• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月27日

ゴルフ1(2017)~書写展な日

ゴルフ1(2017)~書写展な日 1月26日
今年、一発目のゴルフコンペに行ってきました。



今回は159です。
やっぱり寒いときはシートヒーター付きの車にして
良かったと思いますね。

家出るとき、3℃以下になると付く
スノーマーク点灯です。

暫く走って行くと段々気温が下がっては、
多摩川を渡ると



-3℃
久々のマイナス表示

さらに走ってゴルフ場の在る八王子まで来ると



-4.5℃ (@_@)
同じ東京でもこれだけ気温の違いが有ります。



今回のゴルフ場は
GMG八王子ゴルフ
家からだと40~50分位かな
近くで便利な所。



東南西と27ホール有ります。



山を切り開いて作ったゴルフ場なので
アップダウンも多く、フェアウェイも狭い作りになってます。



それでも、少しづつ改修されて
このホールなんかは昔は左に木がおい繁っていて
OBだったんですが、木が無くなって
OB杙が土手の上まで広がってます。

まあ、それでも狭いコースに変わりはなく
あまり曲がる玉を打つと大変なことになります。
その代わり全体的に距離は短目なので、
女性ゴルファーには向いてますかね。
ショートホールなんか100ヤード有るか無いかですからね。

スタートは南コース
出だしのミドルホールでパー取って油断したら
2ホール目でグリーン回りで行ったり来たりの大叩き
パー4のところを11打!
2ホール目で「今日は終ったな!」
な気分。
そのあとはなんとか持ち直して幾つかパー取って
前半は50でした。

お昼は(と言っても午前10時過ぎですが)



天婦羅蕎麦
このあと夜に、このゴルフ仲間の新年会があって
その時、ガッツリ食べるので昼は軽く済ませました。

後半は東コース
こちらでも、ロングで9回とか叩いてしまい、
結局、同じ50回
トータル100
もうちょっと頑張れば100切れたのになぁ
って感じでした。

でも、今回はニヤピンこそ取れませんでしたが、
ショートホール、4つ全てパー取りました。
何時もは1個くらいダブルボギーとかトリプルボギーとかがあるんですが、今回は全て上手くオンして綺麗にパー取れて、その点は満足です。

ラウンド終わったら、早めに家に一旦帰って
今度は次男とかみさんを乗せて



次男が習字で、展覧会に出す作品に選ばれたので、
市民会館まで見に行きました。



以前、長男も選ばれて展示されたことは有りますが、次男は今回初めて。
長男は習字、習ってたことがあって、ソコソコ字は綺麗に書けますが、次男は特に習ってないので、
「次男も上手くなったんだなぁ」
って思いました。
小学校の最後に選ばれて、次男にとっても良い記念になりました。

私は字が汚いので、その点は子供たち、親に似ないで良かったな、っと思いますよ。(笑)

で、夜は先程のゴルフ仲間の新年会。



しゃぶしゃぶ、食べ放題です。



今日のゴルフを振り替えって、楽しくお酒もすすみます!

で、ここで本日の結果発表

ちなみに、各人のハンディは2年間のスコアから計算して
其々個別に固定のハンディが決まってます。
私は現在、28貰ってます。
優勝すると3割
2位で2割
3位で1割
ハンディが減らせれていきます。
2年ごどにハンディ改正が有ります。

この日、私はグロス100
ハンディ引いてネット72で



2位でした(^o^)
優勝者はネット69なので3ストローク差
11打ったホールが悔やまれます。
(´д`|||)

賞品は



いつもの朝日屋の松阪牛
ヒレステーキ肉 4枚です。
(優勝だと5枚でした)

以前、2位の時、ステーキ肉3枚でしたが、
今回は4枚で、家族4人、仲良く食べれます!
ヨカッタァ

こんな感じで、
自分も楽しめてKSPも少し稼げて
(それなりの投資はしてますが)
良い木曜でした

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2017/01/27 18:13:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年1月27日 18:28
毎度いい景品ですね(´ω`)
最近ゴルフやってないなぁ…もう売ろうかな…

で1get!
コメントへの返答
2017年1月27日 18:39
毎度の賞品ですm(._.)m

子供が小さい頃は、俺もそんなにはゴルフ出来なかったよ。
もう少し子供が大きくなると、子連れで練習場行ったり出来るようになるよ。

で1get、おめでとさん!
2017年1月27日 18:30
息子さん、おめでとうございます!朝からTokyo-FMなんですね!僕は朝はJ-WAVEです(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月27日 18:42
ありがとうございます。
父親に似なくて良かったと!

大体、始動時はT-fmですねぇ。
聴いててつまらなくなるとJ-WAVEとかナック5とか、CDに変えたりします。
(^o^)
2017年1月27日 18:43
レーシングカートも、たまに良いタイムを出せても、安定して揃えるのは難しいです。プロや上級者は安定した力を発揮しますが、そこまで至るには才能だけでなく相当な努力が必要かと。

次男さん、最高学年で良い思い出になりましたね(^o^)

コメントへの返答
2017年1月27日 19:58
そうなんですよねぇ
1つのショット、1ホール、だけ良くても
トータルでスコアが纏まらないのは、
努力不足なんですよねぇ。

次男、勉強頑張ってますが、最後にちょっと良いことがあって、良かったです。
(^o^)
2017年1月27日 18:54
悔しいぃ~っ!また1コメ逃したあぁ~っ!(ノд<)

うちの方だってマイナス4℃になんかならねえっすよ?
やっぱ、東京ちゃおっがねとごだ((( ;゚Д゚)))ザクグフゲルググ
コメントへの返答
2017年1月28日 1:23
フフフ、MerLo君のお陰でなんとか阻止したお!

東京でもね、八王子は別!
夏暑くて、冬寒い。
隣の隣の市に住んでても凄く感じます。
でも、-4.5℃でも雪がないだけでも、新潟には勝ってると思うよ!
2017年1月27日 18:55
準優勝おめでとうございます🎊

松阪牛!しかもヒレ肉なんて、すごい賞品でしたね〜(^o^)/

4枚も5枚も大して変わりないと思いましたが、4〜5英世はありますね(^^;;
コメントへの返答
2017年1月28日 14:51
ありがとうございます。
ハンディに恵まれました。

今回は新年会も兼ねてるコンペなので
いつもより賞品が良かったみたいです。
(^o^)
2017年1月27日 19:06
いつもながらに美味しそうな景品(゜ρ゜)
が裏山です(^_-)

それにしても寒いですね。
今時のアルファはシートヒーター持ついているのですね~
それも裏山~
コメントへの返答
2017年1月28日 14:53
すみません
いつもの賞品です
m(._.)m

今時、って言うか、もう10年前の車なんですけどね。
レザーシートにセットでヒーターも付いてきました。
冬は楽ですよ!
2017年1月27日 19:12
こんばんは~♪

ヤジキンさまの苗字ってそうだったのですね♪
で~このハンドルネーム♪(* ̄∇ ̄)ノ

2位、おめでとうございます♪
セコイですが…
グリーン回り1メートルは…
パター連投だと二桁は出ません♪(笑)
コメントへの返答
2017年1月28日 14:56
こんにちは!
なんの捻りもないHNです(笑)

ありがとうございます。
私もセコくパターは使いますが、
砲台グリーンが多かったので、
中々のせられませんでした
(T_T)
2017年1月27日 19:58
お疲れ様でした❗
ここのゴルフ場に勤めてる(多分まだ在職)研修生並の女子の方知ってるんですが~~
行こうかな?って言ったら・・・
狭いですよ~💦って言われ・・・
それでも行ってみるかと?
値段調べたら高いので放置中~💦(笑)

圏央道があるから時間的にはありなんだけど~~
狭い高いはちょっと仲間から・・・

都内から近いと高いですよね~💦

賞品のお肉人数分は嬉しいですね~🎵
コメントへの返答
2017年1月28日 15:02
ありがとうございます。
そうですか、お知り合いが居るんですね。
二年くらい前に、ここが国体の会場にもなったので、少し改修されて広くなった所も有るんですが、でも狭いですね。
跳ばす人には、よけいにプレッシャーかかると思いますよ。

値段はぁ、この日は16020円
平日だとこんな感じです。
会員数が多いので、土日は混雑するみたいですよ。
圏央道のインターからは5分位かな?
中央道の八王子ICからも近いから、
便利なロケーションなんですけどね!
(^o^)
2017年1月27日 20:20
こんばんは。
GMG八王子ゴルフ場は、私が当時一番最年少27歳でメンバーになったゴルフ場です。
それから、行った回数は数え切れないです。
確かにトリッキーですが、常にコース改良する姿勢は良かったです。
20年メンバーでしたが、ゴルフ会員権の価値が下がり続けていた時代だったので、15年前に処分してしまいました。バブル期は1200万円にもなりました。南東コースは一番ゴルフコースらしい組合せです。(笑)
写真を見てとても懐かしくなりコメした次第です。
コメントへの返答
2017年1月28日 15:44
こんにちは!
そうなんですかメンバーだったんですね。
じゃあ良くごそんじで。
私も回りにメンバーが多いので、年1回位は行っていて、馴染みのあるコースです。
今も工事して改修され続けてますよ。
そうですね、西は離れていてトリッキーですからね。
今は西コース、バスじゃなくてカートで行けるようになったんですよ(笑)
コメントありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
m(._.)m
2017年1月27日 23:24
習字、習わずに展示されるのは凄いですね。おめでとうございます(^ω^)

僕は、ずっと字が汚く、習字で誉められたことが全く無いので、真面目に羨ましいです(笑)

しかし、相変わらずの豪華景品で…松阪牛のヒレとは…(゜ロ゜;
コメントへの返答
2017年1月28日 18:53
冬休みの宿題で書いてるのみて
「結構、上手くなったなぁ」
とは思ってましたが、選ばれるとは思ってませんでした。

私も人に見せられるような字じゃ無いので、
この点では子供たちが羨ましいですね。

賞品、新年会バージョンで
いつもより豪華でしたぁ(^o^)
2017年1月28日 9:13
エリーゼの(外車の?)エアコンONOFFスイッチのマークって、雪マークですよね、そういえば。
アルファもですか?
国産車は「A/C」ってのが一般的ですよね。
と、
変なとこに気づいてコメントです~

息子さん、字が上手いんですねぇ。
読み書きそろばんといいますが、ウチのDJは…(割愛)。
ま、子どもは元気が一番!
コメントへの返答
2017年1月28日 19:03
アルファのエアコンのスイッチも
雪マーク❄ですね。
そう言えば何でなんでしょう?

習い事は色々ありますからねぇ。
読み書きも大切ですが
運動系、うちの子達も以前やってましたが
スイミングとかやると良いと思いますよ。
2017年1月28日 9:40
お早うございます♪

左から3番目の”希望”って作品はメチャ上手いですね~!!
と、関係無い方の作品を褒めてみました(〃▽〃)

八王子でマイナス4.5℃とは・・!!
しかも、その気温の中でゴルフとは・・ヾ(;´▽`A 汗
グリーンが凍ってませんでしたか!?(汗笑)
コメントへの返答
2017年1月28日 19:08
こんばんは😃🌃

希望、は5年生の作品ですね。
次男(6年生)が書いた感謝、は
特に謝の字がバランス取りにくて、
書くのも難しかったと思います。

グリーンカチカチでしたぁ。
なので2ホール目で下りのパットが
グリーンから出てしまって
そこから載せるのに苦労して
結果、par4のところ11打!
参りましたぁ。
(´д`|||)
2017年1月28日 9:54
おはようございます☀︎

週末は冷え込みが和らぎましたが、木曜日まではカチコチに凍結してましたよ💦

習字は小学生でもみんな上手ですね♪
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2017年1月28日 19:11
そう、週の前半は寒かったよねぇ。
ゴルフ場の池も凍ってました!

小学生、習字、習ってる子も多いので
5~6年生になるとレベル高いよ!
(^-^)v
2017年1月28日 14:00
初打ちお疲れ様でした(^^♪ 100は幸先上々じゃないですか~♬
今週沖縄でバジェット会議で、オーチャードゴルフコース2連荘で行ったのですが、109、111と撃沈でした|д゚) 
・・・ちなみに半袖でプレーしていました(笑)



コメントへの返答
2017年1月28日 19:34
疲れましたぁ(笑)
結果100って、9とか11のところ
もう少し頑張ればなぁ、って後悔が残ります
(´д`|||)

沖縄でゴルフ、ゴージャスですねぇ。
まあ、スコアはねぇ。
楽しめればオッケー、って事で。
因みに、今回のコンペで優勝した人は、
この日も半袖でした。
(長袖持ってないとも言ってましたぁ)
KUNIさんに似た体格の人でしたぁ~(笑)
2017年1月28日 17:26
うわー、豪勢な商品のコンペですね!
ゴルフ仲間も、ご同業の方が多いのですか?
私はゴルフ歴35年(初ラウンドは中3)なのですが、そもそもが
練習嫌いなのでまったく巧くならず。
今では年に一度、会社の仲間と回るかどうかのペースです。(^_^;)
コメントへの返答
2017年1月28日 19:40
毎度のコンペです
m(._.)m
凄いね中3が初ラウンドとは!
私も18からやってるからゴルフ歴だけは
35年以上だけど、やったり、全くやらなかったりで、練習もラウンド前のやっつけ仕事、なので安定感がありません。
(´д`|||)
月2位のペースで出来るともっと上手くなるんだけど、中々行けてません。
2017年1月28日 18:24
最初の頃はシートヒーター3にすると低温火傷するんじゃないかというくらい熱かったんですけど最近は慣れていつも3です(^ω^U)

お習字はボクは下手くそで担任に雑すぎwと黒板に晒し者にされたことがあるんですが、不思議なことに冬休み明けに提出した書き初めのなかに姉(有段者)のお手本が入っていて、栃木県の新聞社賞だかなんかをもらってしまったことがありました
下手に言うとズルしたって怒られちゃうので黙ってましたが、これは賞もらえても全く嬉しくありませんでしたねwこの間学校の先生がマラソンで同じことして失格になってましたが(笑)
コメントへの返答
2017年1月28日 19:52
やっぱりレザーシートにシートヒーター、
最高だよね。
私は1~2だね。3は使ったことないかも?
今度、お尻が耐えられるか挑戦してみます(笑)

そうなんだ、間違って表彰?
そんな黒歴史が炙りんにもあったんだ。
私も頭が良くて字が上手い姉が居て、
弟としてコンプレックスもった子供時代でしたよ。
(T_T)

プロフィール

「@black frog
思いきってグリーンとか!
誰とも被らないと思うよ!」
何シテル?   04/25 18:26
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation