• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

ロック オブ エイジス な日

ロック オブ エイジス な日 引き続き絶賛夏休み中@ヤジキンです。

先日、(月曜かな?)以前見た映画、「ロック オブ エイジス」をBS日テレでやってたので、録画してかみさんと観ました。
1987年のロサンゼルスを舞台にした、ロックオペラ。



ロックのスーパースター役で、デブデブに体を調整した、トム・クルーズが出ています。
多分、モデルはガンズのアクセルローズだと、思いますが、的を得ていて、結構笑えます。
かみさんは、「なんで、トム・クルーズはこの役、受けたのか?」って聞いてきます。
私は「トム・クルーズ、ロック好きで、スーパースターの役、やってみたかったんじゃない」って答えときました。
ミッション イン ポッシブルのトム・クルーズとは、全く違ったイメージですね。

流れる曲は、80年代のMTVで流れてた、ガンズ&ローゼス、ジャーニー、スターシップ、フォリナー、デフ・レパード、スコーピオンズ等々を場面に会わせて、キャストが歌って踊ってます。
曲によっては、二つの曲を上手く掛け合わせて使ってます。



シェリー役のジュリアン ハフ、超可愛いです。

出てくる曲が、馴染みのある曲ばかりで、楽しめました。
この頃の曲に思い入れが、ある方は楽しめるかと、思います。
機会が有ったら見てみて下さい。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/08/14 11:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2015年8月14日 12:06
この映画は知りませんでした。
あの頃のアメリカンなロック満載なんでしょうか?
面白そうですね(^o^)

最近の音楽は80年代のようなパワーを感じられないから、どうしてもあの頃から抜け出せません。
コメントへの返答
2015年8月14日 15:23
そう、あの頃のアメリカンロック満載です。
タワーレコードでLP見てるシーンとか、そうそうって思えますよ
80's景気も良かったし、音楽も一番聞いてたので、懐かしいですよ。
2015年8月14日 13:48
ウチの嫁も僕も
小林克也さんの「ベストヒットUSA」が好きで
当時、よく観てたんですが
ちょうどあの頃の曲が中心の映画ですね。
もう30年前になるんだー。
(´-`).。oO(

「ロック・オブ・エイジズ」だと
個人的にはザ・バンドのアルバムをイメージしますが。。
タイトルは其処からの由来ですかね?
大好きなアルバムで、昔はよく聴きました。

今は「笑う洋楽」、毎週夫婦で観ています(笑)
コメントへの返答
2015年8月14日 15:28
ベストヒットUSA、今でもやってますが、当時は毎週のように見てましたね。
そう、あの頃のロックが一杯出てきます。
タイトルは、そうかもしれませんね、ザ・バンドからとったのかも。

笑う洋楽、なんか聞いたこと有りますがまだ見てません。
今度、チェックしときます。
m(._.)m
2015年8月14日 17:42
多分? 思いきりツボかと? www

書いてあるアーティストみんな好きでしたね♪

特にジャーニーがお気に入りでしたよ♪ www
コメントへの返答
2015年8月14日 19:21
他にはデビットリーロスとか、パットベネターとか、クォーターフラッシュとか、が流れます。
ジャーニーのDon't stop believingがキーポイントになる曲として使われてますよ。(^o^)
2015年8月14日 23:06
ガンズ〜♪

ジャングルやパラダイスシティーとか懐かしいです( ´ ▽ ` )ノ

デフレパードもいいですね☆彡

…ストツーのケンが、デフレパードVOに見えてしまいます…( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年8月14日 23:14
この映画、いきなりトム・クルーズが歌うパラダイス シティで始まります。笑
デフ・レパードはPour some sugar on meをやはりトム・クルーズが歌ってます。

デフ・レパード今度来るので、観たくなりました。(^o^)
2015年8月15日 1:28
若い頃のトム・クルーズは嫌いでした (トップガンの頃)

それから何十年の間に色んな役をこなすトム・クルーズを観てきて少しずつ好きに成って来ました

あのおばか映画「トロピックサンダー」(2008)にカメオ出演したトムにはぶっ飛びました(≧∇≦)www

と言っても特殊メイクで最初はトム・クルーズとは中々わからなかったんですがw

そういえば30年くらい前、名古屋の焼き肉屋に行ったらデヴィッド・リー・ロスが飯食っててw
僕はたまたま白いトレーナーを着ていたので直接マジックでサインしてもらったのを思い出しました^^
コメントへの返答
2015年8月15日 8:19
トム・クルーズ、確かにトップガンの時は、ただかっこいい役者だと思ってましたが、色々な役にも挑戦する起用な俳優ですね。
この、ロックオブエイジスでも、多分、20㎏近く太って、役作りしてるから、凄いですよ。
2015年8月18日 15:28
超カワイイ(#^.^#)
コメントへの返答
2015年8月18日 15:51
映画の中だと、もっと可愛いよ!(^^)

プロフィール

「@ナガゾー
縦型のミラーってバスみたいな?www」
何シテル?   04/24 11:18
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation