• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月31日

ゴルフ4(2016)

ゴルフ4(2016) 5月最後の日曜は、今年4回目のゴルフ!
本業で所属する団体の、ちょっと違う他の2団体との三団体合同のコンペ。
ワカンネェカ⁉



天気も良さそうなので、エリーゼで行ってきました。
エリーゼでゴルフ、今年初かな?







今回のコースは、埼玉の石坂ゴルフ倶楽部。
関越の坂戸西スマートICから5分と言うアクセスのよさ。




何度か来てますが、今回は久しぶりです。
整備が行き届いて、綺麗なコース。

以前に、とんねるずの番組、年末とかに石川遼とゴルフで対決するやつ、の撮影にも使われたコース。

最終ホールの池は、真ん中に島を造って、プロが打った球をキャッチするゲームで使われてます。




天気もよくて、暑いくらいなゴルフ日和。
朝はは長いパンツ履いてましたが、暑くなりそうだったので、ショートパンツに履き替えて、正解でした。



コースの特徴は、距離はそんなにありませんので、パーオンはそんなに難しくないです。
その代わり、グリーンが広くてポテトチップスのようにうねっているので、グリーンオンしてからが大変。
グリーンのスピードも速く、ファーストパットで寄せきれないと、あっという間に3パツト、4パツト!

あと左OBが多かったかな?
この日は、ドライバーが時々、フックが出てしまい、何度がOBしてしまいました。
(T_T)

そんな感じで、アウトは散々




ランチにカツ膳、食べて気持ちを切り替えて、午後のインへ。




日曜で他にもこの日はコンペが入っていて、午後のラウンドは割りと、待つ時間が多かったですね。
あんまり待ちすぎると、次のショットでミスするんですよね。
(T_T)

待ってる間、芝の上で寝そうになりました!
(゜ロ゜)



少しグリーンにも慣れてきて、ミドルとロングでパーを1つづつ取れましたが、既に時遅く、
100をちょっとオーバー!
煩悩の数まではいかなかったから、まあ良いかな。

このコンペは新ぺリアでハンディ決まります。

隠しホールで、パー取っちゃったりしたので、あまりハンディは付かず、




下位に沈没でした。
(´Д`)

でも、アイアンの調子は良かったので、




ニヤピンは1つ取れました!
3パットシテボギッタノハ ナイショ‼

すき焼き肉は、月曜ちょっと涼しかったので、家族で鍋して食べました。
美味しかったです。




帰りの関越~圏央道もスムーズに流れて、割りと楽に帰れました。

そんな5月最後の日曜!

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2016/05/31 08:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2016年5月31日 9:02
おはようございます( ̄▽ ̄)
僕も来週、所属団体コンペですm(_ _)m
ちょっと違う2団体、何となく想像出来ましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月31日 9:10
そ、所属団体と連携する2団体、多分あってると思うよ!(笑)

来週コンペなんだ、頑張って賞品取ってね!(^o^)
2016年5月31日 9:05
とりあえず、たくさんコンペがある団体なことは分かりました(笑)

そして、安定の松坂牛(°∀°)!

家族に還元できる景品なのがポイントですね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月31日 9:14
有る意味、コンペ好きな団体かもしれません。(爆)

今回は予算が有ったようで、参加賞にも大盤振る舞いでした。

取り敢えず、家に帰る前に賞品のメールはしました。(笑)
2016年5月31日 9:30
今年は、まだ1回しか行けてないです…笑

今度、蓮沼の会とでも称して、ア〇ラさんとか誘って

エリーゼで芝刈り行きませんか? おやびん!
コメントへの返答
2016年5月31日 10:31
私も今年やっと4回目。
もうちょっと、せめて月一くらいは行きたいんだけどね。

そう、みん友さんでゴルフやってる人、最近多いよね。

一回行ってみたいね!(^o^)
2016年5月31日 10:03
綺麗で気持ちの良さそうなコースですね( ^ω^ )

お家へ帰ってからの松坂牛のすき焼き、家族と自分のアフターフォローも万全ですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年5月31日 10:41
はい、テレビで使うだけあって、綺麗なコースでした。
(^o^)

お土産も有って今回は気持ちよく帰れました。
無いときは、お土産探しに寄り道したりします。
(´Д`)
2016年5月31日 10:25
メロン(^^♪イイねw

イチゴで話題になった静岡の店ですが、

これからの時期はメロンになります。

コレがまたヤバイくらい美味しいのですよ(゜-゜)

あ~楽しみだ~www
コメントへの返答
2016年5月31日 10:44
そ、メロンがおいしい季節ですよねぇ。

そうですか、メロンも静岡は名産?
また、黒いBMWが突入するんでしょうね!
楽しみです。
(^o^)
2016年5月31日 12:24
こんにちわ!(^O^)

津市の朝日屋、松坂牛の有名精肉店ですね♪

オイラは店の外から眺めていただけで、店内に入ったコトすらないですが・・・(^o^;) (笑)

しぞーか産のメロンは「クラウンメロン」と言うブランド品で、都内の青果市場に卸されるようです・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2016年5月31日 14:15
朝日屋って、東京だと白金台にも有るらしいんですが、私もお店は行ったことありません。
m(._.)m

いつも、保険屋さんがの賞品用意してくれるのて。

クラウンメロンですか?
今度、果物屋さんに行った、探してみますね。

静岡ってほんとに美味しいものが、多くて羨ましいです。
(^o^)
2016年5月31日 14:23
既に仕様な松坂牛🍖笑

この季節メロンいいですね〜少しだけ凍らせるのが、好き♪

白いお車は、M4ですか?
最近BMWにもメロンです☆彡
コメントへの返答
2016年5月31日 15:57
松阪牛、あくまでオプションです。(笑)

あ、良いですね、ちょっと凍らせたメロン、試してみます。

最後のは現行のM4です。
左ハンドルのMTでちょっと珍しい車ですよ。
エリーゼの横に写ってるのが仕事仲間のオーナーです。(爆)
2016年5月31日 16:39
ちょっと違う団体?
宗教団体?政治団体?f(-_-;?
圧力団体?プロレス団体??(゚_。)?(。_゚)?
コメントへの返答
2016年5月31日 16:43
貴方も入ってる団体!

政治団体と圧力団体は、有る意味当たってるかも!(爆)
2016年5月31日 20:22
ゴルフもうやらないなあ...遠い目...
コメントへの返答
2016年5月31日 20:36
黒メルちゃんなら、ゴルフ場、
似合いますよ!(笑)
2016年6月1日 13:21
高貴なお遊びされますね~比べてオイラは参った^;
コメントへの返答
2016年6月1日 13:55
イヤイヤイヤ、
レンズの方がクラブより高いですって!

まあ、どちらも道具と腕が必要なのは変わりませんが。
(´Д`)
2016年6月1日 20:22
日曜日の日中は暑かったですね💦
ゴルフ場の写真だけ見ると、緑が多くて清々しい感じがします♪

芝生で寝ちゃいそうっていう気持ち分かりますw
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年6月1日 20:49
土曜に比べると日曜はまた、急に暑くなったからね。
ゴルフ場も冬場は芝が枯れてるけど、今くらいの時期が一番綺麗なんだよ。

で、前の組が終わるの待ってる間に、芝生に寝転んでると、ほんと寝たくなったよ。
(⌒‐⌒)

プロフィール

「@ナガゾー
縦型のミラーってバスみたいな?www」
何シテル?   04/24 11:18
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation