて推進剤使い果たしましたか団長?

東荒川ダムと尚仁沢名水パークに行ってCPを2つゲットしてから、変態走行でFMロボを目指します。変態長や副長が不在で本日はホストということもあって終始栄誉ある先頭を努めさせて頂きました。ミラーに映るインプの車列が本当に最高でした(^^)b。

とうとう、最終決戦の地FMロボを格納している宇都宮動物園へ。連休中の混雑を見越して閉園時間後に到着したこともあり、まだ明るい駐車場はガラガラ。早速ロボの前で整列します。

やはり団長とFM広報部長はFMロボを目の当たりにして作戦そっちのけで合体写真を撮りまくっています(爆)。お気持ちは分かりますけど~。そして決戦を控えFMロボの前で決意を新たにする団長(^^)。

ミジュ☆司令官がFMに行った隙に、嫌がるゴッドケツバットのグレートデギンを言葉巧みにロボの前に誘導してガンタンク化完成。

しかも満面の笑みでFMロボのポーズ取っておまけにFMロボに背中を見せています。これで本日の作戦は完勝かと思った刹那、不穏な空気を察知したミジュ☆司令官の空母ドロスから飛び出したチビッコケツバット隊と我に返ったゴッドケツバットに葬る去られる団長。ブログのタイトルに反して団長が散ってしまいました(T^T)。やはりこちらもフルメンバーでないと勝ち目ありませんな。次がんばりましょう。

ということで、遠路はるばるお越し頂いた上にあちこちに引きずり回しましたけどどうにか無事に終了できました。参加頂いたみなさまお疲れ様でした。またお会いしましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

変ヅラケツバット団、緊急幹部会
ぱせり@VABさん

変ヅラケツバット団忘年会
The Stig 3rdさん

メンラ~、変ヅラ初ボウリング、祝賀会
The Stig 3rdさん

変ヅラケツバット団 グンマーツーリ ...
ぱせり@VABさん

ラ・アンスポーツで変ヅラケツバット ...
The Stig 3rdさん

関東で有名なFMロボ参上\(^o^ ...
KURENAI♪紅♪さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:41:18
先日はお疲れ様でした!
先導ありがとうございました。

パセリジャーマネらしいガンダム風?ブログ最高です。
空母ドロスのあたりから吹きました。ウケマシタ~!!ぎゃははは!

あらら、八方ヶ原アタック折り返し地点タワーバーショー、激写されてたのですね。皆さんのほうが立派なのにお恥ずかしい(笑)

空母ドロスの予期せぬ出現により、
作戦失敗にしてしまったようで!(笑)(笑)
ゴッドケツバット、危なかった~!!

峠を皆で走ったり、田園風景をまったり走ったり、この楽しさ、アクティブなオフ会の原点回帰だった会でした。

会社休んで正解(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 13:52:00
おつかれさまでした(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆。
こちらこそ、お世話になりました。

司令官のブログやフォトアルバムに触発されて少しだけやってみました。ドロスにもう少し盛ろうかとも思いましたが受けたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ。

タワバ決まってましたよ〜。走りの違いも実感されていたようでさすがです。お互い変な物欲に目覚めないようにしたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

ハイドラのアイコンが重なっていたので、拡大してびっくり(ガンダム的にもあるあるですww)!次こそは団長に勝利を(^_^)ゞ。

ガラガラの田舎道をのんびり走るのが大好きなのでまたご一緒しましょう。

休んで正解と言って頂けて良かったです(^^)。
2016/05/07 18:19:40
こちらに、いらしてたんですね(*^.^*)

八方あたりは涼しくて調度良さそうですね(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 13:54:02
そうなんですよ〜。
結構急に決まりまして(^^);;

で、前日のたっくんさんのりんごソフトに食いついたとww。皆でハイドラ見ながら、たっくんさん迎撃に来ないかなぁって言ってたんですよ(笑)。
2016/05/07 20:13:26
優しい顔して、鬼教官なんだからっ。

お休み組で集まれて、今年のGWはかなり楽しかったです!!!
また遊びましょう(*^^*)

ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/08 13:57:07
後から金属バットをガラガラ引きずってるGRBが吹かしながら煽ってくるので、ただただ逃げていただけなんですけどー。

2度も集まれてホント楽しかったですね。今度は牛乳ソフト目指しましょう(^^)。
2016/05/07 20:24:47
これだけインプが揃ってしかも全部WRブルーっていうのもすごいですねw
コメントへの返答
2016/05/08 13:59:19
インプの集まりだと圧倒的に青率が高いのですが、青一色は珍しいですね。色の統一感を目で楽しめました(^^)。
2016/05/08 00:23:12
お疲れ様です!
はめようとして、まんまとグレートデギンごとソーラシステムでやられた感じですか(笑)

まさかのドロスの活躍は、本編さながらですね。
私もパブリク突撃艇で作戦に加わりたい位楽しそうですね(^o^)
コメントへの返答
2016/05/08 14:06:02
小隊長殿(^_^)ゞ

大変残念な報告ですが、第三戦闘ライン上に集結しつつあった我が軍に対し、ゲルドルバ照準でソーラ・レイを撃たれて全滅してしまいました。

グレートデギンだけでも道連れにと思い体当たりを仕掛けましたが、まさかのドロスによってそれも阻まれ団長以下3名はMIAとなりました(T^T)。
2016/05/08 07:50:51
我々の作戦は完璧だったのに。。
不沈空母ドロス、
恐るべし((((;゚Д゚))))))
コメントへの返答
2016/05/08 14:12:31
完璧だと思っていたのですが、エルラン中将が紛れ込んでいるとの情報をキャッチしました。早く見つけ出さないと我がFM団に勝利はありません。

それにしても空母ドロスの恐ろしいこと、やはり先読みのミジュ☆司令官ですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
2016/05/08 20:52:44
たまたま群馬から学生時代の友達が来てたので、ハイドラ見てませんでした(;゜∀゜)

残念です・・・(;´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「写真楽しみにしてま〜す!( ̄▽ ̄) @愛之助@fiveRESPECTゴッドさま」
何シテル?   09/18 08:56
こんにちは、ぱせりです。よろしくお願いします。 1996年からEJ20(TURBO)に乗り続けているスバリストのはしくれです。 1996年 GF8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:57:15
ステアリングアジャストスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:34:34
Works Bell マルチインフォメーションディスプレイ切り替えスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 00:14:29

お友達

よろしくお願いします!

申し訳ありませんが突然の場合はお断りすることがあります。
コメントやメッセージ、オフ会など絡んでからお願いします。
91 人のお友達がいます
RYU@GDBCRYU@GDBC * #スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り *
まっつん隊長まっつん隊長 * タビトムタビトム *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB D型に乗ってます。 GVB E型 Spec Cから乗り換えました。 ベースグレー ...
その他 その他 Ra Cailum (その他 その他)
ハイドラ用、作戦行動用 ヴィックウェリントン社製ラー・カイラム級機動戦艦1番艦 武装 ...
その他 FMロボ FMロボ (その他 FMロボ)
2017年5月 モスク・ハン博士によりマグネットコーティング ハイドラ用
スバル ステラ スバル ステラ
奥さんの車。プレオLSからの乗換。 スバルの営業さんにRSのWRブルーが出たら買い換え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.