• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱせり@VABの愛車 [スバル WRX STI]

RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby取付

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月29日
1
GVBでも取り付けていてお替わりです(^^)。ブツも決まっていたので事前にASMに連絡してから訪問。取付の前に周辺パーツやポジションについてヒアリングをしてもらい、ノーマルシートレールで3段中の最下段、取付穴は前後とも上段にして頂きました。
私の備忘録を兼ねてます(^^);;。

最初スポーツフレームを考えていたんですけどかなりローポジになるそうで、ローポジにそれほどこだわらないのであれば普段乗りでの見切りも考慮してノーマルフレームがお勧めですということでした。(それでも純正シートよりは十分低いです)
2
私自身がアバウトなせいで前はどんなポジションだったとか、希望のポジションなどを具体的に伝えることが出来なかったのですけど、意図を汲んで頂いたお陰で装着後に実際に座ってポジションを確認したら、GVBとも変わらずいい感じでしたm(__)mアザース。

サイドプロテクターとショルダーカバーも取り付けようと思っていたんですけど、取付に伴うメリット・デメリットを丁寧に教えて頂き、「まずは無しでしばらく使ってみてはどうでしょう」と提案してもらったので無しに落ち着きました。その中でベルトの通し方もサイドホールからに決定。このあたりの応対はさすがRECARO専門店だなぁと感心しました。
3
RECAROタワー(^^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シート交換

難易度:

再再、調整。

難易度:

助手席レカロシート

難易度:

シートポジション調整

難易度:

シート取り付け位置の調整

難易度:

革レカロシート破れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 20:36:20
安心と信頼のおかわりですね、バッチリ決まっています!

儲け主義ではなくコンサルティングに徹しているところがカッコイイお店ですね。
スタッフさんの知識も流石です。

サイドホールに通した赤いベルトが、更に見た目のヒャッハー感を増幅してもはやよだれが止まりません(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2017/08/07 21:05:52
はい。安心と信頼のRECARO、重い響きです。

そうなんですよ。こっちは買う気満々だったのに、えー?って感じでした(^^)。でもよくよくお話を伺うと一理あるし使い方に合わなければ後で買えばいいんですよって言ってもらって。

こいつのおかげで大規模な作戦にも安心して参戦できます( ̄^ ̄)ゞ
はぁ、助手席にもほすい(笑)

プロフィール

「ナヌ?アナハイムの足元まで侵入を許すとは、なんと破廉恥な( ̄∇ ̄)。チャンプ隊の一味ですねww @よこす@555BRZチャンプ」
何シテル?   11/23 03:09
こんにちは、ぱせりです。よろしくお願いします。 1996年からEJ20(TURBO)に乗り続けているスバリストのはしくれです。 1996年 GF8C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MFF マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 14:29:05
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 21:57:15
ステアリングアジャストスペーサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 13:34:34

お友達

よろしくお願いします!

申し訳ありませんが突然の場合はお断りすることがあります。
コメントやメッセージ、オフ会など絡んでからお願いします。
90 人のお友達がいます
ニューマウンテンニューマウンテン * キャンにゃんキャンにゃん *
タビトムタビトム * れがりあれがりあ *
JirochanJirochan * インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB D型に乗ってます。 D型なので「でるた君」と呼んでます。 GVB E型 Spec ...
その他 その他 Ra Cailum (その他 その他)
ハイドラ用、作戦行動用 ヴィックウェリントン社製ラー・カイラム級機動戦艦1番艦 武装 ...
その他 FMロボ FMロボ (その他 FMロボ)
2017年5月 モスク・ハン博士によりマグネットコーティング ハイドラ用
スバル ステラ スバル ステラ
奥さんの車。プレオLSからの乗換。 スバルの営業さんにRSのWRブルーが出たら買い換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.