車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
MerLo君 納車な日
MerLo君 納車な日 体育の日
みん友の、MerLo君が、念願叶って、
エリーゼを購入し、ディーラーに車を受け取りに来ると言うので、御祝いに行ってきました。
(^o^)

10時ごろディーラーに到着すると言うことなので、
最近、エリーゼ、あまり走ってなかったので、
少し早めに出てドライブ



毎度、大黒です。
まあ、連休なので特に大きな集まりも無かったようで、ポルシェさんたちが何台かいたくらいでした。
少し休憩して、また走って、今度は



朝の辰巳
バイクさんたちが集まってましたが、こちらも空いてました。
少しボーッとしてたら



SZ来ましたぁ~!
やっぱり特別なアルファ、カッコいいです。

今度は高速降りて、都内をウロウロ。



外苑の銀杏は、まだ青々としてますね。
黄色くなるのは1ヶ月以上先ですかね?

そこから少し走ってたら、なんか見慣れない車が停まってたので、止まってみると



テスラのモデルXって言うんですか?
新しいSUVタイプの電気自動車。
でかいです!
全長5m越えるそうで、7人乗りと5人乗りが有るそうです。

1000萬位、モデルSよりは少し高めな車だそうです。



リアドアがガルウイング式に空くんですよね!
子供うけしそう!

で、予定の10時少し過ぎたので、ディーラーへ



車は来てますが、本人は未だ来てませんでした。

因みに、私と同じディーラーで、担当営業マンも一緒でした。

少しすると本人も来て、他のお友達も御祝いに集まってきました。



結局、エクエリ7台(本人の車、含む)、その他3台、集まりました。
このディーラーのこのスペースに、これだけのエクエリが並んだのは、始めてみましたね!
珍しい光景です!

MerLo君が担当から説明を受けている間、ディーラーの方が気を効かしくれて、お茶、珈琲出してぐれました。
ありがとうございました。

結構な人数で押しかけてしまったので、今度ディーラー行くときに、お礼を言っときます。

で、MerLo君が一通りの説明と手続きを終えたら、
ここからカロステまで移動です。

カロステまでの道、知ってるの私しか居ないので、先導します。
でも、私の車、最初に到着したので、一番奥に停めてあります。
行く人に大体の道筋説明して、ディーラー出たとこで待っててね、って言っといたのに


ディーラー出てハイドラ見たら
トットト先いってるし!

慌てて、違う車線から追い付いて、
「そっちじゃな~い」
って窓から手を出して修正しました!

エクエリ6台とベンツ1台を引き連れて、カロステを目指します。
ハイドラつけて、兎も角、MerLo君だけは迷子に出来ないので、後ろを確認しながらの走行。

しか~し、山手トンネル、ハイドラ効きませ~ん!
「しまった!トンネルで効かない事、言っとくの忘れてたわ」

で、トンネル出たらハイドラ確認。
やっぱりMerLo君、少し離れてました。
で少しゆっくり走って、追い付いてきたのでひと安心。

で、高速降りて全員居るの確認して



何とかカロステ到着。
疲れたぁ~!

いつもの黒板無かったので、おてんちょ~に言ったら



書いてくれました。

カロステ、本当は月曜定休日のところ、今回は無理を言って、開けてもらいました。
駐車場の機械の説明までしてくれて、
今回は本当にありがとうございました。
感謝します。
m(._.)mm(._.)mm(._.)m



ここではよっし~君とグッチ~君もも加わって、新しい蓮仲間の誕生を祝いました。

途中、何故か?遠足病な方が乱入したりしましたけど!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、MerLo君の帰りの時間もあるので、3時過ぎに解散となりました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

今回、納車の様子、カロステの様子、あまり写真撮って無かったので、詳しくは
本人か、プリ★さんのブログで見てください。
m(._.)m

解散後は、MerLo君がウィザムさんのストアへ寄って、ナンバーステイを買いたいと言ったので、
方向的に私しか居なかったので、また道案内。

で、ウィザムで買い物済ませて、
ちょっとだけ、美人な紀さんとお話しできてラッキー!
って思って、
行き掛かり上、しょうがないので、MerLo君が東名に乗るまで、用賀まで付き合いました。


無事に東名に乗るところまで見届けて、ミッション終了。
なんか、この日は後ろばかり見て運転してました。
ちょっと疲れたぁ。
(´д`|||)

人の納車に立ち会うのって今回初めて、滅多にあることじゃ無いですね。
新しい蓮仲間の誕生、MerLo君、前から欲しい~、って言ってたのも知ってたので、息子(良く考えたら親子位年離れてるもんなぁ)が新しい車買ったみたいで、とても嬉しかったです。

最後に用賀のスロープ上がって行く、
黄色いエリーゼを見ていて、
「これからも頑張れよ~!」
って思った。
そんな、体育の日でした。

(^o^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 09:26:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 09:40:46
こんにちは(^ ^)

昨日は関越道か県道254辺りで見かけましたよ!!

ツーリングも楽しそうですね♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 09:50:46
昨日、午後かな?
お友達を送っていくところだね。

仲良しと集まって走りに行くのは楽しいね!
2016/10/11 11:01:54
昨日はお疲れ様でした。
お店の名前カロステでしたね、カストロだったかカルロスたったか悩んでたらどちらも違った。(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 11:19:52
お疲れ様でした。
ツーリングでお疲れのところ参加していただきありがとうございました。

説明不足でしたね!
カロリーステーション、通称カロステです。
ちゃんと本当のお店の名前は別に有るんですけど、
仲間内ではカロステで通ってます。
m(._.)m
2016/10/11 11:50:05
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
カロステへの移動時、トンネル内でヤジキンさんブルーが暗くて見えなくなったので、しばらくの時間∑(゚Д゚)ってなっていましたw
引率どうも有難う御座いました^_^
コメントへの返答
2016/10/11 12:12:26
そうですよねぇ。
東京の人間じゃないと、
「どこ走ってるんだろ?」
って不安になりますよね。
MerLoくんとboncatさんは、私のすぐ後ろ走らせるべきでしたね。

遠いところ駆けつけていただき、ありがとうございました。
会えると思ってなかったので、嬉しかったです。
また、何かの機会にお会い出来ると良いですね。
お疲れ様でした。
m(._.)m
2016/10/11 12:33:21
昨日はお疲れ様でした〜(^o^)/

ロータス東京からカロステまでの道のりを、知らないのに先頭を走って皆を引き連れようとしたど〜うんでございます💦

ハイドラって役立ちますね〜(笑)

昨日は随分早くから行動されていたのですね、しかも最後まで見送るなんて、なんて面倒見のいい方なんでしょうか(//∇//)ポッ♡

ヤジキンさんのエリーゼがフルオリジナルのクルマという事で、開発者の方が聞いたら泣いて喜びますよ……きっと(*´∀`*)ね
コメントへの返答
2016/10/11 13:02:59
どうも、
昨日は変態な車の集まりにお付き合いいただき、
ありがとうございました!

いや、まああのまま行っても、いつかはカロステにたどり着けたと思うんですが、想定外のルート進んでたので、焦りました!

なんか、結局、最初から最後まで付き合っちゃいましたねぇ。
まあ、自分でも嬉しかったから、よしとします。

フルノーマルに拘るのは、
単にノーマルで十分な腕ダからですよ。
(´д`|||)
2016/10/11 12:33:24
納車で人が集まってくれるなんてホント凄いことですよね。メルロ兄貴の人徳ですなぁ(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/11 13:35:37
今までの経緯もあるからねぇ。
で、東京で納車ってのも集まりやすかったんじゃないかな?
2016/10/11 12:48:21
親ビン、無茶ぶりですか〜〜?!
Σ(゚ロ゚」)」

昨日は引率ありがとうございました!

