車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
取りに行ったな日2木曜の朝
ソコソコ雨降ってるなか



次男(小6)の小学校へ



毎年この時期に市内の全部の小学校6年生が参加する音楽会があって、
明日金曜、市民会館で本番行われる前に、
在校生と、保護者向けに合唱と演奏が行われました。

歌は知らない曲でしたが、
合奏はパイレーツオブカリビアンのテーマ曲。
次男はグロッケンって言うんですか?木琴みたいなやつ、
叩いてました。
かっこ良く演奏できたみたいです。

明日の本番が楽しみですね。

で、そのあとは駅のLUMINEで
前から探してた冬物の細身のパンツを買いました。



写真だと色が微妙ですが、
JUN Redの濃いカーキ色のスキニーパンツ
履き心地もソフトで、暖かい素材で、いい感じです。
例によって、Sサイズ、裾上げしなくてピッタリでした。
Sサイズのパンツって、そんなに身長が無い人前提に作られてるんですかね?
大抵、身長175cmの私が履くと股下ヒッタリの場合が多いです。



今度はそのまま電車に乗って
(池上線って初めて乗ったけど、3両編成でワンマンなのね!)



先日、トラブッたエリーゼを取りに
ロータス東京へ。
雨も上がって晴れてきました♪

今回は営業担当さんが都合悪くて、持ってきてくれなかったので、自分で取りに行きました。





10日ぶりぐらいで愛車と対面!
結局、電気的なトラブルでしたが、原因は解りませんでした。
あの日、エンジンがかからなかったあと、
翌日ディーラー着いたら、一発でエンジンがかかってしまい、
その後、色々調べてもらいましたが、不具合は見つかりませんでした。
エンジンが暖まった状態でキルスイッチ切ったから、セキュリティがエラーしたのかも?
って感じでした。
バッテリーもまだ問題ないし、オルタネーターやセルも問題無いそうです。
取り敢えず、様子見ですね。

で、今回、次いでに点検して貰ったら、
左リアのショックからオイルが少し漏れてるのか解って



取り敢えず見積。
どちらにしても、純正のビルシュタイン、欠品だそうで、
来年の5月の車検の時にでも変えようかと思います。
まあ、そろそろ5万kmなので消耗品ですね。
ショックだけ変えるのと
ショックとサス、アッセンブリーで変えるのと
値段余り変わらないらしいです。
ショックだけ変えるのだと工賃が高くなるんだそうです。

リアだけ変えるか、バランス考えて全部変えるか、
どうしょうかなぁ?
車検の時まで考えます。
あ、基本ノーマルの足、好きなので
車高調とか強化したサスとかは全く考えてませんからね。
普通に乗るなら純正が1番だと思います。

帰りも問題なく帰ってきて、エンジンも普通にかかってます。

なので、今度の日曜は



こちら、予定通り参加します!
宜しく✌

そんな雨のち晴れな木曜

(^o^)
Posted at 2016/12/01 19:32:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/27 06:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月25日 イイね!
雪~帝国ホテルな日木曜、東京で54年ぶりですか?
まだ11月なのに雪が降った日。

午前中は、雪降るなか
近所のララポへ、
楽器屋の講習を受ける
かみさんをなんとか車で送っていき



待ってる間にスタばったり
細身のパンツ探したりしてました。

午後3時くらいには雪も止み
我が家の周辺の道路も雪は全く残ってませんでした。

夕方からは、かみさんのお友達に誘われた、
何か良く解らないパーティーに人数会わせ?
で参加するため、日比谷の帝国ホテルまで行ってきました。

雪がどうなってるかちょっと心配でしたが、
首都高、何処も通行止めとか滑り止め規制もかかってなかったので、159で行きました。

そしたら、首都高、雪で皆さん車出さなかったからなのか、
とっても空いてました。
待合せ時間まで一時間以上早かったので、
久しぶりに



インペリアルプラザをブラブラしましたね。



エントランスにはクリスマスらしい飾りつけがしてありました。

アンティークのお店や、シェリーのカップ☕が売ってるお店、かみさんの好きなレオナールのショップ等を見て回りました。
やっぱり、ここに出店してるテナントさん、独特の物がありますね。

でこんなお店



ディズニーのフィギア等を扱ってるエドムというお店

初めて入りましたが、ディズニー好きには堪らないであろう物が色々売ってます。
値段もそんなにバカッ高くありません。

ディズニー、スター・ウォーズも今はやってるので、それ関係の物も少しありました。

クロスのボールペンのスター・ウォーズバージョン。
幾つか有ってちょっと欲しかったかな?

で、かみさんが気に入ったので、



こちらのミッキーのフィギアを3個買いました。

3個買っても1万円ちょっと、この出来からすると安いです。

あと、子供たちへのお土産に



こんなクッキーも売ってたので買いました。



何気にBOURBON
やるなぁ~、新潟の会社!(笑)



お店のカードも可愛かったので貰ってきました。

で、時間潰したあとは、本来の目的のパーティーへ。

若い人たちがたくさん集まって



こんな大きなガシャポンで豪華な景品を当てたりしてました。

私たちは部外者なので見てるだけですけどね。

何のパーティーかは、かみさんのお友達に聞いたんですが、結局良くわからなかったです。
ネット関係の仕事の集まりだと思うんですけどねぇ。
でも、自分とは違う世界の事をちょっと見れて面白かったですよ。

帰りも首都高、やっぱり空いてたので
行き帰り楽々でした。

そんな雪で寒かったけど、
結構楽しかった木曜

(^o^)
Posted at 2016/11/25 17:53:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
ボンジョビとメタリカな日天気も悪いし(明日本当に東京、雪降るのかなぁ)
エリーゼも入院中、
車ネタも無いので、
音楽ネタです。

意味不明な単語が出てきますが、
興味ない方はスルーして下さい。
m(._.)m

今月買ったCD2枚
どちらも1980年代から活動する
アメリカのバンド



先ずはボンジョビの新作
「THIS HOUSE IS NOT FOR SALE」

ギタリストのリッチー サンボラ脱退してから
初のアルバム
とうとう、オリジナルメンバーは3人になってしまいましたが、アルバム全体としては、相変わらずのボンジョビらしい楽曲が並べられてると思います。
ポップで聞きやすく、ドライブなんかにも良いと思いますよ。
ただ、全体的にはちょっと散漫な感じも無きにしもあらず。
シングル曲のアルバムタイトル曲は印象に残るけど、
他の曲がなんか、流れて行ってしまう感じかなあ。
やっぱり、リッチーの抜けた穴は大きいのかなぁ。
バンドに戻って来ないのかなぁ。

デビューから観て聞いてるバンドなのでこれからも聞いていくと思うバンドだけど、
アルバムとしての出来は75点位。

続いて







メタリカの5年ぶり?の新作
「HARDWIRED…TO SELF-DESTRUCT」
なんか難しいタイトルだなぁ!

2枚組12曲
プラス デラックス版なので
ボーナスCD1枚付

ジャケが怖いので
夢に出てきたらごめんなさい(笑)

まあ、このジャケットデザインが音を現してると言っても良いくらいの、メタリカサウンド。
ほぼ全曲、縦乗りでグイグイ押してくる感じ。
ジェームスとラーズが健在で有る限り
このバントも不変なんでしょうね。
ボンジョビとは、同じロックというカテゴリーの中でも
両極端な位置に居るバンド。
シングルヒットなんて関係なく
アルバムとしての完成度で勝負してる感じですね。

2枚組でもあっという間に聞き終えました。
こちらは期待以上なので、85点位かなぁ。

まあ、点数は私、個人の感想なんで、
ボンジョビの方が上だ!ってのもそれで良いと思いますけどね。
私としてはこの2枚だったらメタリカの方に軍配あげます。

メタリカのボーナスCDは、ライブ音源とか
ロニー ジェームス ディオへのトリビュートの
レインボーのメドレーとか、
アイアン メイデンのカバーとか
貴重な音源が入ってるので、
買うんだったら3枚組がお薦めです。

そんな勤労感謝な休日

(^o^)
Posted at 2016/11/23 15:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年11月21日 イイね!
カロステで忘年会~その他な日20日、日曜
都内某所でお友達が、
ちょっと早い忘年会を行うと言うので参加してきました。

朝、少し早めに家を出て、また寄り道

行く途中、EVA師匠のM3とすれ違ったり
ハイドラでプリ★さんとニヤミスしたりしながら



いつものミニカーショップに
予約しておいたミニカーを取りに。



スパークの1/43 エクシージSクラブレーサー

オレンジと黒のコントラストがカッコいいかな。

買い終えたら、そのまま、首都高のってカロステへ!

近くのパーキングに停めると



本日の主催者、ある意味主役、なんだか幸せな
人の車がありました。
でも、ハイドラ見ると、まだ都内をウロウロ、
徘徊中のようでした。(笑)





その他の参加者の車たち。
近い人から、結構遠くの方まで
途中、予定が変わってしまって、急遽参加した人まで含めると、
今回の忘年会は12人位だったかな?
集まってワイワイやりました。



店内入ると、居酒屋のカウンターには似つかわしくないような、綺麗なお花が!
今日、参加できなかった方からのプレゼントだそうです。

パラパラと参加者が集り忘年会が始まります。



鍋に



焼きぞば



おでんに



タルタルソースかけすぎだろ!
って位なカキフライ。(笑)

美味しい料理が、名シェフ、おてんちょ~からふるまわれます。

おてんちょ~、いつも美味しい料理、
ありがとうございます。



デザートにtなんとかさんが、徘徊して買ってきた
わらび餅、これも美味しかったです。
ありがとうございました。

そんなこんなで、楽しい時間が流れていくなか、
突然、ケーキ🍰が出てきて



1ヶ月遅れで、幹事、tなんとかさんの
サプライズ、ハッピーバースデー!
色々な意味で満面の笑顔です!(^o^)

このあと、会は中締めになり
かみさんから、買い物頼まれたので
私は離脱して家に帰りました。





で、家に帰ってかみさんをエリーゼに乗せて、
近所へ買い物。
お店の駐車場でかみさんを下ろしたら、
突然、エリーゼのエンジンが止まってしまいました。
(@_@)



キルスイッチ一度切って、もう一度イングニッションオンしてセルを回そうとしますが、
カッカッカッって言うだけでセルが回りません。

取り敢えず、かみさんはバスで帰してJAFを呼んで、バッテリー繋いでもらって
ジャンプスタートさせようとしましたが、やっぱりかからず。

しょうがないので、ロータス東京に連絡して、
任意保険のロードサービスでローダー呼んで、





エリーゼ、ディーラーへ運んでもらうことに。
ローダーに載せるのにワイヤーで引っ張るのかな?
って思ったら、
私が運転席座って、ローダーの人二人で押して載せました!
エリーゼも私も、軽量で良かったぁ~!
って思いました。
スロープをあがっていくところ、
貴重な体験でした。(爆)

日曜、もうディーラーの工場も閉まる頃だったので、
翌日、月曜にロータス東京へ運んでもらうことになりました。

ちょっとまいりましたね。
普通に日中、走り回っていて、突然のエンジンストップ。
バッテリーは2015年の5月に変えてるので、バッテリーではなさそう?
まあ、道路上ではなく、家からも近いところだったのが幸いでしたね。

家帰って、かみさんに
「ロータス、いい車だけど、時間とお金の無駄!」
って言われました。
(´・ω・`)

で、明けて本日の月曜、ディーラーの整備士さんから連絡があり、
むこうに着いてエリーゼ下ろしたら、
普通にエンジン、始動してしまったようです。

電話で日曜の状況を説明して、
もう少しよく見てもらって、様子見ですかねぇ?

丁度、今日、11月21日は、エリーゼ乗り始めて、
3周年の日。

先日のブログで、色々トラブルは有るけど、止まってしまうほどの事は無かった、って書きましたが、
ここに来て止まっちゃいました!
(´д`|||)

ロータス、普通に乗れるけど、普通じゃない車ですね。
これからも色々手間がかかると思いますが、
まだ負けません。
頑張って維持していきます。

取り敢えず、12月4日の谷保天満宮旧車祭
無事に参加出来る事を願ってます。

そんな、色々バダバタ、ジタバタした
日曜

(^o^)

Posted at 2016/11/21 16:55:11 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@トイプー大好きオッちゃん おめでとうございます。5000円って500発位?あっという間に無くなるとか?(爆)」
何シテル?   12/03 20:49
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
簡易ガレージの簡易補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:26:14
真夏の白馬ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:48:46
突発ツーリングに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:43:41
お友達
現在、こちらかお声掛する事はあまりありませんが、
実際御会いした方、何度かコメントやり取りした方は、
お気軽にお声かけ下さい。
145 人のお友達がいます
ひでエリひでエリ * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
みやもっちゃんみやもっちゃん * sina!sina! *
odesanodesan * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.