• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

女神湖な日2

女神湖な日2 10月18日、日曜はアルファロメオのミーティングのある、長野の女神湖まで、行ってきました。
去年に続いて2回目の参加です。



朝の中央道、八ヶ岳が綺麗に見えて、気持ち良く走れます。

諏訪南で降りて、登っていきます。



女神湖手前の白樺湖。
なんか、去年もここで写真撮ったような。
この駐車場で停まっていると、次々とフランス車達が通過していきます。
同じ日に、車山で、フレンチブルーミーティングが開催されるので、珍しい仏車達が見れました。

で、ここから少し走って、女神湖到着。



隣には、以前私が乗ってたファンタジアブルーの156が。
なんか、懐かしかった。
山梨から来た、お二人、同じ色の156乗って、一緒に仲良く弄ってるそうです。



女神湖脇の野外音楽堂の前の芝生の広場が、ミーティングの会場です。

ここに来た車達が、次々と並べられていきます。



















新旧、様々なアルファロメオが並んでいきます。
今回は、スパイダーが多かったですね。
916系と昔のと。
ジュリエッタのサンシェード、ちゃんとトリコロールに合わせて、お洒落!



みん友の、Daiちゃんのアバルトチンク595、私は今回初めて見させてもらいました。
最近、147GTAから乗り換えました。
アルファ降りても、来てくれます!
(^o^)





Daiちゃんは、女神湖へ来る前にフレンチブルーも見てきてました。
早朝に洗車したのに、もう色々付いてました。



天気は、本当、雲1つ無い快晴。気温も高くて、快適な陽気。



そんな中、Daiちゃん繋がりで、ART-156さん達のバーベキューに混ぜてもらいました。





これ、ほんの1部ですが、肉の量、半端無く多かったです!
しかも、みんないいお肉で、美味しく頂きました。
ありがとうございました。
m(._.)m

今回、見た中で一番ささったのが、これ







155GTA ザガード。限定の貴重な車。
とっても綺麗でかっこよかったです。

昼近くになると、車山のフレンチブルーから流れて来る仏車もチラホラ。



ルノーのアバンタイム。これ好きだったなぁ。



同じくルノーのアルピーヌ。これもお洒落~!

そう言えば、写真撮り忘れましたが、白いエリーゼも1台来てましたね。
来年は、思いきってエリーゼで来ちゃおうかな?

このミーティングは、特にイベントもなく、ただ集まって好きな車に囲まれて、ゆっくりと時間を過ごすだけ。
緩~いあつまりです。
そこがまた、アルファロメオのミーティングの良いところですね。
やっぱりアルファロメオにも、乗っていて良かったなぁ、って実感しました。

最後に色々集められた景品を競ってビンゴが行われました。

私は最後の方だったので



クワドラ 1個、ゲットしました。



アルファロメオの🍀のマーク入りのどら焼、これはこれで嬉しいです。

今回のミーティングはカフェジュリアさんが主催して、行われました。
とても楽しいミーティングでした。スタッフの方々、ありがとうございました。
m(._.)m

この日は、朝6時に家を出て、家に帰ったのが午後6時。
往復350㎞程のドライブ。久々に長距離走って、帰りも談合坂から小仏トンネルまでいつもの渋滞で、疲れましたが、やっぱり行って良かったです。



行くときの双葉SAで買った、わらび餅。



桃味と黒蜜味が有って、この日は桃味を食べてみました。
このわらび餅は初めて買いましたが、美味しかったです。

そんな、アルファロメオ三昧な日曜でした。

(^o^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/10/19 14:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

晴れ(そして)
らんさまさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 14:48
こ ん に ち わっ (*゚▽゚*)

(あ、赤ぃっ赤ぃっぉ!目がつぶれるほど赤ぃっ( ゚д゚)!)

並んだ画像を魅せてもらうと、みんな意外なほどシルエットがアルファなんですね( ̄▽ ̄)♪
デザインはそれぞれ違うのに、不思議な感じ\(//∇//)\やだ〜♡

1番永く付き合えるアルファ…………ずっと^_−☆ギロギロバッチんっ!

来年も、アルファでいくでしょ( ̄▽ ̄)♪
お疲れさまでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年10月19日 15:16
赤ばっかじゃ無いんですけどね。
たまたま、私の車の回りは赤が多かったですね。

アルファロメオは時代時代でデザインの変遷は有りますが、何処と無く繋がった感じがありますかね。

来年は、このミーティングは行くと思います。
m(._.)m
2015年10月19日 14:48
お天気良くて良いアルファな1日でしたね

今回は行けなくて残念でしたが、お肉のレベル年々上がっているようですね
(^_^)☆
コメントへの返答
2015年10月19日 15:44
去年と同じくらいいい天気でしたよ。
台数的にも、昨年並み(当社比)ですね。
(^^)
肉のレベル、半端なく上がってると思います。
主催者のカフェジュリアよりも、大量の食材、コンロを持ち込んでました!
また、来年でもいらしてください。
(^o^)
2015年10月19日 16:21
天気も最高\(◎o◎)/!

女神湖良かったでしょうね~
絶好のロケーションでアルファロメオ&BBQ(^O^)/

車とリッチな雰囲気で心癒されそうですね~
コメントへの返答
2015年10月19日 16:54
最高の天気だったね、昨日は。

バーベキューは、やってくれた方々に感謝です。

リッチというかフレンドリーな感じだね、アルファは。
知らない人でも、「こんにちは!」って一声かければ、同じ車好きとして、打ち解け合えるのが、とってもいいよ。
2015年10月19日 17:36
お疲れ様でした

やんちゃなアルファ友達が多いので
いつもあんな感じで肉肉しく遊んでおります

天気が良くて良かったですね~

ちなみに自分は渋滞を避け
都留から道志に抜けて帰りました
コメントへの返答
2015年10月19日 17:41
お疲れ!
いゃあ、楽しかったね。
何て事無い集まりなのかも知れないけど、集まるだけでも楽しいからね。

Daiちゃんが、都留の方へ抜けてくの、ハイドラ見てたから解ってたよ!
渋滞で暇だったから、どっちが速いのかなぁ?って見てた!
ギリギリ、抜かされなかったのかな?
(^o^)
2015年10月19日 18:05
写真多めで、どんなだったか、雰囲気伝わりました(^◇^)
過去2回だけ行ったことありますが、なんかいい感じのロケーションですよね(*´ー`*)
コメントへの返答
2015年10月19日 18:18
雰囲気は…多分、御想像の通りかと思います。
(^^;)))
肉焼いて食べてる時間が一番長かったと…

良いところですね。帰りがちょっとハードですけどね。
でもまた行きたくなります。
(^o^)
2015年10月19日 18:46
珍しいアルファがいっぱい!(^^)!

いいですね~、ゆるーい集まりって好きです。
何となく集まって、車を拝見して、目の保養になったり刺激になったり。
そんな感じが好きです。
コメントへの返答
2015年10月19日 19:26
そう、普段見られないような旧いアルファも普通に参加してきて、見てるだけで楽しいです。
特に何のイベントもなく、告知だけで西から東から40~50台位かな?集まって来る、そんな緩~いオフ会ですね。
そこもアルファらしいと思います。
(^o^)
2015年10月19日 19:28
アルファ乗りの集まりは、何だか皆さんお洒落のような気がします!
そんなことないですか😅?
コメントへの返答
2015年10月19日 20:48
どうですかねぇ、ロータスとそんなには違わないと思いますが。
ただ、アルファ系の方々は、車のデザイン、色、内装など走り以外の部分にも拘りが強いですね。
ロータス系の方々は走りの方を優先してると思います。
その辺がお洒落に写るんですかね。
2015年10月19日 20:10
快晴でよかったですね!
のんびり系ミーティングは、ゆっくり車内まで拝見できたり、多くの方と情報交換できるので好きです。
コメントへの返答
2015年10月19日 20:52
快晴でひなたでは半袖でもいいくらいでした。
そう、のんびり車の見セッコですね。
細かいところに手を入れてる方が多かったです。
エンブレムとかステッカー類とかも、まあよくぞここまでって言うくらい、各自独特のアルファがいっぱいでした。
ジュリエッタも大部増えてきましたよ。
2015年10月19日 20:22
わらび餅大好き❤
アルファロメオは…



勿論、だぁ~い好き🍀
やはり、156TSを頑張って探すべきだったかなと思う今日この頃。
コメントへの返答
2015年10月19日 21:20
わらび餅、プルプルで美味しかったですよ!
(^o^)

156のTSは、私の隣に停まってたブルーの2台もそうですが、まだまだ現役、ゴロゴロ居ますよ!
156は日本では、一番売れたアルファですから、探せばまだ有りますよ。
2015年10月19日 20:43
アルファのデザインんてまるみがある形状と尖った形状と女性っぽさと男性っぽさがあって個性豊かですよね!🚙☆彡

自然の中でのBBQ🍖最高に美味しいそうです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年10月19日 21:25
155までは、わりと角ばったデザイン、156以降は丸みがかったデザインですかね。
最近のアルファは、自分としてはちょっと丸くなりすぎたかな?って思ってます。
でも、アルファロメオは、やっぱりデザインが一番の魅力ですね。

バーベキューは屋外のイベントの定番ですかね。
外で食べるとまた格別に美味しいです。
(^o^)
2015年10月19日 21:02
来年は、エリ数台で潜り込み・・・?
コメントへの返答
2015年10月19日 21:57
それも、ありだと思いますよ。
実際昨年も今年も1台ずついたし、去年はアルファのマークを何処かに付けてないと駄目って縛りが有りましたけど、今年はそれもなかったので。
それほど、緩い集まりなんで。
2015年10月20日 0:00
日曜日はお疲れ様でした。
当日、Daiさん経由でご紹介いただいた「くるくる@へへのすけ」と申します。
今年は例年になく肉が多くて食べきるのが大変でしたね(^^;
食べてしゃべって、ほとんどほかの参加車を見ることができませんでした(汗)
またどこかのイベントでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2015年10月20日 8:18
どうも、お疲れさまでした。。
m(._.)m

解ります、可愛いお嬢ちゃん連れたパパさんですね!
本当、肉肉肉な日でしたね。野菜全く無しで。
でも、バーベキュー囲んで色々知らなかった方々と話せて楽しい一日でした。
こういうイベントじゃないと遠方の方とも会う機会も無いですからねを

こちらこそ、また何処かでお会いしましょう!
(^o^)
2015年10月20日 16:54
始めまして
女神湖はブルーのデュエットの方に誘われたのですが、なんか行きそびれてしまいました。
行けば良かった
来年はスケジュール空けて行くようにします。メグさんも来れなかったんですね
コメントへの返答
2015年10月20日 17:12
はじめまして
m(._.)m
ブルーのデュエット、綺麗なの見ましたよ。
916系すぱも結構来てましたよ。
緩い集まりなので、一人できても大丈夫ですよ。
来年もこの時期に開催されると思いますので、時期が近づいたら、みんからかFacebookでチェックすると解ると思います。
(^o^)
2015年10月20日 22:27
当日は天気も良くてオフ会日和でしたね。

秋空の下BBQでワイワイ楽しそうです♪
( ´ ▽ ` )ノ

ウチは最近ロータスの宮ヶ瀬オフが雨で流れて、全く参加出来てませんw
コメントへの返答
2015年10月20日 23:00
そう、いい天気だったよ!

そう言えば、その前の週は雨だったねぇ。
来月はどうかな?
私は、来月は埼玉のイタフラが晴れればいいかな!
2015年10月21日 9:18
楽しそうなイヴェントうらやましいです。抜群のロケーションですね。オープンで走ってみたいです。
コメントへの返答
2015年10月21日 10:14
イタフラの車はこういうイベント多いですね。
ドイツ車はあまり無いんですか?
紅葉綺麗でしたよ。
2015年10月22日 8:44
イヤァ~! 155DTM❗仕様🎵 大好きです❗

あのゴテゴテ感が❗ RS─TURBOのシルエッ

ト見たいで🎵 www BBQもこんなピ─カン

で やったらさぞかし気持ち良かった?

充実したオフでしたね♪ お疲れ様でした。
コメントへの返答
2015年10月22日 15:15
そうね、155はブリスターフェンダーでツーリングカーのイメージだね。
アルファは156もそうだけど、レース仕様のがかっこいいよね。

いい日曜でした。
(^o^)
2015年10月23日 10:52
行かれてたんですね

師匠のBBQに参加したんですね(^^)

私は 伊豆高原へ一泊してましたが、
まだ帰宅できません

帰りに体調が悪くなり 嘔吐してしまい 肺炎になってしまい
今 伊藤市民病院に緊急入院してます

どうにか 明日、退院出来ること分かり 明日 ヨタロウ号を運転して帰ります
コメントへの返答
2015年10月23日 10:57
あら~!それは大変でしたね。
折角の旅行がだいなしだったんですね。

色々、ヨタロウさんも体調不良が続きますね。
あまり無理せず、御自愛下さい。
お大事に。

来月はイタフラ、行ってみようかと、思ってます。
2015年10月23日 15:16
同日、南千葉でガンちゃんから煙が…!∑(゚Д゚)ガーン
コメントへの返答
2015年10月23日 16:26
この日、東に行くか西に行くか、一瞬迷ったんだけど、ドリフトよりアルファを優先しました。
ま、俺が南千葉行ったって、煙が収まる訳じゃ無かったけどね!
(´д`|||)

プロフィール

「@black frog
思いきってグリーンとか!
誰とも被らないと思うよ!」
何シテル?   04/25 18:26
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation