車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
オープンカーな日愛車、ロータス エリーゼの、いいねが
1000を突破しました。
(アルファロメオ159の方は今現在800ちょっと)
あまり、数字に対する拘りとかは無いんですが、
ひとつの区切りですので、
この場を借りて、日頃から、いいね頂いている皆様に感謝します。
ありがとうございます
m(._.)m


18日の土曜日
いつも通り夕方まで仕事したあとは
大学のこの地区の同窓会の総会。



近くのホテルの宴会場で90周年の祝賀会もあって
飲み食い。

ホテルの前には



458のスパイダーが何気に停まってました。

土曜の夜は、あまり遅くならない内に帰宅して

スパイダー→オープンカーを見たので

日曜朝、早起きして
湘南のT-SITEのモーニングクルーズへ行くことにしました。

テーマはオープンカー
人気のあるテーマなので、駐車場が直ぐに一杯になることが予想されるので、早めに行くことに。

圏央道、とても順調に走れて
あまり早く着きすぎてもなんなので



途中、厚木のパーキングで時間調整しながら
それでも開始(午前8時からです)一時間以上前の
6時40分頃は



湘南T-SITEに到着
家からのんびり走って1時間位
ドライブするには私には
丁度良い距離ですね。

それでも、私が到着した時点で
何度かお会いした
JOH_Jagさんを先頭に
オープンカークラブ関東の方々が
7台程、列を作ってました。

暫く、待っているとT-SITEの方が誘導してくれて
7時半位には駐車場の中へ入れました。





その後も続々とオープンカーが集まってきます。
(オープンカーじゃ無い車も混じってますけどね!)











トータル200台以上のオープンカーが集まったらしいです。
後ろの方は、駐車場に中々入れなくて大変だったみたい。

天気は良かったですが、流石に2月の早朝、
寒かったので、少し車を見たあとは
朝食たべて無かったので



T-SITEのスタバで
トール ホットのキャラメルマキアート エスプレッソショット追加と、
チョコレートシャンクスコーンにホイップクリーム追加で
少し暖まりました。

今回は誰とも約束した訳でもなく、
単独でぷらっと行きましたが
色々知り合いにも会えました。



幸せの黄色いコルベットの方!
ちょっと消えてたみたいですが
久しぶりにお会いして、元気そうでした。
お子さんも、以前、1回会っただけなのに
「青い車のおじさん」
って覚えていてくれて
相変わらず可愛かったです。
(^o^)



コルベットの所でお話してたら、
ほうらいさん、がお声をかけてきて暮れました。
お名前は色々拝見した事がありましたが、
実際お会いしたのはは初めて。
名刺を頂きました。
ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
m(._.)m



エリーゼ仲間の、シトちゃんさんとmeg725さん
御夫妻にもお会いできました。
前回はちょっとしか話せませんでしたが、
今回はもう少し話せて楽しかったです。
また、宜しくです。
(^o^)

今回はエリーゼ仲間は、シトちゃんメグさん位でした。
もうちょっと誰か来るかな?
とも思ったんですが、他のツーリング企画とかも有りましたからね。

で、たっぷりオープンカーを見たあと
10時前には会場をあとにしました。

帰りの高速で見た



富士山🗻
綺麗でした。

帰りの道も順調で、11時前には家に帰れました。

午後からは
かみさんに付き合って色々買い物や



次男の中学入学の物を買ったりしました。

そんな午前中は自分の楽しみ
午後はKSP
天気も良くて色々出来た日曜でした!

(^o^)
Posted at 2017/02/20 09:18:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月11日 イイね!
まんがぱーくな日オカマ掘られて、
新しいお釜を買わされて
カマ♪カマ♪カマ♪カマ♪
カ~マ♪カメレオ~ン♪
な@ヤジキンです。

取り敢えず追突されて2日経ちましたが元気です。
(^o^)

土曜、普段は仕事ですが、
今週は建国記念日なのでお休み

なので家族で、市内の施設
まんがぱーくへ行って来ました。



祝日なので、



市内の児童館がイベントやってました。

まんがぱーくの中はこんな感じ



ホームページから拝借m(._.)m

市がやってるまんが喫茶みたいなもの。
大人400円、子供200円で1日好きなだけまんがを読めます。
フリースペースになっていて、畳敷きのフロアーに寝っ転がったり、座ったりして、好きな姿勢で漫画を読めます。

まんが喫茶よりは、かなり健康的な場所。
小さい子供でも安心して寛げます。
カレーやチャーハン等の軽食と飲み物も売っていて、自分で食べ物持ち込んでもOK。
土日は小、中学生から大人まで、朝から混雑してますね。

我が家は午前中から3時過ぎ位まで4時間位滞在してました。

かみさんは、なんか、ちはやふる、読んでました。
子供はコナンとかドラえもんとかその辺だったかな?
私は、車田正美さんのリンカケのパート2を14巻まで読みました。

まんが読んだ後は
ちょっと遅めの昼御飯を



近くのパン屋のイートインコーナーで済ませました。

そんな、寒かったけど、ちょっとノンビリ出来た祝日

(^o^)
Posted at 2017/02/11 19:32:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
JLD(2017)申し込み~色々な日東京でも昼前からちょっと雪混じりな雨の降った木曜

仕事は休みなので、朝一で子供の役所関係の届けとかやって、
その足で



原宿のディーラーへ



今回は赤黄色赤グレーな列びのロータス

黄色のクラブレーサーは英国から来た新車
もうこのモデルは造ってませんから
要するに本国の在庫整理の車が日本に回ってきたそうです。
なので、結構お買い得な値段でした。
既に商談中みたいです。

で、私の用事は



4月2日のJapan Lotus Dayの申し込み
基本エントリーと10時からのチャレンジクラス申し込みました。
ついでにカレンダーとチラシも貰いました。

その後は



西大井のいつものミニカー屋に
取り置いて貰ってた



エリーゼと



311のミニカーを買いました。

そう言えばディーラーで聞いた話では
311、日本では23台、受注が有ったそうです。
値段が値段だし、ドア無し屋根無しの特殊な車、
そんなに売れる車じゃ無いですからね。

ミニカー買った後は、そのまま家に帰る予定だったのが






何故か、今度はアルファロメオのディーラーへ行くはめに

で、何故か





こんな、わナンバーの代車で帰ることに!?



ミニカー屋のかえり道、環七で
信号待ちで止まってたら、追突されましたぁ
(´д`|||)

まあ、後の車、前方不注意で
大した速度ではなかったので、バンパーとナンバープレートが曲がった位で、取り敢えず私の体は大丈夫そう。
まあ、2~3日は様子見、大人しくしてます。

こっちは完全に止まっていて、相手の不注意なので、
保険は0対100
相手方の保険会社からも、連絡ありました。

丁度、かえり道の途中にマイデイーラーが在って
代車も直ぐに借りられたので、そのまま159は入院です。
暫くは代車生活です。

予定外の事があって、少し遅れて家に帰ってからは
かみさんに付き合って、炊飯器と電気ストーブか調子悪くなったので、新しいのを買いに電気屋へ

そう言えば、この前の日曜も次男の勉強用にCDラジオも買ったなぁ。
なんか、最近、電気製品やたらと買ってる気がします。

そんな雨のち雪な、
オカマ掘られて新しいお釜を買った(爆)
少し凹んだ木曜

(^o^)
Posted at 2017/02/09 22:05:14 | コメント(28) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月06日 イイね!
MMM~朝オフ~KSPな日2月最初の日曜日
朝、少し早く起きて、MMM、
元町モーニング ミート へ行ってみました。
マジ ムカツク 〇ルロ デハ ナイデス‼

11月の第一回に行って以来、2度目の参加。
前回、結構な数が集まったので、今回は少し早めに到着したら、



スタバの目の前の、一番良いところに停められました!
一度、この場所で写真撮りたかったので、良い記念になりました(笑)

今回は寒いからか、出足は悪い感じでしたが、
それでも魅力的な車達が続々と集まってきました。







この911の50周年の限定車?
中のシート生地も凝っていて、なんかお洒落な感じがして、
元町の奮起気に合ってました。



Z1、先月の代官山のモーニングクルーズでも違う色のを見ましたが



やっぱり、この上下するドアが特徴ですね。

今回は159NMのメンバーさんたちは都合で来なかったので、一人で散策して次の



EOSの朝オフへ向かいました。

先月に続いて、今月もお台場ではなくて夢の島が会場。

駐車場ではいつもと違って前から停めるように指示されました。



3台に1台後ろ向きに停めて、3台まとめて写真を撮るという幹事の気まぐれ?
後でKさんのブログ見ると、前後前と写真に収まってました。



この日はトータル39台のエクエリが集まって
丁度、3の倍数できっちり写真に収まったみたいです。









今回はモタランさん率いる北関東の方々が
年に一度の遠征参加。
なので、いつもと違った雰囲気で、
和ませてくれました。

これだけ沢山居ると、
方や成人式の話
方や還暦の話
と年齢層も幅広くなりますね(笑)

今月はそのあとの予定が有ったので
朝礼の後、失礼させて貰いました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
幹事のKさん、BOO+さん、ありがとうございました
m(._.)m

その後は家に帰って、7日が次男の誕生日なので、
合格祝いと誕生日を兼ねて
近所のホテルでランチバイキング



ここのランチバイキングは、ローストビーフとチーズリゾットが特に美味しいです。







90分間、何度もお代わりして
デザートまできっちり食べて



かみさんと子供達も大満足の様でした。

その後、子供達の学用品買ったり、次男のプレゼントのおもちゃ買ったりして、朝から色々回ったけど楽しかった日曜でした。

(^o^)

追加

次男のプレゼント買いにトイザらス行ったら売ってた



ストラトスのトランスフォーマー
輸入物かな?
良くできてて、一瞬買おうか迷いましたが、
トミカのストラトス売ってたので
そっちで我慢しました。(笑)

あとこんなラジコンも



ベノムGT?
結構でかくて
リアが間延びしたように長くて
カッコ悪かったです(笑)

トイザらス、輸入物の玩具が面白いです!
Posted at 2017/02/06 08:48:52 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
合格な日先ず前置きです。

1月31日
また一人、大好きだったミュージシャンが天に召されてしまいました。

ジョン ウェットン
キングクリムゾン、ロキシーミュージック、
ユーライヤヒープ等、名だたるバンドを渡り歩いて、
自ら結成したスーパーバンド、U.K.
そして、その流れからのASIAで
ヒット曲を連発したので、
一般的にも知ってる方も多いと思います。

ベーシストとしても偉大なplayerですが、
ボーカリストとしも、決して音域とかは広くは無い方ですが、声質が情緒的で、切々と歌う姿はとても好きでした。
あとコンポーザーとしても良い曲を書いていたので、早すぎる死、とても残念です。

昨年は同じプログレ界の大物
キースエマーソンとグレッグレイクも
亡くなっています。

もうね、こうなってくると
好きなミュージシャン、バンド、は観れるときに観とかないと、後悔してしまうかもしれないので、今後も好きなアーチストのコンサートは積極的に行かないとなりませんかねぇ。
(´д`|||)

すいません、ちょっと前置きが長くなってしまいました。
m(._.)m




で、そんな訃報を知った2月1日
東京では私立の中学受験が始まり
小6の次男も一発目から本命校の受験に朝から行きました。

次男、まあ頭は悪くは無いと思ってましたが、
元々は受験もするかどうか、微妙な感じで塾も
少しでも勉強の足しに、習い事みたいなスタンスで、
3年生くらいから少しずつ通ってました。

で、5年生になってからは、一応次男も受験する気になりましたが、そんなに高望みすることもなく
中位の私立の共学中高一貫校を目指してました。

最初は国語と算数だけ、塾の授業を受けて、
他の子達が理科や社会も受けてるのをよそ目に
一人早く塾から帰ってきて、
社会と理科は自宅で学習するスタイル。
本当にマイペースでした。
流石に6年生になってからは、国算理社、4教科の授業を受けて、夜も遅くまで勉強してました。

で、6年生の後半くらいになって、どこの学校を受験するか塾の先生と相談したら、
「これだけ出来るならもっと上位校を狙っても良いんじゃ無いですか?」
って言われてしまい、
まあ、親としては頑張ってるのを見ていたので、駄目元で路線変更。
私立の男子校の、この近辺では上位の学校を受けることに!

で、2月1日、その男子校の受験から始まりました。
初日はこの1校
2~4日には元々考えていた共学の私立校の試験も控えていました。

次男、1日の午後には塾の教室へ行って、先生に採点して貰って帰って来ました。
次男はまあまあの手応えを感じてたみたいですが、
電話で塾の先生から聞いた話だと微妙なライン。

で、その日の夜10時に学校のホームページで発表されるので、私も仕事が終わってから、夜ドキドキしながら待ってました。

何してるにも投稿しましたが、10時になって、ホームページ見ると




次男の受験番号を発見!
かみさんも次男も大喜び!
まさかの一発目で目標達成

明けて2日の日は、本来ならもう一回、同じ学校の2回目の受験の予定でしたが、それがなくなったので、



かみさんと私と三人で電車で学校まで



すぐとなりの駅なのであっという間(笑)



入学式の頃にはこの通りも桜がイッパイ咲いてるかな?



駅からは歩いて15分ほど



掲示板でもう一度番号を確認して、記念撮影。

あとは合格証と入学金の振り込み用紙を貰って帰りました。

次男、コツコツとマイペースで焦らずに楽しく勉強してきたのが良かったのだと思います。

この学校、昨年かな?校舎も建て替えて新しくなり、
自宅からも近くて、進学率も良くて、
良い学校に入れて良かったと思います。
男子校ですが、まあ6年間、良い男友達を作ると言う意味では、良い選択だったのかな?
因みに私も中学高校、男子校でした。

しかし、中学時点での偏差値
軽く私を越えていきました。
子供の成長をとても感じた瞬間でしたね。


そう言えば、家に帰ったら、



JLDの申込用紙も届いてました(笑)

こっちも申し込みに行かないとな。


そんなに、水木とドギドキ、ハラハラしながら長い2日間でしたが、よい結果が出て、ハッピーな日でした。

(^o^)
Posted at 2017/02/02 20:13:39 | コメント(30) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よっし~♪ その二度手間までする労力と時間使ってまでの差額がユーザー車検にあるのか?

何シテル?   02/21 17:36
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
面子を潰されるという事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 18:55:39
MMM~朝オフ~KSPな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 10:24:00
2017年朝会初め と W納車オフ開催... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 18:19:27
お友達
現在、こちらかお声掛する事はあまりありませんが、
実際御会いした方、何度かコメントやり取りした方は、
お気軽にお声かけ下さい。
149 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * みやもっちゃんみやもっちゃん *
白銀号白銀号 * やすおきやすおき *
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * t272t272 *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.