ど〜うんさんが道を知ってるもんだとついて行ったら、ナビとは違う道だったので、後ろを確認したら親ビンが合図してくれたのが見え、迷子にならずに済みました(笑)

ブログ、頑張ってアップします(笑)
(。ゝ∀・)b
コメントへの返答
2016/10/11 13:40:14
もうね、遠足連れてく先生な気分!
(´д`|||)

最後、ディーラー出るとき、俺だけ途切れちゃって、ハイドラ見たら全然止まってないの見て、焦ったよ!(笑)
取り敢えず、あそこの交差点で追い付いて良かったよ。

先ずは速報って事でアップしときました!
あとは詳しくはプリ★ で!
と、多少笑かしてくれるのは本人で!
宜しく。(笑)
2016/10/11 14:08:30
昨日はお疲れ様でした(^^♪

詳しくはプリ★さんで~♪ これプリさん凄く豆でブログ書くのうまいので使えますよね(笑) 念願のカロステにも行けて1日楽しめましたww
また今度はTRG行きたいですね!! よっし~先生の突発TRGあたり
ですかね(^^)/


コメントへの返答
2016/10/11 14:56:57
お疲れ~!

カロステ満喫できました?
まあ、私のブログなんて、いつも適当だから、細かいことは若い人に任せます!(爆)

突発ツーリングねぇ。
行きたいような、
行きたくないような!(笑)
取り敢えず23はイタフラのイベントが有るから駄目だなぁ。
チョットアンシン‼
2016/10/11 14:39:26
おお〜、納車でしたね!若いのに大したもんです!
コメントへの返答
2016/10/11 14:59:06
はい!
これで等々彼も仲間入り!
そう、若くて子供も小さいのに頑張ってますよ!
来年のロータスデーで、また盛り上がりましょう!
サカモリデ⁉
2016/10/11 14:44:23
先導車、お疲れ様でした〜♫

ほんとハイカロリーで、夜は海鮮丼と蕎麦でヘルシーに済ませました。(^o^)

コメントへの返答
2016/10/11 15:00:50
お疲れ様でした~!

いえいえ、昨日は割りとおさえ目な量でしたよ。
いつもはこの1.5倍くらいです!(爆)

また、色々、宜しくお願いします!
(^o^)
2016/10/11 16:01:24
こんにちは🎵 昨日の朝 犬の散歩してたら見かけました。(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 17:28:43
こんにちは!
あ、そうそう、
朝出掛けようとしてたら、
よっぴ~君のアイコン見かけて、ちょっと迂回したんだよ。
そっかぁ、犬の散歩だったんだ。
車ばかり見てたから、気づかなかったよ!
ごめんね!
(^o^)
2016/10/11 16:01:51
オヤビン、昨日は最後までお疲れ様でした。
僕のブログ参照って書いてないのは、またダダ遅れするとみてますね…旬ネタなので、今書いてますwww
それとも、いい加減な事しか書かないからか…あっ、納車の時にはいなかったからだ(;´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 17:31:45
えっとねぇ~、
理由はぁ……………




それ全部!(爆)
まぁねぇ、よっし~君は忙しそうだから、無理しなくていいよ!
また、よっし~君にも会えて、嬉しかったよ!
お疲れさん!
(^o^)
2016/10/11 16:02:14
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

大御所先生( ゚д゚)次の遠足はドコですか?www

同じ静岡県民同士で散々絡んでいながら初めてリアルに会ったのですよ(笑)でも彼はおでん🍢の白はんぺんを普通に『はんぺん』と言い放ちましたので、無事に静岡へ帰れたかどうか?www静岡で『はんぺん』って言うと普通に黒はんぺんが出てきますからね(笑)

大御所さまのブログを見て改めて優しさお人柄を感じさせて頂きました\(//∇//)\やだ〜♡
コメントへの返答
2016/10/11 17:44:47
お疲れ~!
ちゃんと家帰った?(爆)

遠足の引率はもういいです!
遠足病はtさんだけで、お願いします。
m(._.)m

そうなんだ!
同じ県民なのにMerLo君、初対面だったんだ。
はんぺん1つとっても、西と東で違うんすね!
そう言えば、昨日、チョコチョコ、ハイドラ
チェックしてたら、静岡か焼津辺りで動きが止まってたような?
関所で捕まったかな?(爆)

人垣?優しくしといて後で見返り要求するとか?(笑)

2016/10/11 16:28:53
昨日は引率お疲れ様でした。

最後まで見届ける辺りがやはり 大御所と呼ばれる由縁なんでしょうなぁ♪
(*´ω`*)ウンウン


モザイクの掛かった怪しいお店での蓮教密会、さぞかし盛り上がって楽しかったんだろうなぁ〜(´д`|||)仕事で行けなくて残念⤵⤵




コメントへの返答
2016/10/11 17:52:52
ありがとうございます。
引率なんて柄じゃ無いんですがね。

なんかもうね、乗り掛かった舟だから、
最後まで付き合いました。
ちょっと初々しくて、走ってるの見ていて微笑ましかったから、いいんですけどね。

モザイクのかかった店、
なんか美カエルさんから聞いたけど、
この前日の方が凄かったんじゃ無いの?
てんちょー帰ったの朝4時とか言ってたよ!

また、いつか、ご一緒しましょう。
(^o^)
2016/10/11 17:38:55
楽しそうです!!
私は、ヤジキンさんが将来乗るであろう、MラーレンのDラー近くにおりました(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
別名、娘の運動会です。
行きたかったのですが・・・断念です(≧ω≦;)
嫁と一緒だったので、青山でNSXを見るので精一杯でした。
いやぁNSX・・・
私は、エリーゼ1台、V6エキシージ1台に、まだ1000万円級の車が1台買える・・・
方が良いや(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 17:56:14
楽しかったですよ!
朝、9時過ぎくらいかな?
青山通り走ってましたよ!
そう言えばNSX、まだ実物見てなかったです。
テスラよりもそっちですね!

私も1000万以上の車は流石に買えませんよ。
安心して下さい。
(^^)v
2016/10/11 21:17:53
何だかいいですね~
同志!って感じです。
僕も西の果て(?)にいる同志のつもりでブログを拝見、です♪
納車の儀に、広島から参上したらヒーローだったかもしれませんが、流石に…。

SZにテスラ、都会は凄いですね~
SZがテスラを見たら、どんな思いなんでしょうね。
「お前、FRか?」
「は?4輪駆動だけどエンジンは無いだと?」
なーんて。
コメントへの返答
2016/10/11 22:03:08
なんか、蓮の絆を感じた1日でした。

遠く離れていても気持ちは一緒ですよ。

実際、彼も何だかんだで4時間以上かけて帰っていく所から来てるわけで、遠くに居ても仲間は仲間。

SZ見たあとにテスラだと、GAPが大きすきましたね!
黒電話とスマホ位違いますからねぇ。(笑)
2016/10/11 21:37:46
蓮乗りの皆さんって仲が良いですね。
こちらでもエリーゼを良く見ますが、皆さん楽しそうに走って行かれます。

ロータスは「通勤車」という刷り込みがありますけど、やっぱり乗って楽しい車です。
コメントへの返答
2016/10/11 22:07:16
そうですね、蓮乗り、良く集まって走ってますねぇ。
色々、情報交換して話してるだけで楽しいですよ。

ああ、そっちの痛勤車ねぇ。
雨降らすから嫌われてません?(爆)
昨日もboncatさんが山形に雨降らした、
って嘆いてましたよ。

運転するのは楽しい車ですよ!
(^o^)
2016/10/11 22:37:57
昨日は最初から最後まで子守(自分で言う)ありがとうございました(*´ω`*)
TRGてか移動は先頭の方が気を遣いますねw
私は私で必死でしたがwww

でも紀さんにも会えたし、ウィザム行った甲斐がありましたね♪
またパパに会いに行きます(ノ∀`)w
コメントへの返答
2016/10/11 23:08:39
お疲れ~!
最初はちょこっと顔出して終わりかな?
って思ってたんだけど、なんか流れ上、最後まで付き合っちゃったよ!
でも、楽しかったよ。
ウィザムの紀さん、綺麗でしょ?
これだけで東京まで車取りに来た価値あるよ!(笑)

また、会えるといいね!
それまでは車と家族を大事にして頑張ってね!
2016/10/12 09:23:39
お早うございます(^^)/

(*-゛-) う゛~ん。。。
同じ出来事を綴った内容であっても
ヤジキンさんのブログを拝読すると・・

ε=(´ο`*)))ホッ っとしますね~(*^_^*)
誰のと比べて・・とかは・・(;'3')~♪←!?(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 09:40:36
へ?
同じ出来ごと?
ど~うんさん?(違)

私、漢字が苦手なので、誰かみたいな脚色出来ませ~ん!(爆)
2016/10/12 11:22:40
素晴らしい仲間に囲まれて、皆さん幸せですね。
また、水先案内人のお役目お疲れ様でした。そういう方がいらっしゃると、本当に助かりますよ。
コメントへの返答
2016/10/12 12:06:52
ロータス乗りの絆ですね。
若いオーナー誕生は年長者から見ても、嬉しいですよ。
なんか、オフ会で年寄ばかりだと、話題がなんか淀んでますから!(爆)

いつもは、私、くっついていく方が多いのですが、今回は頑張りました!
(^o^)
2016/10/12 11:25:14
Dでのロータス並び華やかですね〜

ランチ会場のご案内ボードの
ばっかり御一行様には 思わずニヤッとしちゃいました
楽しい御一行様にJackされたお店だというのがよく分かりますね(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 12:14:16
ここのディーラー、営業のみで、工場は別にあるから、普段は置いてあっても、1~2台、ここまで揃うことは滅多に無いと思います。

このお店は、てんちょーがみんカラのもやっていて車好きなので、良くみん友さんたちが集まってます。
普段は普通の居酒屋なんですが、
オフ会の時だけ、てんちょーが黒板に面白いことを書いてくれます。
メグさんが行くようなお洒落な店ではないですが、アットホームで実は凄腕の料理人が居る名店ですよ!
(^o^)
2016/10/12 14:15:21
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

原宿凄い絵になってますね!
カラフルです♪

東名を上がる黄色エリーゼ☆彡
ヤジキンさん優しい〜☆彡

私は、初白でまた…しゃあ専用色じゃないんですよね…笑

M2は、純正ライクで楽しみます笑
コメントへの返答
2016/10/12 14:39:39
こんにちは(^o^)

本当は、ここに赤いしゃあ専用機が有ったら、
もっと絵になるんですけどね!

M2の白もカッコいいですよ。
赤は、また次の車に取っておきましょう。
(^^)v
2016/10/26 22:09:02
遅コメ~3’(*゚▽゚)/
↑の方でロータスが通勤車とか言ってるオッサンがいるし…(-_-;

でも確かにMerLoくんて、うちらから見ると息子のトシなんよね…('~`;)
こっちでアトムに乗ってるしろっぷ親分なんかもそんなもんだし、若い世代がヘンタイ車乗ってくれるのは嬉しいんだけど、ちと複雑かな…(;´∀`)

しかし、カロステでの写真、思いっきしモザイクかけてあるけど誰だかすぐ判る怪奇現象(爆)
コメントへの返答
2016/10/26 23:29:31
懐かし~!

痛菌車?

そ!
炙、MerL、とり、辺りは
普段、普通に対等に話してるけど、
実は息子でもいい世代。
まあ、私や白銀さんは、まだ子供が小さいから実感無いけどね。

へ?そんなにわかる?
カロステで実際会ったことあるって………

あ!あおエクかぁ?(笑)
モザイクカケテモ ワカルクライナ タイケイ⁉
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@MerLo そのうちね、かみさんが夜居ないのが、ワクワクするようになるって(爆)」
何シテル?   12/05 18:28
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、ノーマルで長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
簡易ガレージの簡易補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:26:14
真夏の白馬ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 15:48:46
突発ツーリングに行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 23:43:41
お友達
現在、こちらかお声掛する事はあまりありませんが、
実際御会いした方、何度かコメントやり取りした方は、
お気軽にお声かけ下さい。
145 人のお友達がいます
U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) * みやもっちゃんみやもっちゃん *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * あんだ~あんだ~ *
ぼー&amp;ぼーぼー&ぼー * 根崎根崎 *
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.