• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

SWローグワンな日

SWローグワンな日 ローグワンって、そんなに意味の無いタイトルたったんだ!
@ヤジキンです。
m(._.)m




極一部の方に予告した通り、22日に
スター・ウォーズの新作
「ROGUE ONE」を、やっと観に行ってきました。
っと言っても公開から未だ1週間経っては無いんですけどね。
でも、結構、お友達のなかでも先週末に観に行かれた方も多かったみたいです。

昨年のepisodeⅦの時は家族で観に行きましたが、
次男が中学受験で忙しいのと、
長男はお友達と観に行くそうなので、
今回は先ずは私一人で行きました。



いつもの家の近くの映画館
2Dですが、爆音上映
流石に音は迫力があります。

これから観に行く方も多いと思うので、ネタばれしない程度に、簡単に解説。

この「ROGUE ONE」という作品、
スター・ウォーズの本編、episodeⅠ~Ⅸとは外れたサイドストーリー、いわゆるスピンオフ作品です。
episodeⅣのちょっと前の話し、
Ⅳの冒頭に出てくるデススターの設計図がどのような流れで反乱軍に渡ったかを語るストーリーです。

episodeⅣ~Ⅵは既に出来上がった作品なので、
今回のローグワンに出てくるキャストは殆ど、
このあとの作品に出ることは有り得ません。
なので、多少、悲しいストーリーではあります。
(´д`|||)

まあ、後から造るスピンオフ、つじつま合わせのためには致し方ないかな?

あと、ローグワン、単体でも楽しめる作品ではありますが、
出来たらepisodeⅢとⅣ、最低でもⅣは観てからの方が楽しめると思います。

今まで、スター・ウォーズのサイドストーリーは、
クローンウォーズと、反乱者たち、というアニメ作品が公開されてますが、
実写の1本の映画として造られたのは初ですね。

アニメの2作品は観ましたが、やっぱり本編に比べるとストーリー的に今一な感じがしてたので、今回のローグワン、正直、あまり期待はしてませんでした。

しか~し、観てみると思った以上の出来映えで、ファンとしては十分に世界に入り込めました。
ライトセイバーは出てきませんが(一部例外有り)
フォースの概念もあり、
スター・ウォーズ全体を通して出てくるキーワード、
親子!
の絆、確執等もしっかり受け継がれています。

やっぱり、スター・ウォーズで育った方々が造った映画だけの事はありますね。

スター・ウォーズファンであれば、ビデオでなく
大きなスクリーンで、やっぱり観て欲しいかな!

この次はepisodeⅧが公開になるのかな?
それともまた、サイドストーリーなのかな?

商魂たくましいディズニーのやることですから、
これからも本編以外の作品は造って行くんでしょうね。

ちょっと商売見え見えな感じはしますが、
ファンとしてはスター・ウォーズの新作がまた観れるだけで、やっぱり嬉しいですね。

episodeⅦの前のストーリーとか造って欲しいかな?
レイの出生の秘密とか、カイロ レンがどうしてダークサイドに落ちたのか?
とか、作品化して欲しいかな。



兎も角、140分間、楽しめた映画でした。

出来たら、次男の受験が終わったら家族で観に行きたいかな!

そんな木曜

(^o^)

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/12/22 18:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2016年12月22日 18:31
なんだ、またスミス&ウェッソンネタか…( ´・ω・`)

ぼぼぼボクはトレッキーだから、みみみ見たくなんかないやいっ!(; ゚ ロ゚)
コメントへの返答
2016年12月22日 18:47
ったく、よりによってトレッキーが1コメなのかぁ~(笑)

観たくないなら観なくていいもん!

でも、スター・ウォーズシリーズは親子の絆が描かれてるから、親子で観ると良いんだけどなぁ。( ̄ー ̄)
2016年12月22日 18:57
ハリソンフォードとレイア姫(の役の人)が、リアルに不倫してたって、ホントですか?
コメントへの返答
2016年12月22日 19:20
ハリソンフォードとキャリーフィッシャー?

役の上では子供作ってるけど、私生活までは解りませ~ん!
2016年12月22日 19:12
これ見たいです~。
あとバイオハザードも見たい。
見に行くとしたら正月かな。

最近、月がデススターに見えるんですよね。
そろそろボケが始まったのかもしれません。
コメントへの返答
2016年12月22日 19:23
今回のも良かったですよ!
やっぱりこの手の映画は大画面で観るに限ります。

バイオハザード、丁度予告編がローグワンの前に流れてました。
本当にラストなんですかね?
でも、面白そうでしたよ。

デススターって丁度月を少し小さくした位の大きさだから、実際にデススターが在ったら、あんな感じに見えるんでしょうね!(笑)
2016年12月22日 22:19
気になるけど過去のストーリー全然覚えてなかった…。
あと専門用語多いからイマイチ理解してないかも(´・ω・`)

ディズニーはサイドストーリーやたら作るからなぁ。
嬉しいような悲しいような…。
コメントへの返答
2016年12月22日 22:50
まあ、単純に一つの映画としても楽しめるけど、やっぱりある程度の前知識があった方が数倍楽しめるかな?
観るんだったら、先にパンフ買って、
登場人物のプロフィールだけでも読んどくと、内容が解りやすいかも。

まあ、ディズニーは商売 上手だからねぇ。
ファンとしては新作が観れるのは嬉しいけど、複雑な心境かな。
2016年12月22日 22:25
やっぱり、良かったですよね。
特に最後の10分間、スターウォーズに思い入れがある人なら、悪い評価なんてできません。
殺し文句のようなもんですね。
エピソード3.9って言い方は言い得て妙と思います。
エピソード4でデススターが、ややあっけなくやられる裏で、こんなことがあったとは…
名作の誉れ高いスターウォーズエピソード4が更に高みに押し上げられた気がします。
ともかく、ひとつの事象とか製品とかに、語られていないたくさんのエピソードがあるのは真実なのでしょうね。
ヤジキンさんや僕の乗っているエリーゼも、涙なしには語れない裏エピソードが、きっと沢山あるのだろうと、そんな風に感じます。
あぁ、早くエリーゼ…じゃなくて家族のもとに帰りたい、と思う出張先の代打です~
コメントへの返答
2016年12月22日 23:00
思ってた以上に良かったよ。
良くストーリー考えられて、上手くepisodeⅣに繋げたと思います。
最後はねぇ、まさか顔出るとは………??

多分、ガンダムみたいにサイドストーリーがこれからも幾つか出てくるんだと思いますよ。

スター・ウォーズって
今回のジンとお父さん、
episodeⅠのアナキンとお母さん、
episodeⅤ~Ⅵのルークとダース・ベイダー、
episodeⅦのカイロレンとハンソロ
っと親子の物語だと思いましたよ。

早く家族の元に帰れると良いですね。

そう言えば↑鉄拳の地元の方でしたっけ?
ダークな所?(爆)
2016年12月22日 22:53
あまり映画ファンとは言えない私が、エピソードⅣ〜Ⅵ、Ⅰ〜Ⅲと全て劇場で見ているので、これも見に行きたいと思います。
(^o^)
コメントへの返答
2016年12月22日 23:02
全部御覧になってるなら
是非とも劇場で!
本編のepisodeⅠ~Ⅶ に負けないほどの内容ですよ!
(^o^)
2016年12月22日 23:17
ダハハ(^^;;
済みません、SW=スターウォーズ、SW=スミス&ウエッソン だったのですね(笑)

この映画って、初めの作品からもう40年近くなるのですね💦
なんかうちの娘が初めから観たいなんて言ってるので、冬休みは一緒に観ようかと思っています。
友達にチューバッカみたいなのがいて、すぐにチューチュー言われてました∑(゚Д゚)イジメでは無いつもりでしたが……。゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2016年12月22日 23:36
ったく、↑某新潟のトレッキーが僻んでる だけですよ、スター・ウォーズが人気があるからね!(笑)

そうですねぇ、アメリカで公開されてたのが1977年、そのとき丁度西海岸にホームステイしてたので、そこで観ましたから、来年は40周年なのかな?

我が家もepisode7が公開される前に、
家族でⅠ~Ⅵまで観直しましたよ。
何回観ても、いい映画です。
2016年12月23日 0:04
こんばんは、LiLiCoが言ってました

スターウォーズとサイドストーリーを毎年
1作づつ作るそうです。
コメントへの返答
2016年12月23日 0:11
やっぱそうですよねぇ。

あとⅦ Ⅷ造って終わりじゃ
ディズニーとしても元取れないんでしょうね。
(笑)
2016年12月23日 20:34
こんばんは✨

観てきましたよ〜〜❤️本日‼️
ズバリ‼️風景やらちょい出のキャラクターやら
ベーダー卿の演出をうまくまとめてある‼️
と私なりに思いました〜❤️


いやぁー最後のあのシーンは
なぜか泣けたんですよね…なんでだろ⁉️
感極まりました😊

スピンアウトシリーズ
もっと作って欲しいですね⤴️同感です‼️
コメントへの返答
2016年12月24日 8:16
おはようございます♪

良かったですよねぇ~、
Ⅳへの繋りをちゃんと考えてあって、
細かいところも良くできてると思いました。

最後はねぇ、シルエットだけかと思ってたら、顔まで出てくるとは、
ビックリでした。(笑)

Ⅷ Ⅸで終わりでなくて、
スピンオフ
もう少しスター・ウォーズの世界が楽しめそうですね。
(^o^)
2016年12月23日 22:21
トレッキーのはしくれですが、コメントさせて頂きます(笑)。
エンドロール、食い入るようにご覧になりましたか?
最後に登場する彼女、
のキャスティング(だけ)ではなく、製作陣のところにも、
C.f.さんの名前がありましたよね!?

それと、スター・ウォーズ全作共通のセリフ、
「I have a bad feeling about this.」がどこで登場したのか記憶にありません。(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月24日 8:23
もう一人の銀繋がりのトレッキー、
キタ━(゚∀゚)━!

エンドロール、最後まで何となくは見てたけど、
最後の方でC.F.のクレジツトが出てたところは見たよ。
きっと、このあとも色々関わって来るんだとおもいますよ。
その台詞はぁ、今回は無かったんじゃ無いかな?
多分、もう一回は観に行くと思うから、その時、チェックしてみます。

ってそこまで細かく見てるなんて、
十分に隠れSWファンじゃん!💨
2016年12月24日 11:35
昨日見てきました~

ベイダー卿、Xウィングが出てくるあたりから
盛り上りましたね

最後のシーンはCG?
よく出来てたなぁ
コメントへの返答
2016年12月24日 12:09
スターデストロイヤーもXウンングも
やっぱこの時代設定が一番しっくり来るね!

どうなんだろ?
CGなのか特殊メイクで本人なのか?
とっちかだろうね!(笑)

プロフィール

「@black frog
ギリ1000万切ってるじゃん!
1年半くらい前は1200とか
出てたから、其に比べたら落ち着いてるように私には見れる。」
何シテル?   03/26 19:41
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation